News

2016年10月9日(日)

『モンスターハンター ストーリーズ』声優のM・A・Oさんはナビルーにすっかりメロメロ!?

文:kbj

 カプコンから10月8日に発売された3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』の発売記念イベントが、東京のビックロ ビックカメラ 新宿東口店1Fで行われた。

『モンスターハンター ストーリーズ』

 本作は、『モンスターハンター』の世界観を踏襲したRPG。モンスターと絆を深め、秘められた能力を目覚めさせることができる“モンスターライダー”として、モンスター(オトモン)との絆を深めつつ、広大な世界で冒険を繰り広げることになる。

『モンスターハンター ストーリーズ』

 イベントには、『モンスターハンター』シリーズプロデューサーの辻本良三さんと、ナビルーの声を担当するM・A・Oさんが登場。さらに、ナビルーも会場に駆け付けた。

 M・A・Oさんがナビルーに「カワイイ~~!」とコメントすると、辻本さんから「なんか変な感じですね(笑)」と突っ込みがあがった。

『モンスターハンター ストーリーズ』

 ゲームの発売を迎えたということで、プレイする際の名前を聞かれたM・A・Oさんは、自分の名前からとって“・A・”にしようとしていることを明らかに。当初は声を当てているナビルーにしようとしたが、ゲーム中でわかりにくいということで、見送ったようだ。リュウトのような、男の子の見た目にしたいとのこと。

『モンスターハンター ストーリーズ』

 M・A・Oさんは、モンスターを含めてデザインがカワイイと感じているそうだ。また、RPGのターン制バトルなので「考えながらやれて遊びやすいです」と感想を述べた。ちなみにM・A・Oさんが気に入っているのは、『ゼルダの伝説』が好きなため、ゼルダコラボだという。

 ナビルーについて聞かれると、「ちょっと小生意気なところもふくめて、全部がカワイイ。クラスに1人はいると、アフレコ現場で話しています」と回答。ゲームプレイを進めると、ナビルーがなぜこうなっているのか、わかるという。

『モンスターハンター ストーリーズ』

 最近ではナビルーに骨抜きにされてしまったM・A・Oさんだが、最初はアイルーとの違いに戸惑ったこともあったようだ。ただ、動きや声がつくことで愛着がわいたことを明かした。

『モンスターハンター ストーリーズ』

 さらに会場では、辻元さんがナビルーに質問し、それをナビルーが答えるというコーナーも。「カワイイところは?」という台本にない質問には「チャーミングなヒゲじゃないか!」とアドリブ力があるところを披露した。最後にナビルーから「今日から一緒に冒険よろしくな! オレがしっかりナビしてやるかな!」というメッセージが贈られた。

『モンスターハンター ストーリーズ』オススメ記事

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト