News

2016年10月24日(月)

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』花江夏樹さん、大橋彩香さん、水瀬いのりさん、三森すずこさんらの出演が決定

文:たすん

 2017年1月5日よりTOKYO MX他で放送開始されるTVアニメ『政宗くんのリベンジ』。メインキャラクターを担当する豪華キャスト陣が決定し、OPテーマも解禁されました。

『政宗くんのリベンジ』

 本作は、デブで冴えなかった主人公・真壁政宗(まかべまさむね)が、イケメンに変身、8年前に自分を“豚足”呼ばわりした美少女・安達垣愛姫(あだがきあき)を最高の形で振るために復讐を果たそうと奮闘する姿を描く“リベンジラブコメディ”です。

●あらすじ

 復讐するために、俺はこの町に帰ってきた!

 8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。

 そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために――。

 本作は、TOKYO MX、AT-X、BSフジでの放送日時が決定。さらに、放送開始に先駆け、第1話先行上映会の開催も年内に都内近郊で予定されています。詳細は追って発表いたします。

【各局放送情報】
TOKYO MX:2017年1月5日22:30~放送開始
AT-X:2017年1月7日21:30~放送開始
リピート放送:毎週日曜日23:30~/毎週火曜日13:30~/毎週木曜日29:30~
BSフジ:2017年1月8日25:00~放送開始

キャストコメントが到着

 本作のメインキャラクターを担当するキャストが決定。真壁政宗役には花江夏樹さん、キービジュアルに描かれるメインヒロイン安達垣愛姫役の大橋彩香さん、小岩井吉乃役の水瀬いのりさん、藤ノ宮寧子役の三森すずこさんなど、実力派かつ豪華なキャスト陣によって演じられます。アニメ化決定を記念し、キャスト陣からのオフィシャルコメントも到着しています。

真壁政宗(まかべまさむね)(声優:花江夏樹)

『政宗くんのリベンジ』

 8年前は太っており“豚足”と呼ばれ虐められる日々が続いていたが、自分を振った安達垣愛姫に復讐するためだけにダイエットし、今は女性が振り向くほどのイケメンになって帰ってきた。昔には決して戻りたくないと心に決め、今でも欠かさず自分磨き(筋トレ)を日課として行っている。

●花江夏樹さんコメント

オーディションを受けた時にとてもおもしろい作品だと思いました。皆さまにより楽しんで頂けるように、これからのアフレコを全力でやりきりたいと思います。放送をお楽しみに!

『政宗くんのリベンジ』
▲花江夏樹さん。

安達垣愛姫(あだがきあき)(声優:大橋彩香)

『政宗くんのリベンジ』

 8年前、政宗を“豚足”呼ばわりした張本人。家は裕福で成績トップのお嬢さま。男子生徒から多数の告白を受けるが、大の男嫌いで告白してくる男に酷いあだ名をつけて振るため学院内では“残虐姫”と呼ばれています。世間知らずな部分もあり世話役の吉乃に相談することも。

●大橋彩香さんコメント

クールビューティーなようで、実はかわいいところがてんこ盛りな愛姫ちゃんを演じられること、この作品に携われること、本当にうれしく思います! いろいろな表情を見せてくれる愛姫ちゃんを魅力的に演じられるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

『政宗くんのリベンジ』
▲大橋彩香さん。

小岩井吉乃(こいわいよしの)(声優:水瀬いのり)

『政宗くんのリベンジ』

 安達垣愛姫の家令の家系で愛姫の世話をしている。つねに愛姫のそばにいて、愛姫の相談役でもあるが、使い走りなどの酷い扱いをされることも。政宗からも愛姫攻略の相談を受けており、表向きはごまかしているが実は計算高い部分もあります。政宗からは“師匠”と呼ばれている。

●水瀬いのりさんコメント

 この度、小岩井吉乃を担当することとなりました、水瀬いのりです。登場キャラクターたちが個性的な方々ばかりなので今からとても楽しみです。私も全力で皆さんとお芝居させていただきます! よろしくお願いします!

『政宗くんのリベンジ』
▲水瀬いのりさん。

藤ノ宮寧子(ふじのみやねこ)(声優:三森すずこ)

『政宗くんのリベンジ』

 突然、政宗の前に現れた美少女。裕福な家系で使用人もおり、学校へはハイヤーで登校する。政宗との過去は明かさずいつも笑顔を振りまいている。健康マニアで下着をはいておらず、周囲にうれしい迷惑をかけることもある。

●三森すずこさんコメント

 ミステリアスな謎の美少女という役どころなので、思いっきり楽しみながら政宗くんを巻き込んでいきたいと思います!

『政宗くんのリベンジ』
▲三森すずこさん。

双葉妙(ふたばたえ)(声優:田所あずさ)

『政宗くんのリベンジ』

 編入してきた政宗に校内を案内するなど、面倒見のいいクラス委員長。政宗を好きになったり、同級生の小十郎を妄想対象にして政宗とカップリングしたり、楽しい一面も持ち合わせている。

●田所あずささんコメント

 双葉妙ちゃんは面倒見がよくて元気でちょっとお茶目なところのある女の子! そんな妙ちゃんを演じさせていただけることがすごく楽しみで、うれしいです。妙ちゃんのかわいさが皆さまに伝わるように頑張って演じていきます! よろしくお願いします。

『政宗くんのリベンジ』
▲田所あずささん。

朱里小十郎(しゅりこじゅうろう)(声優:早見沙織)

『政宗くんのリベンジ』

 頼りなさそうな外見から女子と間違えられることもある、政宗のクラスメイト。編入してきた政宗の相談相手であり友人である。別名“総受けの小十郎きゅん”。

●早見沙織さんコメント

 先へ先へと読み進めたくなる原作をアニメでどう描いていくのか、私自身今からアフレコに向けてどきどきわくわくしています。

 スタッフ、周りのキャストの皆様とともに小十郎という役を形作っていけたらいいなと思っています。よろしくお願いいたします!

『政宗くんのリベンジ』
▲早見沙織さん。

オープニング&エンディングアーティスト決定

 本作のオープニング・テーマを、残虐姫の異名を持つドSな美少女“安達垣愛姫”役の大橋彩香さんが担当することが決定しました。オープニングテーマを収録した本シングルCDは、2017年1月18日発売予定です。

 また、大橋彩香さんのビジュアルが中心となった“彩香盤”と安達垣愛姫のイラストが描かれた“愛姫盤”の2種類が発売予定となっています。“彩香盤”には、MusicVideoを収録したDVDも同梱されます。

『政宗くんのリベンジ』

 エンディングテーマは、『ましろ色シンフォニー』、『氷菓』、『ガールズ&パンツァー』などのアニメ主題歌を次々に担当したことで話題のChouChoに決定。音楽情報の詳細は追って発表となります。

■TVアニメ『政宗くんのリベンジ』作品概要
【放送情報】
・2017年1月5日より、TOKYO MX、AT-X、BSフジ他で放送開始予定。

【各局放送情報】
TOKYO MX:2017年1月5日22:30~放送開始
AT-X:2017年1月7日21:30~放送開始
リピート放送:毎週日曜日23時30分~/毎週火曜日13時30分~/毎週木曜日29時30分~
BSフジ:2017年1月8日25:00~放送開始

【STAFF情報(敬称略)】
原作:竹岡葉月・Tiv
監督:湊未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子・下山健人
キャラクターデザイン:澤入祐樹
音響監督:亀山俊樹
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「政宗くんのリベンジ」製作委員会

【CAST(敬称略)】
真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織 他

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

関連サイト