News

2016年10月21日(金)

『グリムノーツ』コスチューム第2弾はハロウィンコーデの白雪姫や吸血鬼のラ・ベット

文:イズミン

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、ボスラッシュイベント“ふたりのバンシー”が10月24日15:00~31日14:59の期間、協力の想区で開催されます。

『グリムノーツ』

 協力の想区にボスラッシュイベント“ふたりのバンシー”が新登場します。新イベントでは超級、絶級、超絶級の3つの強力なクエストが出現し、超絶級では“バンシー”と“バンシー・号泣種”が立ちはだかります。

●ボス:バンシー(弱点:魔・光)

『グリムノーツ』

●ボス:バンシー・号泣種(弱点:魔・雷・麻痺になりやすい)

『グリムノーツ』

 ヴィランを倒すと、ここでしか手に入らない“ロールの鍵”や、“金のメダル”などがドロップする他、稀に出現する“ブギーヴィラン・宝種”を倒すと“スキルコア”をドロップすることがあります。

 また、クエストをクリアすると、報酬として“麻痺のコアIII”、“毒のコアIII”、“スタンのコアIII”が手に入ります。

 なお、イベントの参加には、“箱庭の王国”の城をレベル3まで上げ、“協力の想区”を開放する必要があります。各クエストのクリア報酬・出現ボスなどの詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

衣装“ハロウィンコスチューム第2弾”登場

 10月24日15:00より“ハロウィンコスチューム第2弾”が登場します。男性ヒーローの衣装も追加されており、ますます見逃せないラインナップになっています。

 追加されたのは、白雪姫、毒林檎の王妃、野獣ラ・ベット、ドゥルシネーア姫とそのオリジンヒーローとなっています。衣装ショップの使い方など詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

『グリムノーツ』

衣装の紹介

●白雪姫

『グリムノーツ』

 オレンジ、紫、緑……ハロウィンカラーを惜しみなく使ったハロウィンコーデです。お気に入りの林檎のポシェットもオバケに着せ替えられています。背中のゼンマイをカチコチまわせば、カラフルでドーリィな白雪姫の完成です!

●毒林檎の王妃

『グリムノーツ』

 まさか毒林檎の王妃ともあろうお方が……ハロウィンでテンション上がるわけ……あります!! このハロウィンで一番美しい女性となるため、とびきりの舞踏会ドレスで参戦!

 「舞踏会のドレスや仮面の美しさは妾にぴったりですね…やはり世界で一番美しいのは妾で決まり…!」胸元にはクモの巣のレース、夜空のようなスカートに煌めく星や月もポイントです。

●野獣ラ・ベット

『グリムノーツ』

 野獣ラ・ベットのお城にもハロウィンが到来。吸血鬼のようなシルクハットとマント、胸元には愛する美女ラ・ベルとおそろいの白い布に赤いバラ……。美女ラ・ベルとの相性バッチリなコーデで、不器用な野獣さんもハロウィンを楽みます!

●ドゥルシネーア姫

『グリムノーツ』

 「なんと美しいことか、我が魂の聖女ドゥルシネーア様! まるで星々を包み込む夜空のようなお召し物……完全にハロウィンをモノにしていらっしゃる! おぉ……!! 小さな迷える魂をお連れでしたか……なんたる姫の慈悲深きことよ……! これはもう、ハロウィンは貴女様のための祭と言えましょう!!」

 と、ドン・キホーテさんのテンションが凄く上がっています。

(C) 2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

関連サイト