News

2016年10月14日(金)

『グラブル』×『デレマス』アナスタシアとみりあが仲間になるイベント開催

文:イズミン

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、バンダイナムコエンターテインメントのソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』とのコラボイベント第6弾“シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~”が10月14日19:00~24日17:00の期間開催されます。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントは、人気アイドルたちが登場するコラボレーションイベント第6弾です。新しい人気アイドルと新しいストーリーを楽しみましょう。

 イベントクエストで出現したトレジャーで、イベント限定武器を入手しましょう。さらに、難易度“HELL”をクリアして手に入る素材で、イベント限定武器の最終上限解放が可能になります。

 また、イベント参加でイベント登場キャラが一時的に仲間になります。さらに、イベント中にバトルに参加させて“信頼度”を上げることで、イベント終了後も引き続きパーティ編成が可能になります。

 その他にも、『アイドルマスター シンデレラガールズ』とのコラボキャンペーンでイベント限定キャラを仲間にできます。

登場キャラクター

●アナスタシア(声優:上坂すみれ)

『グランブルーファンタジー』

●赤城みりあ(声優:黒沢ともよ)

『グランブルーファンタジー』

●ストーリー

 とある舞台で共演することになった赤城みりあとアナスタシア。本番当日、2人の少女はリハーサルに精を出していたが、張り切り過ぎたせいか、うたた寝をしてしまう。

 しばらくして目を覚ました2人の少女は、視界に一面の銀世界が広がっていることに気づく。2人が放心していると、その目の前を気取らない笑顔を浮かべた巨人が凄まじい速度で駆け抜けていくのだった――

“シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~”復刻

 復刻イベント“シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~”が10月14日19:00~24日17:00の期間開催されます。本イベントでは、新たな難易度“MANIAC”が出現します。

 また、イベントクエストで出現したトレジャーで、イベント限定武器が入手できる他、『アイドルマスター シンデレラガールズ』とのコラボキャンペーンでイベント限定キャラを仲間にできます。

 なお、前回のイベントですでにイベント登場キャラクターが仲間になっている場合、再度同じキャラクターを仲間にすることはできません。

『グランブルーファンタジー』

登場キャラクター

●十時愛梨(声優:原田ひとみ)

『グランブルーファンタジー』

●輿水幸子(声優:竹達彩奈)

『グランブルーファンタジー』

●島村卯月 (声優:大橋彩香)

『グランブルーファンタジー』

●渋谷凛(声優:福原綾香)

『グランブルーファンタジー』

●本田未央(声優:原紗友里)

『グランブルーファンタジー』

●ストーリー

 映画撮影のリハーサル待ちをしている輿水幸子と十時愛梨。他の共演者の到着を待つ2人は、その間に騎空艇のセット内を探索する。

 そこで不思議な宝箱を見つけた幸子は、思わず蓋を開けてしまうのだが――

※画像およびサービス内容は開発中のもので、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
(C)Cygames, Inc.
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト