総合 > 電撃App > 記事一覧 > 10月は『モンスト』絶対やるなよ!? 上島竜兵さんがSHIBUYA 109で熱湯風呂にダイブ!
2016-10-03 19:45

10月は『モンスト』絶対やるなよ!? 上島竜兵さんがSHIBUYA 109で熱湯風呂にダイブ!

文:にじ

 10月3日、東京・渋谷の“SHIBUYA 109”で、ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』のリアルイベント、“モンスターストライク3周年記念記者発表会”が行われました。本記事ではその模様をお届けします。

『モンスターストライク』

 本発表会は『モンスターストライク』の3周年記念イベント“3周年感謝キャンペーン”の実施にちなんで行われたものです。

『モンスターストライク』
▲『モンスト』のパネルが渋谷をジャック。
『モンスターストライク』
▲東急百貨店にもパネルが設置。
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

 あいにくの雨模様のなか行われた発表会には、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん、寺門ジモンさん、肥後克広さん、そしてMCとして磯部さちよさんが登場しました。

『モンスターストライク』
▲右から上島竜兵さん、寺門ジモンさん、肥後克広さん、磯部さちよさん。

 まず始めに、渋谷のいたるところに設置されている上島さんの写真が載った『モンスト』のパネルの話題が展開されました。そのことについて上島さんは「太陽みたいに感じるでしょ!」とコメント。それに対して肥後さん、寺門さんは「今日は雨だけどな!」とキレ味バツグンのツッコミを入れていました。

 また上島さんは、渋谷を自分の顔がジャックしていることについて「夢が叶いました」と発言。それに対して肥後さんは「うらやましい。芸人格差が生まれちゃったよ(笑)」と冗談で応える場面も。

 その後、現在実施中の“3周年感謝キャンペーン”の紹介が行われました。“モンスト ハッピーくじ”や“3周年! 爆絶感謝ガチャ”といったユーザー大注目の本キャンペーンの詳細は、特設サイトでぜひご確認ください。

『モンスターストライク』

 キャンペーンの1つである“豪華賞品が当たる! ハズレなしのモンストハッピーくじ”に関連し、“海外でも国内でも行き先を選べる旅行券が当たったらどこに行きたい?”という質問が投げかけられる一幕も。肥後さんは「時間をかけずに行けるグアムがいいですね」とコメント。

 お肉好きで知られる寺門さんは「ニューヨークでステーキを食べたいです。」と回答。その後もお肉について、熱く語られていました。

 上島さんは「ブラジルに行ってオリンピックを見たいですね!」と回答。すかさず肥後さん、寺門さんから「もう終わってるよ!」とまたしてもツッコミを入れられ、その様子に会場も大盛り上がり!

 キャンペーンについての話題が終わると、ダチョウ倶楽部の皆さんによる熱湯風呂のパフォーマンスが。「やりたくない!」と言う上島さんに対して肥後さん、寺門さんが「じゃあ俺がやるよ!」と発言。おや……この流れは……。

『モンスターストライク』

 先の流れを受け、上島さんが「じゃあ俺がやるよ!」と発言したところで肥後さん、寺門さんが「どうぞ、どうぞ!」。お約束の展開ですが、やはりおもしろい! やり取りを見ていたすべての人を笑わせる姿はさすがの一言!

『モンスターストライク』

 熱湯風呂に入ることになった上島さんが階段を登ったところで、消防車がサイレンを鳴らして近づいてくるというハプニングも。驚いている上島さんの表情などがさらに会場を笑いに包んでいました。

『モンスターストライク』
▲消防車が近づいてきて驚く上島さん。

 パフォーマンスが再開され、上島さんがバスタブのふちに足をかけてお決まりの「押すなよ! 絶対に押すなよ!」からついに熱湯風呂へダイブ! 「熱い!」という雄たけびとともに会場は爆笑の渦に。その時の様子を連続写真でお楽しみください。

『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
▲なぜか肥後さんも熱湯風呂へダイブ!
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
▲心臓マッサージネタも披露されました。すばらしいサービス精神!

 「まさか109で熱湯風呂に入ることになるとは……」と、熱湯風呂を体験した上島さんが発言。なぜか上島さんとともに熱湯風呂に入ってしまった肥後さんは「本当に熱かった。スタッフ温度調整間違ったんじゃないの!?」と不満げな様子。

 熱湯風呂に入らなかった寺門さんは「トーク中に熱湯風呂の熱気をすごく感じたので(笑)」と発言し、上島さん、肥後さんから「ずるいぞ!」と責められていました。

 そして最後には、上島さんが「とにかく、モンスト絶対にやるなよ!」とキャンペーンのキャッチコピーを元気よく発し、イベントは幕を閉じました。ただ、上島さんにそんなに「やるなよ!」と念を押されたら、逆に遊びたくなってしまいますけどね(笑)。

 発表された獣神化モンスターたちの実装日や実施中の“3周年感謝キャンペーン”など、新情報が盛りだくさんの『モンスト』から、今後も目が離せません!

『モンスターストライク』

 また、10月4日18:00まで“SHIBUYA 109イベントスペース”に、ダチョウ倶楽部のおなじみのネタである“押すなよ! 絶対押すなよ!”を再現できる“絶対やるなよ!”スペシャルフォトブースが設置されています。

 本ブースではダチョウ倶楽部になりきって撮影を楽しむことができますし、さらに撮影後、その場でSNS(Twitter/Instagram)にハッシュタグ“#モンストやるなよ”を付けて投稿して画面を見せると、本イベントのオリジナルグッズ“モンスト特製手ぬぐい”がプレゼントされますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

『モンスターストライク』
▲モンスト特製手ぬぐい。

『モンスト』注目記事

データ

▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年9月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『モンスターストライク』のダウンロードはこちら
▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年12月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『モンスターストライク』のダウンロードはこちら
その他のおすすめ記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』ピックアップ召喚に水着アルトリア〔オルタ〕、エレナ、源頼光が登場

  2. 2

    『FGO』カルデアのロゴがレーザー彫刻されたジュラルミン削り出し名刺入れが予約受付中

  3. 3

    『エロマンガ先生』目覚ましVRアプリなど4タイトルがTGS2017で体験できる

  4. 4

    『フェイト/グランドオーダー』アルテラはコマンドカードの残りをカウントするが……

  5. 5

    『FGO』ログインボーナスとして黄金の果実を最大30個入手できるキャンペーン開催

  6. 6

    『夢100』にヤッターマン1号(声優:吉野裕行)が登場! 吉野さんのインタビューを掲載

  7. 7

    ブシモの『けもフレ』新作ゲーム『けものフレンズぱびりおん』が発表

  8. 8

    刑事・島﨑信長さんが松岡禎丞さんを逮捕!? 『SAO メモデフ』最新CMが事件ですよ!

  9. 9

    武者小路実篤氏の孫・武者小路知行氏と『文アル』プロデューサー・谷口氏の対談を、ガルスタ独占でお届け!

  10. 10

    『アイマス シンデレラガールズ』より“きらりんロボ”が『スパロボ クロスオメガ』に参戦!

[集計期間:08月14日~08月20日]

ページ
トップへ