News

2016年10月19日(水)

消える魔球にミサイル打法。超人野球『超人ウルトラベースボール』Wii U用VCで配信決定

文:そみん

 任天堂の公式サイトが更新され、新たなWii U用バーチャルコンソールソフトの情報が発表されました。

 公開されたのはFC版『超人ウルトラベースボール』で、10月26日配信開始予定です。

※画像はすべて、公式サイトをキャプチャしたものです。

超人ウルトラベースボール
●メーカー:カルチャーブレーンエクセル

“Wii U用バーチャルコンソール”

◆消える魔球にミサイル打法、夢のプレイが楽しめる

 1989年に発売されたファミリーコンピュータ用の野球ゲームで、価格は514円(税込)。

 先に4勝したほうが優勝する“オープン”、1リーグ6チームで競う“ペナント”の2つのモードで遊べます。

“Wii U用バーチャルコンソール”

 3リーグ、計18チームが用意されており、選手の能力などを変えてオリジナルチームを作ったり、6つのチームを選んでオリジナルリーグを作ったりと好みに合わせてエディットができます。

 3つのリーグのうち“ウルトラリーグ”は超人選手ばかりが所属していて、現実では考えられないような“ウルトラプレイ”を繰り出すことができます。

“Wii U用バーチャルコンソール”

 ピッチャーの投げたボールが燃えながら加速する魔球や、打ったボールが爆発する秘打など、数々のユニークなプレイが楽しめます。

“Wii U用バーチャルコンソール”

【バーチャルコンソール関連の注目記事】

(C)1989カルチャーブレーン

その他のおすすめ記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。