DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > やり込み要素たっぷりの『キズナストライカー!』。やいばをピックアップしたゲームの楽しみ方を伝授

2016-11-30 12:00

やり込み要素たっぷりの『キズナストライカー!』。やいばをピックアップしたゲームの楽しみ方を伝授

文:ガルスタオンライン

 2017年1月リリース予定、プレイヤーであるあなたがサッカー部の監督になって、チームをプロデュースしていく『キズナストライカー!』。運命的な出会いを果たした“神奈やいば”と一緒に入部したサッカー部では、あなたをさまざまなドラマが待っています。

 今回はゲームのストーリーをたどりながら、メインキャラであるやいばの魅力をお届け! さらに、部員とのキズナの深め方をレクチャー♪ 推しキャラのみのキズナを深めるだけではもったいない!! 『キズナストライカー!』を120%楽しむ方法をご紹介します。

▼神奈やいば(声:保志総一朗)

『キズナストライカー!』

・ポジション:FW(フォワード)

 サッカーが大好きで真っ直ぐな性格の高校一年生。サッカー選手の父親の影響で、小さい時からストライカーに憧れている。高校での目標は「父親のような立派なストライカーになって、元気で明るいチームでまずは全国制覇」。

 >>登場人物のくわしい紹介記事はこちら!

やいばの萌えポイントとストーリーの魅力を振り返ろう♪

 プレイヤーである監督(あなた)と校門前でぶつかってしまい、出会った少年が“神奈やいば”。メインストーリーは、新入部員である彼を中心に展開。彼の生まれ持った明るさが人の心を溶かしていき、少しずつ部員が増えていくのが見どころとなっています。

『キズナストライカー!』
▲ぶつかったあとの様子はこちら。あなたとぶつかってしまったことに相当焦っています。そんなところも目が離せない★

 サッカー部への勧誘活動は積極的! 警戒心を持っている相手でも、不思議と彼に巻き込まれてしまうのです。そこにはチームメイトとのキズナを深めたいという、純粋な思いが伝わってくるからかもしれません。

『キズナストライカー!』
▲人見知りな先輩とも、難なく仲よしになってしまうやいば。貴更あいら(画面左)との微笑ましいひとコマです。貴更あいら(声:下野紘)/人見知りで、サッカー経験ゼロの先輩。かなりのサッカーオタク。

 いつも笑顔で前向きな彼も、同級生の四和洲レイとはときどき衝突してしまいます。皮肉屋のレイに“トサカ頭”と言われて怒り心頭の場面も! 

『キズナストライカー!』
▲まっすぐだからこそ、皮肉屋のレイ(画面中央)の言葉をそのまま受け止めてしまうやいば。レイは楽しそうにも見えます♪ 四和洲レイ(声:深町寿成)/文武両道の天才ゆえに、人をすぐに馬鹿にする皮肉屋の同級生。

 ここである情報をゲットしました。彼とのキズナを深めるには、あんまん(こしあん)や焼肉定食1.5盛乗せをあげるのが効果的みたいです。素直に喜んでくれますよ★

『キズナストライカー!』
▲つまんだり差し入れしたり、楽しみかたは自由自在。その都度やいばの表情が変化するのが、とってもキュートでハマりそうです。

 やいばが翼白高校のサッカー部で全国制覇を目指すまでになったのは、深い理由があります。父親である“神奈あさごち”が卒業したのが翼白高校でした。その父親は有名なサッカー選手でしたが、やいばの高校入学前に他界してしまったそうです。

 やいばは、父親の「お前はお前の好きなサッカーをしなさい」という最後の言葉を胸に、翼白高校への入学を決意します。

『キズナストライカー!』
▲涙を浮かべながら、父親のようなストライカーを目指すことを墓前で決意するやいば。悲しみだけではなく、希望の光がその瞳に宿っています。

 どんな時も、明るく元気で前向きなやいば。廃部寸前のサッカー部の監督になったプレイヤーと、二人三脚でチームを大きく成長させてくれる力を持っています! キラキラした大きな瞳から感じるパワー、これはやいばの大きな萌えポイントのひとつなのです。

『キズナストライカー!』
▲どんなときもキラキラしている目力! 見つめられると、監督業にも気合いが入りますね♪

そのほかにも、こんなやいばが! いろんな部員を育成してみよう★

 ついついやってしまうのが、お気に入りの部員だけ育成してしまうというプレイスタイル。しかし、これは非常にもったいない!! 本作はお気に入りの部員だけとのキズナを深めるだけでは、思わぬ部員の素顔を見逃してしまう可能性があるのです。

『キズナストライカー!』
▲これは、ハヤトとレイのキズナシナリオ。そこにやいばが登場し、物語が進んでいきます。やいばとのキズナを深めるだけでは、このイベントは見ることができません。(画面左:霜坂ハヤト(声:竹本英史)/サッカー部の部長。しっかりしていて優しい、みんなのお兄さん的存在。)

 部員同士のキズナの組み合わせは無限大! いろいろな組み合わせでキズナを深めていくと、部員同士の意外な本音が垣間見れるかも!? 『キズナストライカー!』の魅力は、いろいろな場所に散りばめられているので要チェックです。

『キズナストライカー!』
▲皮肉屋のレイが本音を! ハヤトにだから話せる、やいばへの想いがあるようです。

 つまり、推し部員だけではく育成は部員まんべんなく行うことを推奨します。さまざまな部員同士のキズナを深めながら、プレイヤーである監督(あなた)ともキズナを深めていきましょう。

 オススメは、練習の組み合わせなどをノートにメモしながらプレイすること。メモが大変なら、スクリーンショットなどを利用してみるといいかもしれません。日々の練習を記録しながら楽しめるので、本物の監督になったような気分が味わえますよ!

 ぜひ、参考にプレイしてみてくださいね♪ 

『キズナストライカー!』
▲練習風景をスクリーンショット! 部員ひとりひとりと、深いキズナを育ててください★

データ

関連サイト