DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジきゅん』が表紙のガルスタ11月号は10月8日発売! 付録は表紙&『うた☆プリ』両面B2ポスター

2016-10-08 00:10

『マジきゅん』が表紙のガルスタ11月号は10月8日発売! 付録は表紙&『うた☆プリ』両面B2ポスター

文:ガルスタオンライン

 みなさん、こんにちは! 電撃Girl’sStyle編集部です。10月に入り、本格的に秋らしい気候になってきましたね。アニメの新番組も始まって、季節の移り変わりを実感しています。新しいワクワクがたくさん待っている10月ですが、もちろん、ガルスタも乙女の心を躍らせるとびっきりの内容でお届けしますよ。

 それでは10月8日発売、電撃Girl’sStyle11月号の内容紹介スタートです!

『電撃Girl’sStyle11月号』

表紙

マジきゅんっ!ルネッサンス

 ついにアニメの放送がスタートした『マジきゅんっ!ルネッサンス』が表紙にお目見え! 「魔法芸術家<アルティスタ>」の卵たちが登場するイラストは、「芸術の秋」にぴったり。そろいのグリーンのチェック柄がポイントになっている、秋らしいファッションがオシャレですよね。それぞれが手に持っているフルーツにも注目してください!

◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 今号の表紙を飾った『マジきゅんっ!ルネッサンス』は、アニメの放送開始&初ライブの開催決定で、大盛り上がり! 今号では、きらめきと胸キュンにあふれた第1話をプレイバック! 6人のアルティスタの登場シーンとともに、記念すべき初回放送の内容を振り返ります。気になる2話の先行カットも到着していますよ。

 これからのエピソード展開が気になるアニメですが、監督・山崎みつえ氏とキャラクターデザイン・石井久美氏にインタビュー! 作品の見どころや、こだわり、裏話などをお聞きしました。

 また、10月26日にリリースとなる、TVアニメのOPとED曲それぞれのジャケットイラストも掲載! BGMや挿入歌を収録したサントラや、6人のアルティスタたちがソロナンバーを歌うキャラクターソングCDの情報も紹介しているので、こちらもあわせてチェックしてください。

 さらに、アルティスタたちへのインタビューも掲載!! 星フェス実行委員としての活動や、主人公について話してもらいました。ファンへのメッセージも届いていますよ! 盛りだくさんの内容でお届けする『マジきゅんっ!』特集記事。読めばもっと『マジきゅんっ!』のことが好きになっちゃうハズ!

付録

★『マジきゅんっ!ルネッサンス』&『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』両面B2ポスター

『電撃Girl’sStyle11月号』
『電撃Girl’sStyle11月号』

 今月号のポスターには、アニメが絶対放映中の2作品が登場! 『マジきゅんっ!ルネッサンス』は、表紙を飾ったイラストを使用。美しき6人の「魔法芸術家<アルティスタ>」候補生をビッグサイズで楽しめちゃいます!

 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』からは、ST☆RISHとHE★VENSメンバーの2ショットイラストの第2弾! 四ノ宮那月と帝ナギのコンビが登場します。

◆『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』&『ボーイフレンド(仮)』

 藤城学園のカレたちが、ステージパフォーマンスを繰り広げるリズムゲーム『ボイきら』。公開中のPVの見どころを、オススメシーンの場面写真とともにチェックするほか、10月26日発売のテーマソングCDの情報もお届け。

 カレとのやりとりが楽しめる「マイルーム」に関する最新情報も到着しています! 気になるシステムを、ぷにぷにかわいいカレの3Dイラストとあわせてチェックしてくださいね。

 おなじみ『ボーイフレンド(仮)』もお楽しみ情報が満載! 10月といえば、ハロウィンということで、カレたちの仮装姿を一挙公開しちゃいます。カッコいいものから、キュートなものまで、カレの個性にピッタリの仮装を楽しんで!

◆WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」

 木村良平さん&岡本信彦さんのなかよしコンビがお届けするWEBラジオ「ガルスマ」。今月もたっぷりの写真&イラストとともに番組収録の模様をレポートします!今号では、#76と#77の収録現場に潜入! #76は、お箸で豆掴み対決のハラハラドキドキの勝負の模様をレポ! 2人のバトルは白熱したみたい――!?

 #77のレポートは、読書の秋ということで挑戦したしおり作りの様子をフィーチャー。お2人の力作を、ぜひその目でたしかめて! ガルスタでしか読めない、収録後インタビューも必見です。

◆三国恋戦記 魁

 2012年に初作が発売されて以来、多くの乙女からの支持を集めている『三国恋戦記』シリーズ。なんとその最新作の制作が決定しました! 「三国志」に似た世界で、麗しき武将たちとの恋が描かれる大河ロマン。最新作では、キャラクターと時代が一新され、新たなドラマが描かれるそうですよ。

 ガルスタでは、恋のお相手となる5人の英傑たちをキャスト情報とともにスクープ! キャラクターデザインを手がけるスズケン氏による、パッケージイラストも初公開なのでお見逃しなく!企画&開発を手がけるDaisy2からのコメントも到着しているので、ぜひチェックしてください。

◆ときめきレストラン☆☆☆

 3MajestyとX.I.P.の、コラボユニットCD第2弾の楽曲ビジュアルをおひろめ! ファン投票で決まった3組のユニットが歌う楽曲名をCDの初回封入特典のアナザージャケットとともに紹介します! 発売日は12月21日ということで、アイドルたちからファンに贈るクリスマスプレゼントみたいで、今からドキドキしちゃいますね!

◆A3!(エースリー)

 制作が発表されるや、大きな話題を呼んだ新作タイトル『A3!』をピックアップ! 借金まみれの小劇場の総監督となり、若手俳優たちを育成するアプリゲームですよ。今号では、才能があるのに、それを発揮するチャンスに恵まれない劇団員たちをご紹介。劇団に存在する4つのユニットのリーダーを中心に、作品の魅力に迫ります。

 また、ユニット名は四季の名前を冠しているそうですが、今月号では「春組」の初期メンバーも紹介しちゃいます。

◆『刀剣乱舞-ONLINE-』

 「東京ゲームショウ2016」で実施された、『刀剣乱舞-ONLINE-』のVR体験デモの模様をレポート! 目の前に三日月宗近が現れた感覚を味わった興奮を、パッションあふれるレポートでお伝えします!

◆AR performers

 さまざまな分野で活躍するプロフェッショナルのスキルが集結し、造り上げられるアーティスト「AR performers」。最先端の技術を駆使して繰り広げられるライブが大きな反響を呼んでいます。

 そんな本プロジェクトを代表するアーティストである、シンジとREBEL CROSSがファーストライブを開催することが決定! 今号では、彼らからガルスタだけに、ライブに向けた意気込みメッセージが届いています。ライブの予習にお役立ちの、CDやグッズ情報もあわせてチェックしてください。

◆囚われのパルマ

 人気沸騰中の『囚われのパルマ』をプッシュ! 本作は、とある島の収容所を舞台に、囚われの青年との絆を深めていく体験恋愛アドベンチャーです。ガルスタでは、恋のお相手となるハルトとアオイの魅力を徹底分析! ビジュアルやストーリーなど、さまざまな視点から彼らの魅力を紐解いていきますよ。

 なかなか見られない、ハルトの設定画も掲載! 初期資料は超レアな逸品ですよ。資料からは、顔や身体はもちろん洋服やアクセサリーにまで詳細な設定画ありこだわり抜かれていることが分かります。キャラクターデザインを担当したイラストレーター・実田千聖氏のコメントとともに、じっくりと読み込んでくださいね!

 さらに、アオイの書き下ろしスペシャルストーリー&描きおろしイラストも到着しています。彼が収容所に連れてこられる前夜のエピソードが描かれています。ちょっぴりオトナな駆け引きに、ドキドキが止まりません!

◆Fate/Grand Order

 700万ダウンロードを突破した、Fateの新作PRG『Fate/Grand Order』に注目! イケメンサーヴァントを中心に、ゲームの魅力に迫ります。ガルスタ厳選の、サーヴァントがズラリと並んだ記事は圧巻! あなた好みのサーヴァントがきっと見つかるハズ。キャラクター同士の関係性についてもチェックしてくださいね。

 また、ガルスタ編集部員による、愛にあふれたプレイレビューも必見! プレイスタイルや召喚頻度、スターティングメンバーを紹介しているのでプレイの参考にしてみるのも良いかも。オジさまサーヴァントや、ピックアップ召喚やイベントのみで出会えるサーヴァントについて焦点を当てたミニコーナーもある、読み応え抜群の内容です!

ギャップにときめく・メガネ男子特集

 メガネは男の子たちの魅力を引き立たせたり、ギャップを演出してくれるアクセサリー。今号では、メガネがチャームポイントの彼をフィーチャーしたり、意外なアノ人のメガネ姿などを公開しちゃう特集企画をお届けします!

◆数乱digit

 発売直前の『数乱digit』からは、めろ氏描きおろしのイラストが到着! 弐藤、肆形、陸平、主人公の数研メンバーが、メガネ姿で部活動に取り組んでいます! 前号で公開した生徒会メンバーのメガネ姿が描かれたイラストも掲載しているので、あわせて楽しんで。

 メガネ男子特集とのコラボはまだまだあります! メガネVer.チビキャラも特別にお届け。さらに、ゲームの発売をお祝いする彼らのコメントも必見です。めろ氏&ディレクターの谷口歌奈氏からも、お祝いコメントが届いているのでそちらも要チェック!

 また、ゲームをプレイできる日が間近に迫っている今号では、先行プレイレポートとともに、作品の世界観や各ルートの見どころをご紹介。大好評のキャストインタビュー連載も見逃せない! 今月号では、物語のキーパーソンとなる無良木耶告役の楠田敏之さんを直撃しましたよ。

◆プリンス・オブ・ストライド

 “もし、「プリスト」キャラが全員同じ学校に通っていたら?”という学園パロディ4コマシリーズ「学園ぷちすとっ!」では、壱情貫連合(一条館高校)をフィーチャー! ツッパリキャラだけど、仲良し&賑やかな彼らの日常に癒やされちゃう。

 さらに、メガネ男子特集にちなんで、姫宮が堂園のメガネを拝借しているイラストをご用意! しかも、いつもはスケバン衣装の姫宮ですが、今回のスペシャルイラストでは男子制服姿をおひろめ! また「プリスト」のメガネ男子6名によるメガネトークもお届けします♪

 12月から公演がスタートする、舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」キャストビジュアルインタビューは第5弾! 前号に引き続き、西星学園の3年生トリオこと、怜治役・平牧仁さん、静馬役・小林涼さん、万太郎役・松本ひなたさんが登場します! たっぷりの撮りおろしグラビアとともにお楽しみください。

◆夢王国と眠れる100人の王子様

 アニメ化が発表され、ますます盛り上がる『夢100』。コラボフェアに新王子の登場など、つねに胸躍る話題を提供してくれますよね。今月は、大注目の『KING OF PRISM by PrettyRhythm』コラボに注目! Over the Rainbowの3人が太陽覚醒したイラストのラフを紹介しちゃいます! ほかにも、まだまだ目白押しなコラボ情報も紹介しますよ。

 ミステリアスな魅力が満点の新王子&ハロウィンイベント王子も一挙公開! メガネ男子特集企画では、フォーマ王子、ウィル王子、フリッツ王子が、それぞれメガネへのこだわりを語ってくれますよ。

◆スチームプリズン

 一色箱氏による描きおろしイラストが到着! 「上司と部下」をテーマに、エルトクリードとウルリクが描かれた逸品です。メガネとスーツをクールに着こなしていて、思わずうっとり。

 さらに、キャラクターの人となりを掘り下げる、描きおろしイラスト&SS企画の第4回はイネス! シナリオを担当するゆーます氏、イラストレーター一色箱氏からイネスについてのコメントも到着していますよ!

 エルトクリード役・白井悠介さん、ウルリク役・高塚友人さん、アダージュ役・古川慎さん、イネス役・君嶋哲さん、ユネ役・高瀬泰幸さんのインタビューも掲載しているので、キャスト陣の言葉からも作品の魅力を読み取ってください。

◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 続編の制作とアニメ化が発表され、さらなる展開に期待が高まる『ニル・アド』。メガネ男子特集だけでお見せする、6人の男性たちのメガネ姿を公開します! もともとがメガネ男子の鵜飼は、いつもとは違ったデザインのメガネをかけているのにもご注目ください。主人公や燕野、杙梛にもメガネをかけてもらいましたよ。

 大好評のSS連載企画の第5弾は、汀のストーリー。悲恋ものを得意とする小説家である彼の、恋人への想いとは――?

◆茜さすセカイでキミと詠う

 黒田官兵衛、石田三成、聖徳太子、森鴎外、江戸川乱歩、杉田玄白というメガネ歴メンたちが参上! 彼らがメガネについて語り合う、クロストークもお楽しみに!

Otome Style

◆剣が君 百夜綴り

 6人の侍と、彼らと縁深い人物たちとの物語を収録した『剣が君 百夜綴り』。今号では、限定版ジャケットイラストや、初公開のイベントCGなど美麗ビジュアル満載で記事をお届け! 限定版ジャケットイラストは、華やかで色鮮やかな一枚。

 イベントCGは、ドラマチックなシーンや、甘いひとときなどが描かれたものがズラリ。気になるゲームの収録内容やシステム、特典ドラマCDの情報なども、まるっと公開しています。

◆うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

 アイドル候補生たちとのヒミツの恋が楽しめる『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』。今月号では、倉花千夏氏撮りおろしの美麗パッケージイラストが解禁に! また、異国のプリンス・愛島セシルのイベントイラストも公開していますよ! 到着したばかりのゲーム画面とともに、物語序盤シーンをチラ見せします。

 毎年恒例の乙女の祭典・AGF2016の最新情報も! 「Shining Memory」をテーマにした、今年のメインビジュアルを公開する他、グッズのラインナップも一部ご紹介。

 また、ついに放送が始まった「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」ですが、今月到着した新規ビジュアルには、ST☆RISH 四ノ宮那月&HE★VENS 帝ナギのペアが登場!

 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE」の開催も決定し、ますます盛り上がる本作の初回放送を、場面写真とともにおさらいしますよ。アイドルソングCDの情報もお見逃しなく!

◆DIABOLIK LOVERS シリーズ

 新たなヴァンパイアが登場する最新作『DIABOLIK LOVERS LOST EDEN』。キノ、逆巻家、無神家、月浪家の新着CGを、どこよりも早く公開します! さらに、ハロウィンを記念した、書き下ろしSSもお届け。嶺帝学院で行われるハロウィンパーティで、ヴァンパイアたちが仮装で王座を奪い合う!

 『LOST EDEN』シリーズのCD情報も見逃せない! Vol.4無神編のジャケットイラストや、キャストコメントをお届けします。

◆花朧 ~戦国伝乱奇~

 2017年1月19日に発売が決定した『花朧 ~戦国伝乱奇~』。素敵な武将たちの魅力に迫る特集企画では、柴田勝家、竹中半兵衛をフィーチャー! 美麗イベントスチルや、画面写真とともに彼らの魅力や物語の見どころをご紹介します。また、主人公を取り巻く相関図も本邦初公開! キャラクターどうしの関係性はもちろん、ひと目で勢力図もわかっちゃう。

 スペシャルSS&描きおろしミニキャライラスト連載企画では、信玄&幸村をピックアップ! 柴田勝家役の櫻井孝宏さんからのコメントも届いているので、そちらも要チェックです!

◆遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

 『遙かなる時空の中で6』の続編となる本作。今号では、ハネムーンBOXの特典となる水野十子氏描きおろし複製原画~我ガ愛シノ花婿殿(マイスイートダーリン)~用のイラストが到着! 白のタキシードに身を包んだ、麗しき男性たちにドキドキ。

 ガルスタ初公開のイベントスチルでは、本条政虎との胸キュンシーンが見られますよ。ほかにも、美麗イベントスチルとともに、甘い胸キュンシーンをご紹介します。アナタにオススメの攻略対象がわかっちゃう、相性診断チャートも。

 有馬一役・寺島拓篤さん、片桐秋兵役・岡本信彦さん、萩尾九段役・四反田マイケルさん、里谷村雨役・安元洋貴さんからのスペシャルコメントもあわせて楽しんで!

◆遙かなる時空の中で3 Ultimate

 シリーズ屈指の名作『遙かなる時空の中で3』がPS Vitaでフルリメイクされることに! 今号は、到着したばかりのイベントスチルを公開するほか本作ならではのお楽しみ要素など、最新情報満載でお届け。新たに攻略対象となった、藤原泰衡の魅力にも迫ります! ルビー・パーティーからのコメントもお見逃しなく!

◆薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会

 『薄桜鬼』のキャラクターたちとのにぎやかな日常や、ミニゲームが楽しめる『遊戯録』シリーズの最新作! 今号でおひろめとなる、新規イベントCGは

原田・藤堂・永倉・坂本・中岡が登場する宴会シーン! コミカルなワンシーンにほっこりしちゃいます。

 ときめきあふれるイベントCGも到着。永倉の優しげな表情に目が釘付けになりますよ! ゲームの注目ポイントを総まとめしているほか店舗特典情報も一挙公開! そのほかにも『薄桜鬼』に関連するニュースもたくさんお届けします。

◆MARGINAL#4シリーズ

 ドラマCDシリーズや、TVアニメなど、ワクワクする展開が控えている『MG#4』シリーズ。ピタゴラスプロダクションドラマCD第2巻のジャケットイラストや、ピタドルたちのクリスマスの装いなどなど、新規ビジュアルが目白押し!

 ドラマCDシリーズキャストコメントには、UNICORN Jr.のキャスト陣が登場! 新堂ツバサ役・蒼井翔太さん、滝丸アルト役・沢城千春さん。仲真テルマ役・染谷俊之さんにドラマCDの聴きどころなどをお聞きしました!

 「ピタゴラスチャンネル」の放送を終えた豊永利行さん、大河元気さん、沢城千春さんのクロストークも必見です。気になるアニメの最新情報も満載! マジフォーメンバーの設定画は本邦初公開! アニメでもかっこいい彼らのビジュアルをとくとご覧あれ。

◆おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-

 本作は松野家の3つ子を、就職まで導くアドベンチャーゲーム。今号では、限定版のパッケージイラストのほか限定版の豪華特典内容を公開します!

◆月影の鎖 ~狂爛モラトリアム~

 大正末期から昭和初期を舞台に、濃密な人間ドラマが描かれる本作。今号では新規イベントCGを2点、最速公開! 藤堂雅と藤堂樹のイベントCGとともに、シーンチェックをしていきますよ。ゲームで楽しめるお楽しみ要素もまとめているので、ぜひチェックしてくださいね。

◆BLACK WOLVES SAGA-Weiβ und Schwarz-

 PS Vita版のイベントCGと、追加シナリオが描かれたゲーム画面を初公開! イベントCGは、刺激的なシーンが描かれていてドキドキ。また、ガルスタだけで読めるSS連載は「猫種編」をお届けします。

◆明治東亰恋伽 Full Moon

 明治時代を舞台に、偉人たちとの恋が描かれる人気シリーズのPS Vita版。今号では、新たに登場したキャラクター・岩崎桃介ルートの4章までの攻略情報をお届け! また「めいこい」キャラソンシリーズ・ロマネスクレコード2「其ノ六」小泉八雲役・立花慎之介さんのキャストインタビューも掲載していますよ。

◆Starry☆Sky ~Spring Stories~

 『スタ☆スカ』シリーズのPS Vita版最新情報が続々到着! 本編とファンディスクを1本に収録した本作のそれぞれの見どころを総まとめ。また、主題歌を歌う土萌羊役の緑川光さんのコメントもお届けしますよ。

◆ノルン+ノネット アクト チューン

 発売されたばかりのファンディスク『ノルン+ノネット アクト チューン』のお楽しみ要素をまるっとご紹介。さらに、好評配信中のアプリ版の、深琴組が描かれた新規イベントCGの線画を先行公開しちゃいます!

◆Blackish House ←sideZ/DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher

 honeybee blackが贈る、超人気2作品をピックアップ! 『Blackish House ←sideZ』は、パッケージイラストを公開。『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher』は、apple-polisherのメンバーたちのあにまる衣装姿を掲載しています。

◆TVアニメ「OZMAFIA!!」/FLOWERS 秋篇

 ゲーム『OZMAFIA!!』でおなじみのキャラクターたちが活躍する、学園TVアニメがついに完結! Blu-ray&DVDの初回限定盤スリーブイラストとともに、初回限定盤のオリジナルストーリーや、10~12話の名シーンのプレイバックをお届けします。

 全寮制のミッションスクールで起こる事件を舞台に女の子たちの複雑な人間関係が紡がれる『FLOWERS 秋篇』もご紹介。本作のストーリーや、登場人物たちの魅力に迫ります。

App+Web Style

◆あんさんぶるスターズ!

 京都国際マンガ・アニメフェア2016用に公開された、紅月の美麗キービジュアルが到着! また、京まふで制作発表され、大きな話題を呼んでいる「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」の22名のキャスト陣を一挙公開しちゃいます。8月から9月に開催されたゲーム内イベントの模様も、スチル満載でプレイバック! 夏の想い出を、たっぷり振り返ってみて。

 ユニットソングCD 2ndシーズンは、Knights&紅月のジャケットイラストとともに、各ユニットの楽曲に迫ります。ニコニコ生放送のレポートをお届けする、今月号の「月刊 あんさんぶるスタジオ!」通信は2本立て!

 8月25日放送界と、京まふでの公開生放送の模様をレポートします。大好評の「あんさんぶるスターズ!magazine」の情報も掲載しているので、こちらもお見逃しなく!

◆アイドリッシュセブン

 大きな感動を呼んだステージ『RESTART POiNTER』から、IDOLiSH7のメンバーたちのカードビジュアルを大公開! また、新たに追加されたレアリティ・URカードの入手方法とそのビジュアルをチェックしちゃいますよ! アイドルたちのさらなる輝きをみたいアナタは絶対に見逃せない!

 IDOLiSH7のメンバーはもちろん、TRIGGERやRe:valeなどフルメンバーが登場した1周年記念ストーリーの見どころも総まとめ! そして、お役立ち情報も満載です! 現在「スカウトカタログ」で配信中のカードリストのほか、AGF2016で発売される新作グッズラインナップなどを公開。

 ちっちゃくてかわいいアイドルたちが、毎号2人ペアになってパーソナリティを務めるコミック企画「ニコイチRadio」では、環&ナギが登場! ナギのアニメ好きという趣味を活かして、環のコスプレをプロデュースすることになるけれど――!? ドタバタ楽しい2人のやりとりを楽しんで!

◆マジカルデイズ the Brats’s Parade

 配信前から大きな話題を呼んでいる新作アプリタイトル『マジカルデイズ the Brats’s Parade』。期待度満点の本作の最新情報を、今月もガルスタがどこよりも早くお届け! 気になるゲームの内容を、到着したばかりの画面写真とともにナビゲート! ゲームへの期待度が高まります♪

 総勢30名のキャラクターたちの相関図も本邦初公開! 学園内の3つの寮の振り分けや、勢力図、さらにキャラクターたちの仲の良しあしが分かっちゃいます! また、東京ゲームショウ2016で実施された、VR体験会の模様もレポート! ノラを膝枕できちゃうというレアな体験から得たドキドキをお伝えしますよ。

 リリースに向け、様々な展開が控えている本作ですがAGFやWEBラジオなど、絶対にチェックしたい情報も総まとめしています。『マジカルデイズ』は、ガルスタオンラインに特集ページもあるのでそちらもあわせてチェックしてくださいね!

◆ドリフェス!アプリ

 TVアニメの放送がスタートし大きな注目を集めている『ドリフェス!』から、ビッグニュースが到着!! なんとデータカードダス化して、お店でも遊べることに! 気になるデータカードダス情報をどこよりも早くお届けしますよ♪ 乙女のための秋のお祭りAGFの情報もたっぷり掲載しています。

 アプリのリニューアル情報もご紹介! 新規ビジュアルとともに、パワーアップしたポイントをまとめてお伝えします。ほかにも、アプリ内イベントや、アニメ、CDなど『ドリフェス!』の最新情報をまるっと詰め込んでいます!

◆カクテル王子

 美男子になったカクテルと、バー経営が楽しめる箱庭アプリ『カクテル王子』。ついに全キャストが明らかになったほか、新着イベントCGも到着! 先行公開するシナリオとともに、シーンをチェックして。

 また、前号に引き続き、カクテル王子3人の個別ストーリーを公開! テキーラ・サンライズ、ムーラン・ルージュ、エメラルド・ミストの3人をピックアップします。9月23日に行われたニコニコ生放送のレポートもお届けしますよ。

◆輪華ネーション

 いよいよ今月からサービスインするPCブラウザゲーム『輪華ネーション』。偉人の生まれかわりとともに、輪廻転生の謎に挑む本作の物語や、システム情報をどこよりも詳しくお届け! しっかり読み込んで、ゲームプレイに挑んでくださいね。

◆文豪とアルケミスト

 DMMが新たに挑むブラウザゲーム『文豪とアルケミスト』。プレイヤーが特殊能力を持つ司書となり、著名な文豪を転生して戦うというもの。今月号では、12人の新たな文豪たちを紹介するほか、本邦初公開の相関図も掲載します!

◆Splush★LOVE ~彼はアイドル~/Frep★LOVE ~彼はアイドル~

 アイドルユニット・S+hのメンバーと恋ができちゃうアプリゲーム『Splush★LOVE ~彼はアイドル~』の新バージョンが配信されることが決定! パワーアップしたアプリのオススメポイントをまとめているので、チェックしてくださいね。

 また、11月にリリースされるFrepの2ndシングル『告白TO→CHU』のキャストインタビューをお届け! 佐藤光役・上村祐翔さん、羽白沙螺役・代永翼さん、譜久山奏斗役・石井マークさん、長谷川創太役・梅原裕一郎さん、広沢悠真役・佐藤拓也さんに、曲にまつわるお話をうかがいましたよ。

◆サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~

 サンリオキャラクターが大好きな男子高校生『サンリオ男子』。Twitterで大きな反響を呼び、ついにアプリゲームに! 今月号では、マイメロディが大好きな祐を中心に、ゲームの魅力をご紹介! 主人公とのかわいいやり取りを描いたイベントCGは、胸キュン必至です!

◆金色のコルダ オクターヴ

 これまでの『金色のコルダ』シリーズに登場した男の子たちが一堂に会する新作スマホ向けゲームの配信が決定! おさえておくべきキーワードや、登場人物の一部を紹介するので配信までの予習に役立ててください♪

◆VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-

 探偵助手となって探偵たちと絆を深める育成ゲーム『VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-』。今月号では、これから実装される「カジノ」と呼ばれるシステムの新情報をキャッチ。カジノで遊べる2つのゲームのほか、報酬としてもらえるストーリー付きの★5カードのイラストをご紹介! ゲーム内イベントの情報も掲載しているので、要チェックですよ。

◆一血卍傑-ONLINE-

 英傑たちとともに、八百万界を救うシミュレーションゲーム『一血卍傑-ONLINE-』に新たなキャラクターが実装! 4人の英傑たちをはじめ、新システムやTGSレポート、CD情報などをご紹介!

◆バンドやろうぜ!

 4組のバンドがトップを目指す、熱いドラマが描かれる『バンドやろうぜ!』の配信がついにスタート! リズムゲームパートの遊び方をナビゲートするほかゲームプレイを体験した佐伯翼役の山下大輝さんのコメントもお届けします!

◆ツキノパラダイス

 TVアニメの放送後も、まだまだツキウタ。は、ホットな展開がいっぱい! Six GravityやProcellarumはもちろん、SolidSやSOARA、Growthも登場するアプリゲームをご紹介! グラビ&プロセラメンバーの、新たな装いとともにチェックしてください。「ツキステ。サマーライブ2016」上映会のレポートもありますよ。

◆アイ★チュウ/DAME×PRINCE

 『アイ★チュウ』からは、今月発売の2作のユニットCDのジャケットイラストが到着! 『DAME×PRINCE』からは、ハロウィンイベントで見られる王子たちの仮装姿を公開しちゃいますよ!

◆夢色キャスト/アルカナ・メダルパズル、りんごパニック

 9月29日に一周年を迎えた『夢色キャスト』。今号では、ガチャ「紅葉カード」のイラストを一挙公開! かわいいミニキャラとミニゲームが楽しめる『アルカナ・メダルパズル、りんごパニック』。今号では「メダルパズル」と「りんごパニック」という2つのミニゲームを紹介。

Voice Actor Style

◆「江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!」、「西山宏太朗の健やかな僕ら」

 注目の声優バラエティ番組を大フィーチャー! 「江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!」の2期一発目の収録現場に潜入! 梅原裕一郎さんをゲストに迎えた静岡ロケの模様を、たっぷりの写真とともにご覧ください。収録を終えた江口拓也さん、西山宏太朗さん、梅原裕一郎さんへの独占インタビューもお届けします。

 弟番組「西山宏太朗の健やかな僕ら」もスタート! 記念すべき初回放送の内容をレポートしちゃいます。

◆岡本信彦「Happiece」

 音楽活動5周年を迎えた岡本信彦さん、ついに1stフルアルバムをリリースします! アルバムに込めた想いや、楽曲、レコーディングについて語られるインタビューをお届けします!

◆蒼井翔太「DDD」

 クールなロックナンバー「DDD」をはじめ、全3曲が収録されたニューシングルについて、蒼井翔太さんを直撃! 歌の話をはじめ、演技についてなど、蒼井さんの表現に対するこだわりや真摯な想いが語られるインタビューです。

◆Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~

 3カ月連続でリリースする、ドラマCDシリーズの第2弾に注目! 咲久間陽&湊が描かれるジャケットイラストをお披露目しますよ♪

◆新撰組暁風録 勿忘草

 新撰組隊士たちとの切なく美しい恋が描かれる人気シチュエーションCDシリーズ『勿忘草』。今号では、第八巻の近藤勇をフィーチャー。本邦初公開のジャケットイラストのほか、第七巻・桂小五郎を演じた、花江夏樹さんへのインタビューも掲載しています。

◆一世風靡-逆転大奥恋絵巻-

 美男ばかりの大奥で、秘密の恋が描かれる『一世風靡-逆転大奥恋絵巻-』。今号では、第二幕 悦志にクローズアップ! ジャケットイラストをおひろめするほか、秋らしい描きおろしイラストも到着していますよ。

◆CHU・LDK

 カレのお部屋にお泊りしちゃう、甘くドキドキのシチュエーションCDの、第二巻に注目! ぶっきらぼうな幼馴染・新矢のコトを徹底研究♪ ジャケットイラストのほか、カレのおうちの間取りを公開!

◆グリム街の王子様

 グリム童話をモチーフにした、ノアールで甘いムードのシチュエーションCD。今号は第二巻に登場するシンダーエラをフィーチャー。ミステリアスなジャケットイラスト&描きおろしイラストは絶対に見逃せない!

◆彼ヲ飼育スルCD 大正黒華族

 大正時代を舞台に、擬人化した動物との切ない恋が描かれる本作。華族であるアナタは、二兎の姿をした獣を飼っていて――。今号では、血の気の多い・コヲリをピックアップ! 描きおろしイラストで見せる、切なげな表情に注目して。

◆シアボイス

 6人のセラピストが、アナタを癒やしてくれる「聞くスパCD」シリーズの最新巻! 今月ピックアップするのは、和風セラピストのサミィ。ジャケットイラストのほか、あなたを寝所へ案内するドキドキの描きおろしイラストも公開します!

◆THANATOS NiGHT

 摩天楼に降り立った堕天使たちによる、ダミーヘッド官能ロック「THANATOS NiGHT」。今号では、Vol.1イザヤの魅力に迫ります!

◆√HAPPY+SUGAR=VACATION

 甘い恋が描かれる人気シチュエーションCD『ハピシュガ』シリーズ。今号では、天使みたいにかわいい蘭々に注目! 新作では、カレとのベルギー旅行が楽しめるんだとか。初公開のジャケットイラストや、描きおろしイラストをお見逃しなく! また、「もういちど歌ってみたアンコール蘭々が「夏の約束」歌ってみた」のジャケットイラストも必見です。

◆ミッドナイトキョンシー天頂遊戯

 イケメンキョンシーたちとの、刺激的な恋が描かれる『ミッドナイトキョンシー』シリーズの第二弾! 11月発売の『第壱ノ封印 朱々』のたっぷりのビジュアルとともに、作品の魅力に迫ります!

◆明治吸血奇譚「月夜叉 紅」

 日本の吸血鬼・夜叉と、特殊な血を持つあなたとの恋が描かれる人気作『月夜叉』。その続編が11月より、順次リリースされることに! 今号では「霜月の巻 躁」の情報をたっぷりお届け。初公開のジャケットイラストや、本作より登場する2人の新キャラクターを紹介します。

◆ディア・ヴォーカリスト Riot

 才能にあふれるけれど、言うことを聞かないバンドマンたちとの恋と青春が描かれる本作。エントリーNo.2ジュダのジャケットイラストに注目!

◆超密着!取り憑かれCD「幽玄ロマンチカ-有頂天-」

 学校の怪談がモチーフとなっているシチュエーションCDシリーズ『幽玄ロマンチカ-有頂天-』。今号は「トイレの花男さん」こと、ハナヲに注目! 華やかなビジュアルを持つカレの、麗しいジャケットイラスト&描きおろしイラストをご覧あれ。第7弾・トネリ役の平川大輔さんのキャストインタビューも掲載していますよ!

◆Dance with Devils-EverSweet-

 シチュエーションCDと楽曲CDの発売で話題の『ダンデビ』。今号は、ウリエとのラブストーリーに注目しますよ! 初公開となるユニットシングルの第4弾ジャケットもお見逃しなく!

◆禁断のヤミドル「ふぉび★すた」

 たくさんのアイドルが登場する「ふぉび★すた」より、今号ではXYZをフィーチャー! 3種のジャケットイラストを初公開♪ アイドルたちのTwitterアカウントもぜひチェックして!

◆オトメイトレコード

 乙女に多彩なトキメキをお届けするCDレーベル「オトメイトレコード」より第5弾ラインナップの3作品をご紹介! 『和奇伝愛』、『ラブネットチューン』、『Theatrium』それそれの第5巻に注目です。

 『和奇伝愛』では、白十の儚げな表情が印象的なジャケットイラストを公開。四ノ巻 楽埜を演じた柿原徹也さんのコメントも到着しています。

 『ラブネットチューン』からは、臆病なマリオネット・彼岸花のジャケットイラストがおめみえ。Type-04白玉を演じた村瀬歩さんのコメントもお楽しみください。

 『Theatrium』では、人当たりがよく、相手を虜にする特殊な体質の持ち主・荒埜伊吹のジャケットイラストを公開しますよ。escapeIV楯貫翔麻役・興津和幸さんのコメントも掲載しています。

◆ひめのかぞくをしょうかいします!/ランジェリー・キス

 マリン・エンタテインメントがおくる、オリジナル2タイトルを特集! 小さなお姫様を溺愛する、魅力的なパパ&お兄ちゃんと暮らすという夢の家族体験ができちゃう『ひめのかぞくをしょうかいします!』。

 今号では、パパ&次男のとうやおにいちゃんのジャケットイラストを初公開! 家族じゃないと見られない、イケメンたちのオフの姿をご覧あれ! さらに、長男・雅春を演じた佐藤拓也さんからのメッセージが到着♪ スタッフコメントもお見逃しなく!

 女性用下着専門店を舞台に、甘美なドラマが描かれる『ランジェリー・キス』。アナタをまどわす3人の男性店員たちをご紹介♪ スタッフコメントや、「Vol.1紅玉透矢」のシナリオの一部とともに彼らの魅力に迫ります。

◆B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

 期待に胸が膨らむ、スマホアプリの最新情報をお届け! アイドルたちのオフショットを掲載しているのでアプリの配信がますます楽しみに! TVアニメは、#9~#12の内容をプレイバック! 雪広うたこ氏描きおろしのBlu-ray&DVD第3巻の、ジャケットイラストも到着していますよ。

◆スカーレッドライダーゼクス

 TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」レゾナンスソングシリーズ Vol.3 「Nameless Oath」より、津賀ユゥジ役・近藤隆さん&ディバイザー役・小山力也さんのインタビューをおとどけ! メイン&サブスタンスのデュエットを経験したことで、見つけた新たな発見などが描かれますよ。

◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 声優の平川大輔さんが、いろんなことに挑戦する人気コラム。今号は、写真たっぷり&1ページに拡大スペシャル! メガネ男子特集を記念して、平川さんがおしゃれメガネコーディネートに挑戦します! メガネ姿はもちろん、普段ではあまり着ないというストリート系のファッションに身を包んだ平川さんをお見逃しなく!

◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 乙女ゲーム大好き!な声優の鈴木裕斗さんが、その熱い想いをしたためるコラム。連載第18回目となる今号でピックアップするのは『喧嘩番長 乙女』。異色の乙女ゲームである本作で、鈴木さんが注目したポイントとは――!? 鈴木さんの日常がチラ見えしている、今月の1枚もチェックしてくださいね。

◆S+Right! Splash of Starburst!

 S+h&Frepメンバーたちの、賑やかな日常が描かれる4コマ連載。今回のテーマはハロウィン。まじめにハロウィンを楽しもうとする秀也くんだけど開志くんの自由っぷりが止まらない――!!