News

2016年11月1日(火)

生徒を見守る学園関係者たちに注目。Mr.マジカルデイズコンテストエントリーキャラPR企画第4弾

文:電撃Girl'sStyle

 もうすぐ投票がスタートする『マジカルデイズ』のMr.マジカルデイズコンテスト。エントリーキャラクターキャラクターの魅力に迫る、連載記事の第4弾では生徒たちを見守る、頼れる学園関係者たちをフィーチャーします!

『マジカルデイズ』Mr.コンテストPR企画第4弾

【神出鬼没な美少年校長】リカルド(声:代永翼)

『マジカルデイズ』Mr.コンテストPR企画第4弾

 突拍子もないことを言い出して実行に移してしまう、行動派な校長先生。「みんなを笑顔に!」をモットーに、周りをぐいぐい巻き込んでいく。けっこうな年齢だが、若々しくかわいい見た目をしていてそれをフル活用した泣き落としが得意技である。

 他の学生たち同様、主人公に対しても愛情をもって接する。主人公も覚えていない、彼女自信の持つ秘密を知っている様子。

【腹黒な年長者】ヨイチ(声:鳥海浩輔)

『マジカルデイズ』Mr.コンテストPR企画第4弾

 いつものらりくらりとしているおじいちゃん先生。外見が若いため、説明されないと生徒と勘違いする人が多い。国内で活躍している魔法使いのほとんどが教え子といえるくらい、長い間教師をしている。教え子のことをとても愛していて、彼らの幸せを一番に考えている。

 生徒に対しては「失敗させて学ばせる」スタンス。主人公たち学生と一緒になって悪ノリしては、クラウス先生を怒らせている。

【カタブツないじられキャラ】クラウス(声:立花慎之介)

『マジカルデイズ』Mr.コンテストPR企画第4弾

 怠惰や堕落を嫌い、勤勉を友とする厳格でまじめな先生。誰かとふざけあったり羽目を外したことがないので、思い切りはしゃいだりすることが苦手。先輩教師のヨイチと、上司であるリカルドの勝手気ままな振る舞いに終始振り回され、いつしかいじられキャラに。沸点が低く、しょっちゅう怒っている。

 生徒に対しては「自分が導いてやらねば」と意気込んでいて、厳しく指導するスタンス。主人公のことも女生徒だからといって甘やかしてはいけないと考えている。

【無表情な寮監執事】ウィリアム(声:前野智昭)

『マジカルデイズ』Mr.コンテストPR企画第4弾

 生徒の心身の健康を第一に考えている寮監。教員としての免許も持っているが、炊事洗濯など、生徒たちの執事(バトラー)のようなことをしている。基本的に無表情で、とくに笑うのが苦手。無機質なロボットに見えるが、じつは情にあつく、同期の3人とは定期的に手紙で連絡を取り合っているらしい。

 筆まめ。生徒に対しては「徹底して安心安全をお守りする」スタンス。主人公に対しては、唯一の女性として不便のないよう、最大限のサポートを心がけている。

【さわやかいい子の幽霊】ナナシ(声:矢田悠祐)

『マジカルデイズ』Mr.コンテストPR企画第4弾

 明るく元気で優しいいい子の幽霊で、永遠の2年生。学園内のどこにでも出没する。壁などの物質を通り抜けられるが、意志を持っていれば自分から触ることもできる。基本的には学生全員の味方で、みんなには学生生活を思い切り楽しく過ごして欲しいと思っている。ときにはいたずらを隠すのを手伝うことも。

 生徒に対しては「いつでも味方になる」スタンス。怖がらないでいてくれる主人公には、少し弱音を吐くことも。

 次回は、学園外の大人たちに注目します! お楽しみに!

“Mr.マジカルデイズコンテスト”エントリーキャラクターPR 過去の記事はこちら

(C)2016 CYBIRD

その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら