News

2016年10月20日(木)

アニメ『ハイキュー!!』1期&劇場版総集編がNetflixのHD高画質で10月21日より一挙配信!

文:まり蔵

 世界最大級のオンラインストリーミングサービス“Netflix”は、10月21日よりアニメ『ハイキュー!!』シーズン1(全25話)および、劇場版総集編の前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』と後編『ハイキュー!! 勝者と敗者』を一挙配信する。

アニメ『ハイキュー!!』

 『ハイキュー!!』は、累計1,500万部を突破する大人気同名コミックのアニメ化作品。3度のボレーで攻撃を“繋ぐ”バレーボールに青春を燃やす少年たちの、チームメイトへの熱い思いと、ライバルとの死力を尽くす汗と涙の真剣勝負が描かれる。

●独りじゃないから――信じて飛べ!

 中学でバレーボールに魅せられたが、仲間が見つからずに悶々とした日々を過ごしていた日向は、烏野高校に進学しバレーボール部へと入部する。そこで出会ったのは、中学最後の試合で戦った「コート上の王様」といわれる天才プレイヤー・影山だった。

 正反対の性格のふたりは衝突するも、天性のアタッカーとしての運動神経を持つ日向と正確なトスを上げる影山のコンビは強力な武器となり、お互いを認め始める。そして個性豊かな先輩たちをはじめとしたバレー部のメンバーとともに全国大会を目指す!

 劇場版総集編は、日向と影山の出会いから新生・烏野高校バレー部が全国大会出場を目指し宮城県インターハイ予選に挑む様子を、前編『終わりと始まり』、後編『勝者と敗者』としてまとめた2部作。劇場版のために新たに追加されたエピソードも収録されている。

アニメ『ハイキュー!!』 アニメ『ハイキュー!!』

■アニメ『ハイキュー!!』

【スタッフ】(敬称略)
・原作:古舘春一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)
・監督:満仲勧
・シリーズ構成:岸本卓
・キャラクターデザイン:岸田隆宏
・総作画監督:千葉崇洋、海谷敏久
・アクション作画監督:甲斐泰之
・美術監督・美術設定:立田一郎
・色彩設計:佐藤真由美
・撮影監督:中田祐美子
・3DCGI:ダンデライオン
・編集:植松淳一
・音響監督:菊田浩巳
・音楽:林ゆうき、橘麻美
・アニメーション制作:Production I.G

【キャスト】(敬称略)
・日向翔陽:村瀬歩
・影山飛雄:石川界人
・澤村大地:日野聡
・菅原孝支:入野自由
・田中龍之介:林勇
・東峰旭:細谷佳正
・西谷夕:岡本信彦
・月島蛍:内山昂輝
・山口忠:斉藤壮馬
・縁下力:増田俊樹
・清水潔子:名塚佳織
・武田一鉄:神谷浩史
・烏養繋心:田中一成
・及川徹:浪川大輔 他

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

関連サイト