News

2016年10月4日(火)

【バトガ攻略】床ドンうららは10万ダメージを狙えるロマンの塊! 添い寝カードを評価

文:むらたっち

 『バトルガール ハイスクール』で昴、遥香、蓮華、うらら、花音の“添い寝”カード第1弾が、10月1日に“眠れぬ夜の記念ガチャ”に追加されました。そのカード性能やアクションスキルなどの評価をお届けします!

●動画:【バトルガール攻略】添い寝カード(第1弾)の全スキルをチェック!

 動画では、新カードのアクションスキルを紹介しています。羊やバク、ベッドなど眠りをテーマにした演出を、ぜひチェックしてみてください!

【添い寝】昴(ブレイドカノン)

 ベッドに寝そべりながら、会話を楽しんでいる様子の昴。チラリとのぞく胸元やスラリと伸びた生足が、いつも以上に女の子感を演出している気がします。

 完全にリラックスモードの昴は、“アクションスキル”も“なかよしスキル”もどちらも優秀。“アクションスキル”は、本体の性能はそれほどでもないのですが、追加効果で“嵐”が付加されます。嵐はやはり強いです。

 “なかよしスキル”は、スキルコンボ-1と消費SPダウン(大)の組み合わせ。SPの消費を抑えつつスキルの発動を早められるので、センバツイベントなどではメインカードとして活躍できますね。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1349 480 1012 1201
50 2570 1050 2215 2626

【関連情報】【添い寝】昴のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【添い寝】遥香(ガン)

 いつの間にか眠ってしまったようで、先生の肩に頭をあずけうたた寝する遥香。ありがちなシチュエーションですが、うらやましくてたまりません。僕の肩もぜひぜひ……!

 あどけない寝顔がカワイイ遥香ですが、“アクションスキル”はとても強力。ターゲットに向かって、極太のビームを一直線に放ちます。ターゲットを倒すと、また次のターゲットに向かって、ビームをぶんぶん振り回しながら攻撃をしてくれます。

 ややダメージが低いのは残念ですが、ビームの持続時間は長いので攻撃力や与ダメージを上げるバフを使ってから撃つと、かなりの敵をつぶしてくれますね。バクからビームが出ているようなスキル演出も、おもしろいですよ!

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1680 523 1032 909
50 3200 1139 2258 1989

【関連情報】【添い寝】遥香のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【添い寝】蓮華(ツインバレット)

 どうやら熱を出してしまったようで、心細げに先生の服の裾をつかむ蓮華。こんな時でも熱のせいで赤く染まった頬や肌がなまめかしく、なんともセクシー。さすが蓮華、といったところですね。

 ドキドキシチュエーションな蓮華の注目ポイントは、ズバリ“なかよしスキル”です。ダメージを上げることはできませんが、5コンボ以降に消費SPダウン(超)&SP9%アップという効果で、完全にSP管理に特化している感じです。

 やはりコンボを切ることで、任意にSP回復ができる組み合わせは優秀。長いクエストになればなるほど、効力を発揮してくれますね。まあ、短いクエストでは意味はないので、そこは考えて使っていきましょう(笑)。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1221 580 980 780
50 2326 1263 2144 1705

【関連情報】【添い寝】蓮華のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【添い寝】うらら(ブレイドカノン)

 壁ドンならぬ、床ドン状態のうららです。いつもの小悪魔っぽい余裕がまったくなく、顔を真っ赤にしているあたりに、実は純情乙女であることが垣間見えます(笑)。

 危機一髪な感じのうららは、ロマンあふれる“アクションスキル”の使い手でもあります。その性能はといいますと、なんとHP依存のダメージ&苦手無視という特殊な効果を2つも持っています。

 このおかげで、ガールリンクでHP2倍を使いつつ、弱点を突ける相手に撃つと、なんと10万オーバーという破格のダメージを叩き出せちゃいます。範囲はやや狭いですが、ブレイドカノンが得意な相手なら、かなりのロマン砲になりますね。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1446 460 1016 1134
50 2755 1006 2223 2479

【関連情報】【添い寝】うららのレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【添い寝】花音(ソード)

 朝日が差し込むなか、寝ぼけ眼の花音。寝相があまりよろしくないのか、寝巻きのはだけ方が大変なことになっています。目が覚めて自分の姿に気付いたとき、烈火のように怒る姿が、容易に想像できちゃいますね(笑)。

 完全に無防備な姿の花音ですが、“アクションスキル”はまさに正反対のものとなっています。スキル自体は強くも弱くもない感じですが、追加効果としてスキル後に“ダメージ無効&吹き飛び無効”が発動します。

 一部の状態異常を除き、ほぼ無敵の状態になれるので、SPがなくなるまでは安全にクエストをこなせちゃいます。“何も考えずにクエストを周回したい!”、なんて時にピッタリのスキルといえますね。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1680 440 1020 1102
50 3200 962 2231 2411

【関連情報】【添い寝】花音のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

[CHECK]200点以上のイラストを掲載! Android版アイテム付きのビジュアルファンブックが好評発売中

 カードイラスト&公式イラストを200点以上収録した『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』が発売中。定価は2,300円+税。Android版用の特典アイテムが手に入るシリアルコードも用意しています。

 また、コロプラ公式ショップでも本書を発売中です。コロプラ公式ショップでは、限定特典としてポストカードセットも用意されておりますので、ぜひご利用ください。

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトでも販売されています!

※特典は星守合宿所で使える、“家具・公式ビジュアルファンブック”と“寝転がりモーション付き家具・ふわふわカーペット”の2点。特典アイテムが入手できるのは1アカウントにつき1回のみです。本書のシリアルコードはiOS版では使用できません。

【バトガ注目記事】

(C)2015-2016 COLOPL, Inc.
(C)KADOKAWA CORPORATION 2015-2016

データ

関連サイト