News

2016年11月2日(水)

『城姫クエスト 極』 にんにん! 忍者城姫“岩櫃城”が甲斐の城姫に挑む!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、11月1日から新イベント“風林火山 甲陽の陣”がスタートしました。今回は“要害城”をはじめとする黒城姫に城姫たちが立ち向かいます!

『城姫クエスト』

イベント“風林火山 甲陽の陣”
●開催期間:
 2016年11月1日17時~2016年11月15日22時
●第1期:
 2016年11月1日17時~2016年11月8日20時
●第2期:
 2016年11月8日20時~2016年11月15日22時
●早駆け:
 2016年11月1日17時~2016年11月2日17時

●岩櫃城

『城姫クエスト』
▲初登場の“岩櫃城”は最大効果の特効城姫として登場。レア築城ガチャで獲得を狙いましょう!

イベント専用エリアに派兵して点数獲得

 イベント専用のエリアに派兵し、遭遇する強敵を倒して点数を獲得していきましょう。通常エリアは3つあり、強敵を10回以上倒すと次の難易度のエリアに挑めるようになります。

 また、強敵を倒すと“甲陽のカケラ”を獲得できます。“甲陽のカケラ”を一定量使用すると、得点率の高い特別エリアに挑めます。

『城姫クエスト』
▲通常エリアは派兵Pを消費して出陣します。マップを移動し、一定確率で強敵と遭遇します。
『城姫クエスト』
▲特別エリアではマップの移動はなく、“要害城”との戦いになります。イベント2期からは、さらに難易度の高い特別エリアが開放されます。

●“甲陽のカケラ”

『城姫クエスト』
▲イベント開始時から開放される特別エリアには20個消費で挑めます。イベント2期から開放の高難易度の特別エリアに挑むには40個が必要です。

専用アイテム“忍び紅葉”を活用

 強敵との戦いではBPを消費します。最低BP1で戦えますが、BP5を消費すれば与ダメージが6倍になります。また、BPの代わりに“忍び紅葉”を使用して戦えば得点6倍、与ダメージ10倍になるほか、“甲陽のカケラ”の獲得量が増加します。

●“忍び紅葉”

『城姫クエスト』
▲市で購入できるほか、到達報酬やデイリーミッションのコンプリート報酬などで獲得できます。

援軍要請を利用して強敵を討伐!

 エリアで遭遇する強敵は倒すたびにレベルが上がっていきます。1回戦うと他の城主に援軍要請ができますので、協力して1時間以内に討伐を目指しましょう。各強敵は特定レベルを討伐すると、報酬として大量得点を獲得できます。

フィーバータイムで得点アップ

 強敵を倒すとフィーバーゲージが上昇し、満タンになると10分間のフィーバータイムが発生します。フィーバー中は獲得点数が25%アップします。

“岩櫃城”ほか特効城姫&特効武将を活用

 今イベントも多くの特効城姫と特効武将が存在します。これらをメイン戦備やサブ戦備に編成して得点や与ダメージアップを狙っていきましょう。

 今イベント開始からレア築城ガチャに追加される“岩櫃城”は“甲陽のカケラ”の獲得量を高める効果もあります。

●特効城姫一覧1

『城姫クエスト』

●特効城姫一覧2

『城姫クエスト』

●特効城姫一覧3

『城姫クエスト』

●特効武将一覧

『城姫クエスト』

“要害城”をはじめとする報酬獲得へ

 目玉報酬は今イベントの強敵として立ちはだかる、初登場の“要害城”です。さらに武将“武田信虎”や飾り“風林火山”など、他にも特別な報酬が用意されていますので、獲得を目指してみましょう。

●報酬“城姫”

 要害城

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』

●報酬“武将”

『城姫クエスト』

●報酬“飾り”

『城姫クエスト』

 強敵のレベルが上がってくると自力で倒すのが難しくなっていきます。援軍要請を積極的に行って討伐を目指しましょう。

 また、他の城主から援軍要請を受けたとき、初回攻撃はBPを消費しません。援軍要請にできるだけ協力していくことも得点アップのポイントです。では、城主様のご健闘をお祈りします。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト