News

2016年10月31日(月)

『アスディバインハーツ』PS4/PS3/PS Vita版が配信。ファンタジーRPGが今冬登場

文:Taka

 ケムコ(KEMCO)は、PS4/PS3/PS Vita用ゲーム『アスディバインハーツ』を今冬に配信します。

『アスディバインハーツ』

 Wii U/iOS/Androidでも配信中の本作は、3人のヒロインとネコ型凶獣に乗り移った光の精霊神とともに、闇の精霊神に立ち向かうファンタジーRPGです。やりこみ要素やマルチエンド要素も用意されています。

『アスディバインハーツ』ストーリー

 王都を目指す少年ソルと幼なじみのステラを、奇妙な出会いが待っていた。

 ネコ型凶獣の子どもが突如えらそうに喋りだし、自分は“神”だと言い出したのだ!

 神々の争いに否応なく巻き込まれた2人は、ソルを勇者と慕う少女・アリエス、王都の巫女・セレーネも仲間に加え長く険しい、トラブル満載の冒険に旅立つ羽目に……。

 彼らは果たして世界を救えるのか。そして、ソルを巡る恋の行方は如何に……?

ゲームシステム紹介

●新次元の映像表現

 ヌルヌルとうごめくモンスターに、息つく間もなく繰り出される大技。2Dバトル画面の多彩さ・キラキラ感・滑らかさ・スピード感は、慣れ親しんだターン制RPGを新たな次元に引き上げます。

『アスディバインハーツ』

●どこまでも極められるやりこみ要素

 連続ヒットやオーバーキル、5人での陣形要素にスキル連発、超強力必殺技“ブレイク”などバトルでド派手に戦える要素が山盛りです。また、与えるダメージや上昇するレベルなど、天井が見えない、果てしない成長を体感することができます。

●大長編にふさわしいボリューム

 ジュエルを組み合わせて、キャラクターを自分だけの仕様に強化できます。また、多数のサブクエスト、闘技場、レアアイテム集めなど、60時間でも終わらないほどのやりこみ要素が用意されています。

『アスディバインハーツ』

●ハーレムパーティの行方は?

 幼なじみゆえに素直になれないステラ、毒舌で一途な少女アリエス、強気で凛々しいがコンプレックスだらけの巫女のセレーネ、そして人間の感情に興味を抱き始める神・リオン。皆が主人公・ソルを想うハーレム状態のパーティでは、条件によって彼らの信頼度がどんどん変わります。

『アスディバインハーツ』
▲プレイヤーの行動次第で、どんな結末を迎えるのかも変わっていきます。
『アスディバインハーツ』
『アスディバインハーツ』

(C) 2016 KEMCO

データ

▼『アスディバインハーツ』
■メーカー:ケムコ
■対応機種:PS4/PS3/PS Vita
■ジャンル:RPG
■配信日:今冬
■価格:未定

関連サイト