News

2016年10月5日(水)

『フレンドラ』透明な体の“ドラコ”が来店!? 新イベント“不思議なドラコの気まぐれツアー”開催

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、iOS/Android用アプリ『フレンドラ ~竜とつながりの島~』において、本日10月6日より新イベント“不思議なドラコの気まぐれツアー”を開催しています。

『フレンドラ』

新イベント“不思議なドラコのきまぐれツアー”

【実施期間】2016年10月5日メンテナンス終了後~10月19日13:59

 イベント期間中、マイショップに透明な体の不思議なドラコが来店。いつもの客より高めの金額で生産品を購入してくれます。中には、特定の生産品を高額で購入していくドラコも!?

 ジョイントしている大陸にかかわらず、どこからか現われるレアで不思議な透明のドラコ。どうやら目の色によって買い物の傾向が異なるようです。商品欄と売上金額をチェックしつつ、来店時にたくさん買ってもらえるよう、しっかり在庫を用意しておきましょう。

『フレンドラ』 『フレンドラ』
▲体が透けている不思議なドラコたち。買ってもらう際は、目の色と買い物の内容を要チェック!
『フレンドラ』
『フレンドラ』
▲透明な体はそっくりだが、よく見ると目の色が異なる不思議なドラコたち。1つの品物を、驚きのゴールドでお買い上げしてくれるドラコも!

ドラコの衣替え(!?)で秋の新色2色が追加

 ドラコのお色直しサロン“サロン・ド・オシャネール”に、秋を感じるカラーが追加。葡萄を連想させる紫と、栗のようなこげ茶色の2色です。ユラユラゆれる炎が楽しい“焚き火”などの遊具と合わせれば、島も一気に秋モードに! 季節を感じるお色直しで、ドラコと一緒に島の秋を楽しみましょう。

『フレンドラ』 『フレンドラ』
▲紫のドラコ。▲焦げ茶色のドラコ。
『フレンドラ』
『フレンドラ』
▲お色直しは、“デパート”から“サロン・ド・オシャネール”を島に建築することでできるようになります。
『フレンドラ』
『フレンドラ』
▲お色直ししたドラコたちは、“お気に入り”に設定しておくと、相手の“ともだちリスト”でも表示されるようになります。

(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO / Development by UEI Corporation

データ

関連サイト