News

2016年10月31日(月)

ゲス野郎を殴ろう。兄の仇をとるため、ストレス発散のため、ゲス野郎を殴ろう

文:イズミン

 どうも、こんにちは。イズミンです。唐突ですが、僕は今ストレスがたまっています。

 いろいろと理不尽なことが多く「1発殴らせろ!」と思うようなこともありますが、そうはいかないというのが社会人の辛いトコロ。

 今回はそんな時にピッタリな、IGNITION Mが配信するiOS/Android用アプリ『ゲス野郎と拳』を紹介します。

『ゲス野郎と拳』

 本作は、スマホをこするだけで誰でも簡単に遊べるゲームです。フリック操作で画面をこするだけで、敵を殴って殴って殴りまくれる超爽快アクションが特徴。

 次々登場するゲス野郎たちをなぎ倒し、まったく先の読めない破天荒なストーリーが楽しめます。

次々現れるゲス野郎たちをボコボコにしていく爽快アプリ

 先ほどにも述べた通り、本作はスマホをこするだけで遊べるゲームとなっており、必要なことは画面をこするだけ。スマホをこするとその方向に拳が出てきて「ボコォ!!」とゲス野郎をぶん殴ります。

『ゲス野郎と拳』
▲上にあるゲージがゲス野郎たちの体力、下の攻撃力が一度殴った時に体力を減らせる値となっており、0にするとゲス野郎を倒すことができます。

 ゲス野郎の体力を0にすると倒すことができ、フィニッシュブローを受けたゲス野郎たちは勢いよく吹っ飛んでいきます。

 1ステージには決まった数のゲス野郎が存在し、ステージの最後のボスを倒すことでクリア。ボスをボコる時に登場するタイムリミットが切れるとゲームオーバーとなります。

『ゲス野郎と拳』
▲ゲス野郎を殴ると「ボコォ!!」の文字が出て来ます。殴れば殴るほどたくさん出てきてちょっと気持ちいいです。

 なんだか、ゲス野郎、ゲス野郎と書きすぎて、なんだか楽しくなってきました! このゲス野郎が!!

『ゲス野郎と拳』
▲勢いよく吹っ飛んでいくゲス野郎。快感……!
『ゲス野郎と拳』
▲さまざまなモーションでゲス野郎が吹っ飛んでいくので、プレイしていて飽きません。

 プレイ方法はシンプルですが、“ゲス野郎が現れる”→“画面をこすってゲス野郎をボコる”→“倒したゲス野郎が吹っ飛んでいく”の一連の流れは爽快感があって気持ちがよく、ついついプレイしてしまいます。

 また、敵を倒すともらえるコインで主人公の攻撃力を強化できる他、画面を押し続けるだけで大量のパンチが飛んでいく“オートラッシュ”の機能など、よりゲス野郎たちをボコりやすくなる要素が用意されており、思うさまにゲス野郎をボコって楽しむことができます。

『ゲス野郎と拳』
▲主人公を強化して、ガンガンとゲス野郎をぶん殴りましょう。
『ゲス野郎と拳』
▲“オートラッシュ”機能を使うと、相手の顔が見えなくなるほどのパンチを繰り出せます。
『ゲス野郎と拳』
▲思うさま、ゲス野郎をボッコボコにしましょう!

ゲス野郎たちが謎を呼ぶストーリー

 ゲス野郎たちをボコるだけでなく、ステージ間に差し込まれるストーリーも本作の魅力となっています。ゲス野郎たちは、記憶喪失の主人公のもとに現れ、いろいろと謎を残していきます。

『ゲス野郎と拳』
▲こちらのゲス野郎、何か主人公のことを知っている様子。早速尋問(鉄拳)しましょう。

 決して彼らはただボコられるのではなく、ストーリーの中で主人公が命を狙われる理由、兄が殺された理由などの主人公の背景をユーザーに伝え、そのゲスさゆえに、よりゲス野郎をボコりたくなるシチュエーションをお膳立てしてくれるのです。これぞ、ゲススパイラルでゲス!

 ありがとう、ゲス野郎たち。礼は鉄拳で支払うぞ。

『ゲス野郎と拳』
▲相手は何の変哲もない、おたくのようですが……。
『ゲス野郎と拳』
▲やはりゲス野郎。色々と主人公のことを知っている様子です。

 また、操作が簡単で難易度も高くはないので、ストーリーが気になる人もサクサクと読み進めていくことができます。

 本アプリは、一目見てバカゲーと思えるような内容となっていますが、“ゲス野郎を思い切りぶん殴ってストレス解消”という一点のためにシステムやストーリーが作られていて、本アプリをプレイするとイライラした気持ちもすっきりしてしまいます。

 ストレスの多い現代社会、この『ゲス野郎と拳』で思う存分、気の向くままにゲス野郎たちをブン殴ってすっきりしてみませんか?

『ゲス野郎と拳』
▲先ほどのおたくには、しっかりと礼を支払っておきました。気持ちいーーー!!

(C)2016 IGNITION M

データ

▼『ゲス野郎と拳』
■メーカー:IGNITION M
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ゲス野郎と拳』
■メーカー:IGNITION M
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月15日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト