News

2016年10月28日(金)

【電撃PS】『フィリスのアトリエ』&『よるのないくに2』を合計12Pで特集。本誌限定のアイテムコード付き!

文:電撃PlayStation

 発売中の電撃PS Vol.625では、ガストが贈るシリーズ最新作『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』と『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』を各6ページずつ、猛プッシュで掲載している。

『フィリスのアトリエ』の予習に最適な知識総まとめ!

 NOCO氏描き下ろしのソフィーとリアーネが頭を飾る『フィリスのアトリエ』特集。事前に情報を仕入れていなかった人も、今号の総まとめを読めば準備は万端! 序盤の展開から、調合、ダンジョン探索、人々との出会いまで、“旅”のポイントを解説している。

『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』

 また、『アトリエ』シリーズを愛する担当がたっぷり語る、ロングインプレッションも掲載。発売前に読んで、期待に胸をふくらませておこう。

『よるのないくに2』主人公・アルーシェと関わりを持つ新キャラが公開!

 『よるのないくに2』では、アルーシェと同じ半妖の元聖騎士・ミュベールの情報が解禁に。どのような関わりを持つキャラクターなのかは、ぜひ誌面でチェックしてほしい。今までに公開された主要キャラクターと、システムの新情報も掲載しているので、お見逃しなく。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』

 さらに、特集では四々九氏描き下ろしのイラストを大きく掲載。アルーシェ、リリアーナ、ルーエンハイドの睦まじい姿は必見だ。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
▲イラストの一部を公開。全体は誌面でチェックしてほしい。

両タイトルのここでしか手に入らないアイテムコードを収録!

 今号のコード付録では、『フィリスのアトリエ』の不思議な世界を彩るBGMのアレンジVer.を3曲入手できる。楽曲は以下の通り。

『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』
曲名 作曲 編曲
一撃の決意(Dramatic ver.) 矢野達也 矢野達也
快速ホウキ(Retro ver.) 柳川和樹 矢野達也
故郷を離るる歌(Lightly ver.) 阿知波大輔 柳川和樹

 また、『よるのないくに2』はPS4とPS Vita両機種のテーマがダウンロードできる。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
▲画像はイメージ。

 どちらも電撃PS用の内容になっているので、まだ購入していない人は忘れずに入手するようにしよう。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.625』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年10月27日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.625』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト