News

2016年10月18日(火)

温泉城姫のシーズン到来! 『城姫クエスト』新イベントに“本能寺[温泉]”も参戦!!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、10月17日より新イベント“秘湯探しの陣 鬼の巻”がスタートしました。今回は“聚楽第”が発見した秘湯の手がかりをめぐり、城姫たちが奮戦します。温泉城姫は期間中どんどん増えていくのでお楽しみに!

『城姫クエスト』

 イベント“秘湯探しの陣 鬼の巻”
●開催期間:
 2016年10月17日17時~2016年10月30日22時
●第1期:
 2016年10月17日17時~2016年10月24日20時
●第2期:
 2016年10月24日20時~2016年10月30日22時
●早駆け:
 2016年10月17日17時~2016年10月19日17時

『城姫クエスト』
今回の特効城姫“本能寺[温泉]”。セクシーな温泉になっても“本能寺ファイヤー”の威力は衰えないぞ

特別エリアを探索して得点を獲得

 イベント専用の特別エリアを探索していくと、 “秘湯発見チャンスタイム”、“秘湯争奪合戦”、“黒城姫とのバトル”が発生します。探索を進めながらこれらに挑戦してイベント点数を伸ばしていきましょう。

 探索にはイベント探索Pを消費します。イベント探索Pは今イベントのエリア探索でのみ使用できるポイントですが、上限は派兵Pと同じになります。下記の方法で回復できるので覚えておきましょう。

●イベント探索Pの回復方法
・3分経過するごとに1ポイント回復
・城主Lvアップで全回復
・BP1ポイント使用で全回復

“秘湯発見チャンスタイム”で得点アップ

 探索中に一定確率で“秘湯発見チャンスタイム” が発生し、獲得した湯桶に応じて得点を獲得できます。湯桶は特、上、並の3種類あり、それぞれについて大成功、成功、失敗の結果によって獲得点数が変化します。

『城姫クエスト』
▲画面をタップすれば湯桶1つずつに対しての獲得結果が表示されます。湯桶のグレード&結果が良いほど高得点になります。

 結果の判定は一定確率ですが、“秘湯の地図”を使用すれば、すべて大成功で獲得が可能です。また、湯桶の登場数は4~8個で変化し、探索エリアを進めるほど、同時に登場する個数が増えていきます。

●“秘湯の地図”

『城姫クエスト』
▲市で購入できるほか、到達報酬や初回限定リクエストなどで入手できます。

“秘湯争奪合戦”で他の城主と合戦

 “秘湯争奪合戦”が発生すると他の城主と合戦形式で対決できます。勝利するとイベント点数も少し入りますが、後述のフィーバーゲージの★がたまるほか、箱くじ用のアイテムを獲得できる点が最大のメリットとなります。

 なお、対決するときはBP消費量を選択できます。BP1を消費して勝利した場合は、獲得点数が2倍になるほか、フィーバーゲージの★が一気に2つたまります。

『城姫クエスト』
▲対決するかどうかは任意です。“戦わず探索へ戻る”をタップすればパスすることもできます。

“黒城姫バトル”で“鬼ノ城”と対決!

 エリアを5つ進むごとに“黒城姫バトル”が発生します。一度遭遇すると倒すまで次のエリアに進めなくなりますので、討伐を目指してください。

 黒城姫との対決にはBPが最低1ポイント必要になります。BP消費量を3に増やせば与えるダメージが3倍、5に増やせば与えるダメージが6倍になりますので活用していきましょう。

『城姫クエスト』
▲先へ進むには討伐が不可避です。一度与えたダメージはそのままになりますので繰り返し挑みましょう。

フィーバータイムで大量得点!

 “秘湯争奪合戦”で獲得した★が5つたまると10分間のフィーバータイムが発生します。フィーバータイム中は“秘湯発見チャンスタイム”で登場する湯桶が特と上のみになるほか、“黒城姫バトル”で勝利したときの点数が1.5倍になります。

“本能寺[温泉]”をはじめとする特効城姫&特効武将を活用

 メイン戦備やサブ戦備に特効城姫や特効武将を編成すれば、獲得点数がアップします。特効城姫は今イベント開始から新たにレア築城ガチャに追加される“本能寺[温泉]”をはじめ、温泉城姫を中心とした数多くの城姫が対象となりますので活用していきましょう。

●特効城姫“本能寺[温泉]”

『城姫クエスト』

●特効城姫一覧 1

『城姫クエスト』

●特効城姫一覧 2

『城姫クエスト』

●特効城姫一覧 3

『城姫クエスト』

●特効武将一覧

『城姫クエスト』

“鬼ノ城”ほか豪華報酬を獲得!

 今回の目玉報酬は10月20日まで開催中のイベント“特別派兵 岡山城 討鬼の陣”にも登場の城姫“鬼ノ城”です。そのほかにも城姫“聚楽第”や施設“鬼山ノ秘湯”など、豪華報酬が目白押しですのでお見逃しなく!

●報酬“城姫”

鬼ノ城

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』

聚楽第

『城姫クエスト』

●報酬“施設”

『城姫クエスト』

 獲得点数を高めるには“秘湯発見チャンスタイム”をどんどんこなしていくのがポイントです。先のエリアへ進むほど、湯桶の登場数や1つ当たりの獲得点数がアップしますので、探索をどんどん進めていきましょう。

 また、フィーバータイム中は登場する湯桶が特と上のみになりますので、“秘湯の地図”を使用すると大量得点が可能です。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト