News

2016年10月7日(金)

マグネロボ『闘影 ジ・カイザー』から2人の少女が『ロボガZ』に参戦

文:そみん

 USERJOY JAPANのPC用シミュレーションブラウザゲーム『ロボットガールズZ ONLINE』にて、10月6日にアップデートが実施されました。

東映アニメーションが放つマグネロボ企画第4弾がついにオンラインに登場!

 マグネロボ企画第4弾『闘影 ジ・カイザー』のキャラクターである、mag2(マグマグ)の牧穂クルメと吾妻イズミが参戦しました。

『ロボットガールズZ ONLINE』

 彼女たちは10月20日の定期メンテナンス前までの期間、限定募集から仲間にすることができ、それぞれに“【EX】シリーズ”が存在。“【EX】シリーズ”は、通常の牧穂クルメや吾妻イズミとは必殺技の効果や一部立ち絵が異なり、さらには追加スキルが使えるようになるアイテムを装備した状態で獲得できます。

 限定募集では、ランク☆3以上のユニットが確約されています。この機会に新ユニットを仲間に加えて、ロボットガールズたちとのフルボッコライフを過ごしてみませんか?

◆あらすじ

 善と悪との地軸が変わる! ある日、異世界より出現した謎の存在“極磁体N(きょくじたいヌゥ)”は、地球の地軸をひっくり返す地球転覆作戦を敢行。世界は危機に見舞われる。

 カエデ町に暮らす6人の少女は、不思議な少年ジュン・ホッパより磁界宝珠(ジカイオーブ)を託され、ジ・カイザーを誕生させる。

 地球を守るジ・カイザーと、極磁体Nの送り込む磁界ロボの激しい闘いの幕は、いまあがったのだ!

『ロボットガールズZ ONLINE』

◆ジ・カイザーとは?

 ジ・カイザーは、「闘影!」の掛け声とともに、少女たちが磁界宝珠の力によって異世界から呼び出す6つのパーツと、ビーストロボ“マグネスペロー”が合身して誕生する。

 少女たちが駆るバイク型のサポートマシン“タロッター”は合体して“ヘキサゴラス”となり、ジ・カイザーと少女たちの魂をリンクさせる。

 これによってジ・カイザーと少女たちは一心同体となって、悪の磁界ロボと闘うのだ!

牧穂クルメ(声優:高橋花林)

 ジ・カイザーの右脚となるパーツ“シルエット4”を闘影する。オシャレが大好きなモデル系女子。

『ロボットガールズZ ONLINE』

 流行にも敏感で、コーディネートや服の改造はお手の物である。しかし活発な性格が災いし、ケンカ友だちであるエコと争って服をボロボロすることもしばしば。

『ロボットガールズZ ONLINE』

 若干きつめの口調と負けん気の強さから自分勝手な人間に見られがちだが、実際には恩義に厚く、仲間のために身を投げ出す覚悟も持っている。

吾妻イズミ(声優:八木侑紀)

 ジ・カイザーの胴体となるパーツ“シルエット6”を闘影する。mag2(マグマグ)の最年少。

『ロボットガールズZ ONLINE』

 恥ずかしがり屋で無口だが、敵味方関係なく気づかう優しい性格をしている。動物好きでピーマン嫌い。

『ロボットガールズZ ONLINE』

 こう見えて接客業に興味があり、いつか自分の店を開きたいと考えている。占いグッズの店、花屋、ケーキ屋、雑貨屋……と、やりたい店は聞くたびに違うが。

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所
(C)東北新社
(C)東映
Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ロボットガールズZ ONLINE』
■運営:USERJOY JAPAN
■対応機種:Windows
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年6月5日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。