News

2016年11月2日(水)

『ドラゴンボール ゼノバース2』トランクス(未来)やゴクウブラックのバトルシーン映像が解禁

文:たけのこ

 バンダイナムコエンターテインメントは、本日11月2日にPS4用ソフト『ドラゴンボール ゼノバース2』を発売しました。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに7,600円+税で、ダウンロード版のみ早期購入価格が6,463円+税となっています(2016年12月2日まで)。

『ドラゴンボール ゼノバース2』

 本作では、プレイヤーは“タイムパトローラー”となり、『ドラゴンボール』の歴史を守るため、闘いながら成長します。進化したオンライン機能で、全世界のプレイヤーたちとコミュニケーションを取ることができ、プレイヤー同士でバトルを楽しめる他、6人協力プレイでは役割分担しながらボスを倒すなど、新たな遊びを体験できます。

 また、プレイヤー自身の分身となるキャラクターのバトルスタイルのカスタマイズの範囲も拡大。プレイヤーそれぞれの特性を生かした、より戦略的なバトルが楽しめます。

 発売にあわせて、最新の第4弾PVが公開。約8分もの超ボリュームで、第1弾無料アップデートの映像も初公開されています。さらに、本作の発売を記念して、11月9日までに購入かつゲームを開始したユーザーに、11月12日にTPメダルの配布が決定しました。

無料アップデートVer.1.02

 オープンβ実施時のユーザーのアンケートや意見を元に、バランス調整およびアップデートが実施されています。

■アップデート内容

(1)オンラインプレイ時におけるタイムラグ、通信同期ずれを改善。

(2)クイックマッチ、検索実行時のデフォルト条件を変更。

(3)ロード時間の改善。

(4)キャラクターバランスの調整を実施。

(5)全体的なバトルバランスの調整。

【ナメック星人の覚醒技“巨大化”について(キャラクターバランス調整)】

・巨大化中の通常攻撃(弱)、(強)のダメージ値を調整。

・巨大化中のヘビースマッシュ入力の通常攻撃(弱)のダメージ値調整と、攻撃がヒットした場合の相手の受け身不可時間の調整。

・巨大化中のヘビースマッシュ入力の通常攻撃(強)のダメージを上昇修正。

・変身中および攻撃を受けた際の気力減少を増加。投げ掴み技を、各攻撃を中断して、発動できないようにする。

【魔人(男)の種族特性について(キャラクターバランス調整)】

・気力30%未満の時に受けるダメージの減少。

・気力30%以上の時に受けるダメージの増加。

約8分の最新PVでは、第1弾無料アップデートの映像も初公開

 第1弾無料アップデートでは、平和なタイムパトローラーの拠点都市“コントン都”に、突如フリーザ軍が襲来します。また、悟空などおなじみのキャラクターたちに加え、アニメ『ドラゴンボール超』で活躍中のトランクス(未来)やゴクウブラックも登場します。

●動画:PS4『ドラゴンボール ゼノバース2』第4弾PV

『ドラゴンボール ゼノバース2』
『ドラゴンボール ゼノバース2』
『ドラゴンボール ゼノバース2』
『ドラゴンボール ゼノバース2』
『ドラゴンボール ゼノバース2』
『ドラゴンボール ゼノバース2』
『ドラゴンボール ゼノバース2』
『ドラゴンボール ゼノバース2』

前作の初回出荷を大きく上回るワールドワイド累計140万本を突破

 前作の初回出荷を上回るワールドワイド累計140万本を達成。平野真之プロデューサーからのコメントが到着しています。

■平野真之プロデューサーのコメント

 まず、こうして発売できたことをうれしく思いますし、世界中のファンの皆様の手 に渡ることを思うとさらに気が引き締まる思いです。

 皆様に『ゼノバース』の世界と闘いを熱く体験いただけるよう、発売に向けて、できる限りのことをしてきましたので、とにかく、楽しんでいただきたいと思っています。

 ただ、本作は発売して終わりではありません。“この1本で長く皆さんに遊んでいただく”という事を目標に、前作にはなかったさらなる展開を視野に今も日々開発を進めています。

 そのために、本作では『ゼノバース』の“骨格”を拡げました。ここから、オンラインイベントの実施、バトルのバランス調整はもちろん、皆様に喜んでいただけるような追 加要素やダウンロードコンテンツ、そして驚くような新たな体験をご提案していきたいと思っています。

 進化し続ける『ゼノバース』の世界と『ドラゴンボール』体験にぜひご期待ください。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『ドラゴンボール ゼノバース2』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクション
■発売日:2016年11月2日
■希望小売価格:7,600円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『ドラゴンボール ゼノバース2 Welcome Price!!(ダウンロード版)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクション
■配信日:2016年11月2日
■価格:4,000円+税
※ダウンロード版は2016年12月2日までの期間限定のスペシャル価格で6,980円(税込)となります。

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。