News

2016年10月26日(水)

『スターオーシャン:アナムネシス』コロのデータベース(LINE)でシリーズキャラの情報を確認

文:ごえモン

 スクウェア・エニックスが2016年に配信を予定しているiOS/Android用アプリ『スターオーシャン:アナムネシス』。本作の公式LINEアカウントで、シリーズキャラクターの情報を閲覧できることは皆さんご存じでしょうか?

『SOA』

 閲覧方法は非常に簡単。『スターオーシャン:アナムネシス』のLINE公式アカウントを友だち登録し、コロに各キャラの名前を送信するだけ。

 例えば、コロに“コロ”と送信すると、以下のような返信が届きます。

『SOA』
▲ドアップ。

 まだまだデータベースを復旧中ということで閲覧できる情報には限りがありますが、ぜひ友だち登録(事前登録)をして、コロにいろいろな言葉を投げかけてみてください! キャラ名以外にも反応するワードがあるようですよ。

『SOA』
▲データベースを復旧中ということで、呼び出せないキャラも。誰の情報を確認できるのか、ぜひ実際に確かめてみてください!

■例1:ラティクス・ファーレンス

『SOA』

●コロによる解説

 ええと、ラティクス・ファーレンス。宇宙歴327年生まれ、惑星ロークのムーア大陸南部にあるクラトス出身で幼なじみのミリーさんやドーンさんと共に町の自警団をされているそうです。

 石化病から故郷を救うべく、ミリーさん達と共にタイムゲートで過去を巡る過酷な旅を経験されたようです。エダール剣術の使い手らしいので、ぜひ奥義を拝見したいですね(`◎∀◎´)

■例2:クロード・C・ケニー

『SOA』
▲スポーティな瞳がステキ。

●コロによる解説

 クロード・C・ケニー、宇宙歴347年生まれ、銀河連邦所属の軍人、言わずと知れた英雄ケニー家の一人です。彼がたどった惑星をまたぐ壮絶な戦いは、連邦の教科書にも大きく載っていますよ。

『SOA』
▲こんな感じで、キャラ名以外のキーワードにも反応が!

 復旧の状況については、コロのTwitterでアナウンスがあるようです。定期的に確認しておきましょう!

【SO:アナムネシス注目記事】

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc.

関連サイト