News

2016年10月25日(火)

モリガンやデミトリ風装備が『MHXR』に登場。『ヴァンパイア ハンター』コラボ開催

文:イズミン

 カプコンは、iOS/Android用アプリ『モンスターハンター エクスプロア』で10月26日に実施予定のVer5.1アップデート詳細情報とハロウィンイベント“VAMPIRE WITH ハロウィン”の情報を公開しました。

『モンスターハンター エクスプロア』

新たな星5雷属性モンスター“幻獣キリン”狩猟解禁

 11月1日より、星5マルチクエスト“強襲!キリン!”が配信されます。

『モンスターハンター エクスプロア』
『モンスターハンター エクスプロア』
『モンスターハンター エクスプロア』
『モンスターハンター エクスプロア』

“ナルガクルガ亜種 鋼膜個体”狩猟解禁

 10月26日に星5マルチクエスト“強襲!ナルガクルガ亜種 鋼膜個体!”が配信されます。鋼膜個体の体を覆う鋼膜を繰り返し攻撃することで鋼膜を破ることがき、モンスターを睡眠状態にすることができます。

 睡眠状態から起こす攻撃はダメージが大きいため、威力の高い攻撃で大ダメージを与えることができます。

『モンスターハンター エクスプロア』
『モンスターハンター エクスプロア』
『モンスターハンター エクスプロア』
『モンスターハンター エクスプロア』

『VAMPIRE HUNTER』コラボイベント“VAMPIRE WITH ハロウィン”実施

 10月26日16:00~11月2日13:00の期間、『VAMPIRE HUNTER』とのコラボイベントが開催されます。

 本イベントでは、イベントポイントと交換で『VAMPIRE HUNTER』のコラボ装備が入手可能で、武器・防具ともに登場します。毎日配布されるクエストチケットを使用すればイベントポイントを大量ゲットすることが可能です。

 さらに、初級クエストクリアで入手できる“マギュルシリーズ”は進化させることによりイベントポイントがアップするスキルが付くので、装備してイベントを効率よく周回しましょう。

『モンスターハンター エクスプロア』

■“VAMPIRE WITH ハロウィン”概要
【開催期間】10月26日16:00~11月2日13:00
【クエスト配信時間】
・2:00~4:00
・7:00~9:00
・11:00~13:00
・16:00~18:00
・20:00~24:00
【交換所有効期間】10月26日16:00~11月4日24:00

武器種を初めとしたゲームバランスの調整を実施

 大剣、狩猟笛などの武器種や武技の威力といったゲームバランスの調整が実施されました。

●武器種

・大剣が超強力武器種に

 全種類の攻撃威力が上昇します。また、大剣の溜め斬りがターゲットしている方向に少し追従するようになりました。これにより、溜め斬りをモンスターに当てやすくなります。なお、武技Pのたまりやすさに変化はありません。

・狩猟笛を攻撃面で強化

 すべての通常攻撃で、より目まいを起こさせやすくなります。

●“ネフェルシリーズ”の全武器種の最大攻撃力が上昇!

 “ネフェルシリーズ”の全武器種の最大攻撃力が上方調整されました。詳しい情報は特設ページでご確認ください。

●武技の威力を調整

 一部武技について攻撃威力などの効果が上方修正されました。詳しい情報は特設ページでご確認ください。

●進化可能な装備の追加

・アルゲンシリーズ

 武器が進化可能になり、進化後にスキルを付与されました。また、アルゲンボウ(弓)は進化後に武技の効果が高くなります。

・エクスプロアシリーズ

 1段階から2段階まで進化可能になり、2段階目の進化後は1段階のスキルから一部変更・追加されました。

・ライオスシリーズ

一段階目への進化が可能になり、進化後は一部スキルの変更があります。

●スキル

・弓極

 “弓極”の効果が発動する適正距離内で、曲射を行った場合、カーソルの色が異なる色に変化するようになりました。

●プレイヤー

 オートプレイ中のキャラクターが睡眠中のモンスターに対して攻撃を行わないようになりました。

●防具の最大防御力、一部スキルを調整

 “ネフェルシリーズ”、“クリーガーシリーズ”の全部位の最大防御力および一部のスキルが調整されました。詳しい情報は特設ページでご確認ください。

各種インターフェイスの調整を実施

 マルチスケジュールや装備の強化機能などの各種インターフェイスが調整されました。

●マルチスケジュールの表示がリファイン

 マルチイベント画面のスケジュール表示のリファインが実施され、1日ごとの配信時間が一覧で確認できるようになりました。

『モンスターハンター エクスプロア』

●装備の強化機能をリファイン

 従来の装備の強化はレベルを1段階ずつ上げる仕様でしたが、所有している強化素材数に応じて強化可能な任意のレベルまで一気に強化できるようになりました。(武技レベルの強化も含む)

 またプラス値の強化に必要な素材は、装備毎のレアリティに応じた最大数まで選択できるようになりました。

『モンスターハンター エクスプロア』
『モンスターハンター エクスプロア』

●ニャン検隊詰所の表示をリファイン

 “ニャン検隊詰所”において、お宝として登場する装備の動画が閲覧できるようになりました。

『モンスターハンター エクスプロア』

今後のスケジュールを公開!

 10月26日にVer5.1アップデートが実施され、星5“強襲!ナルガクルガ亜種 鋼膜個体!”と『VAMPIRE HUNTER』コラボイベント“VAMPIRE WITH ハロウィン”が配信されます。また、11月1日には星5“強襲!キリン!”が初配信されます。

※プレスリリースの情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがあります。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト