DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 生田鷹司さん、武内駿輔さん、八代拓さんが登場したりんかねファンMTG。豪華俳優陣の舞台も!

2016-10-25 12:05

生田鷹司さん、武内駿輔さん、八代拓さんが登場したりんかねファンMTG。豪華俳優陣の舞台も!

文:ガルスタオンライン

 サービスインを間近に控えたPCブラウザゲーム『輪華ネーション』のオフラインイベント“輪華ネーション第0回ファンMTG”が、9月30日池袋サンシャインシティの噴水広場にて行われました。

『輪華ネーション』ファンMTGレポート

 今回のイベントは2部制にわかれており、第1部は豪華俳優陣による舞台とミニライブ、第2部は声優陣のトークショーという豪華2本立て! そんな盛りだくさんな『りんかね』初イベントの模様をお届けします。

『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲左よりハシモトP、染谷俊之さん、山田ジェームス武さん、荒牧慶彦さん、HARUCAさん。

 まずはハシモトPによるトークショー。ここでは『りんかね』ファンに向け最新情報が明かされました。なかでもAGF出展決定の情報はとくに盛り上がりをみせていました。

 初の公式物販や、吉田松陰の声を務める生田鷹司さんのトークショーやお渡し会、ブース内での“占い”コーナーの実施など、ファンにとってうれしい情報ばかり。

 また、キャラクターが増えたり、『ゴッホとゴーギャン展』などのリアルイベントとのコラボが実施されたりする予定と語られていたので、今後の展開にも目が離せませんね!

 主題歌を担当するHARUCAさんのミニライブ。実はこのとき初めてファンに主題歌がおひろめでした! またHARUCAさんは「ゲームやアニメの主題歌を担当するのが夢だった」と語られていました。

『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲曲中では、特技のヴァイオリンを披露されているパートも。

 第1部のラストを飾るのは、山田ジェームス武さん(吉田松陰役)、荒牧慶彦さん(ニコラ・テスラ役)、染谷俊之さん(ヨハネス・フェルメール役)による舞台『輪華ネーション~はじまりの章~』。ゲーム本編の冒頭と同じく、主人公が研究生として赴任したところから物語がスタートします。

『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲理事長からの採用通知の演出。

 この舞台では輪廻転生した存在“リンネ”である彼らが自分たちの生き方に葛藤し、ときにぶつかり合いながら敵に立ち向かっていく姿が描かれました。

『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲意外にも松陰が料理当番をしているというエピソードも。
『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲テスラのバトルシーンはとてもかっこよかったです!
『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲終始王子様のような立ち振る舞いが魅力的だったフェルメール。

 ゲームのプレイヤーである主人公をリンネたちが歓迎するという本作へとつながるシーンで舞台は幕を閉じました。実在した人物を演じられていたということもあり彼ら個人の物語や背景などもっとみてみたいと思いました。長編の舞台化希望です!

 第2部では、この日2度目の登場となるHARUCAさんのミニライブから始まり、ゲーム本編でメインキャラクターの声を担当する生田鷹司さん(吉田松陰役)、武内駿輔さん(ニコラ・テスラ役)、八代拓さん(ヨハネス・フェルメール役)によるトークショーが行われました。

『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲左より八代拓さん、生田鷹司さん、武内駿輔さん。

 収録時の感想や、作品にまつわるエピソードトークを展開。収録はおひとりずつ行ったとのことでしたが、みなさんの作品に対する熱い思いが垣間見える場面も。

 また「ご自身の前世は?」という質問に「ゴボウ」と答えた八代さんに対して、生田さんが爆笑する場面も! 低音ボイスの武内さんが、出せる限りの一番高い声で吉田松陰を演じてみるという場面では、ギャップとクオリティの高さに観客も大盛り上がりでした。

『輪華ネーション』ファンMTGレポート
▲トークショーは終始、和気あいあいとした雰囲気でした。

 今回のイベントは“第0回”ファンMTGでしたが、ハシモトPの「第1回もやりたい」という発言もあり次回の開催に期待が高まります! ゲームだけでなく、イベントも含め今後の展開がさらに楽しみです。

関連サイト