News

2016年10月28日(金)

『オルサガ』700万DL記念! 100連ガチャで『七つの大罪』コラボユニット獲得なるか!?

文:ぷにこ

 ちゃお! ライターのぷにこです。スマートフォン用RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』の100連ガチャチャレンジレポートを、中二病……じゃなくて風邪をこじらせて寝込んでいる『オルサガ』担当ライターMに代わってお届けします!

『オルサガ』
▲『七つの大罪 聖戦の予兆』コラボイベントは終了しましたが、コラボユニットはまだガチャで手に入ります。

 現在『オルサガ』では第2部9章の配信を記念して、11月4日14:59まで“10連ガチャキャンペーン”が実施中です。通常の10連ガチャでは聖王石50個で10連となりますが、このキャンペーンでは以下のようになかなかお得なことになっていたりします。

1回目聖王石10個で10連
2回目聖王石30個で10連
3回目聖王石50個で10連で、好きなSSRユニットを1体選べる
4回目聖王石50個で10連で、騎士の記憶5個おまけつき
5回目聖王石50個で10連で、騎士の記憶10個おまけつき
6回目聖王石50個で10連で、好きなURユニットを1体選べる

 これはもう回すしかない……! と思ったのですが、実はすでにキャンペーン6回分回しちゃっていました♪ そりゃそうだろう、こんなん始まった日(10月21日)に回すだろう!?

『オルサガ』

 まぁそんなわけで、今回チャレンジするのはレアガチャ10連×10回分。こちらはUR&SSRの新ユニット4体や『七つの大罪』コラボユニット(10月31日までの期間限定)などが出現します。

『オルサガ』
『オルサガ』
『オルサガ』
▲新章より登場したユニット。ラクロワのみURで、セネト、ティナ、エックハルトはSSRとなります。

 御託はさておき、さくっと回してみましょう。そおぃっ!

●10連チェレンジ
『オルサガ』

 MARVELOUS!!! スゴイよ私、ナニコレ私。いきなり新ユニット、しかも“UR ラクロワ”引くとかありえない。しかもSSR2枚、うち1枚は『七つの大罪』コラボユニットとか、もう帰り道で事故に遭うレベルです。

 気になる“UR ラクロワ”の性能は、「対蒼の薙風/煌」と「シャドウ/真」。ステータスは上々で、ソロプレイ&騎士団戦ともに使い勝手がよさそう。

 もうゴールしてもいいよね? いやもう引きたくない……引くの? マジで?

●20連チェレンジ
『オルサガ』

 ほらぁ! だから言ったじゃん!知ってた。したっけ、3回目いくべさ。

●30連チェレンジ
『オルサガ』

 ああああああ、次も高レアユニットを引ける気がしませんが、ほな、4回目もいこかー。

●40連チェレンジ
『オルサガ』

 хорошо(ハラショー)! “UR ニーナ”とは、これまた人気ユニットですね。斬属性ユニットの中ではトップクラスのステータス。うちのアタッカー枠確定です。

 こんなにUR連発したことないのですが、もうワンチャンあるような気がしてきました。さて、5回目……「モル?」……お?

●50連チェレンジ
『オルサガ』

 ………………うん。

 だらだらと回し続けて6回目、虹背景にノンノリアが出現して「あ、あついです!」って、本当に!?

●60連チェレンジ
『オルサガ』

 本当だった! ここまでUR連発とか、今年のガチャ運をすべて使い果たした気が……。『七つの大罪』コラボガチャではクーチャンスだってまったく効果がなかったというのに!(若干恨み節)

 さすがにもうURはないでしょうということで、残りを一気に回しちゃいます。

●70連チェレンジ
『オルサガ』
●80連チェレンジ
『オルサガ』
●90連チェレンジ
『オルサガ』
●100連チェレンジ
『オルサガ』

 ふぅ、残り40連でSSRが2枚、うち1体は『七つの大罪』コラボのマーリンだったのが大当たりです(イケメンのゴウセルやバンも欲しかった……っていうのはナイショだよ!)。

 結果、URはかつてない枚数引けたものの、『七つの大罪』コラボはマーリン2枚という結果に終わりました。

 『七つの大罪 聖戦の予兆』コラボイベントは終わったものの、現在は700万DL記念キャンペーンが実施されています。期間は10月21日0:00~30日23:59。ログインボーナスとして毎日聖王石5個と700万DL記念チケットがもらえますよ。チケットは1枚からでもアイテムと交換可能なので、未プレイの人はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

『オルサガ』×『七つの大罪』コラボ関連記事

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト