News

2016年11月3日(木)

『ガンダムコンクエスト』SRシャイニングガンダムやマドロックが追加されたガシャ登場

文:あべくん

 バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のiOS/Android用アプリ『ガンダムコンクエスト』の更新情報を公開しました。

金色の闘志ガシャ登場!

 11月16日メンテナンス開始まで実施中の“金色の闘志ガシャ”は、“SR マドロック”や“SR シャイニングガンダム”、“SR エイガー”、ボイスつきの“SR ドモン・カッシュ”など、新規カードが12枚追加されたガシャです。

『ガンダムコンクエスト』

 5連ガシャには、“金色の闘志メダル1~3枚”、“合成強化ガシャメダル×5枚”が特典としてつき、新規カードは一定確率で覚醒値1が出現します。

 また、金色の闘志メダルを10枚消費することで、HR以上新規カード確定&SR出現率50%の金色の闘志メダルガシャを利用できます。メダルガシャは、HRは覚醒値1確定、SRは一定確率で覚醒値1が出現します。

●新規カード

『ガンダムコンクエスト』
▲SR マドロック。
『ガンダムコンクエスト』
▲SR シャイニングガンダム。
『ガンダムコンクエスト』
▲SR エイガー。
『ガンダムコンクエスト』
▲SR ドモン・カッシュ。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR グスタフ・カール。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR アグリッサ。
『ガンダムコンクエスト』
▲R 装甲強化型ジム。
『ガンダムコンクエスト』
▲R プロト・スタークジェガン。
『ガンダムコンクエスト』
▲R ジンクス。
『ガンダムコンクエスト』
▲R ライジングガンダム。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR レーン・エイム。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR アリー・アル・サーシェス。

βテスト“ガンコン王決定戦 -ONLINE-”本選開催!

 11月9日メンテナンス開始までの期間、βテストとして、新形式のONLINE大会が開催されます。イベント期間中は、アクションパート、支援、遠征で“βテスト投票券”を獲得できるようになります。

『ガンダムコンクエスト』

 戦争Lv1~250の予選を勝ち抜いた8名のプレイヤーの中から、優勝者を予想して投票しましょう。投票した対象のプレイヤーが見事優勝すると、投票数に応じて戦争ガシャメダル5,000万枚を山分けでプレゼント!

 各レギュレーションの本選は、11月4日~6日の期間にアプリ内で開催されますので、試合を観戦して結果を確認しましょう。

●報酬について

 本イベントでは以下の3種類の報酬があります。

【本選報酬】

 各レギュレーションの本選出場者は、本選結果に応じて報酬を獲得できます。

【予想的中報酬】

 戦争Lv1~250の優勝者への投票数に応じて、戦争ガシャメダル5,000万枚が山分けでプレゼントされます。

【応援報酬】

 戦争Lv1~250以外のレギュレーションの本選出場者を応援し、その出場者が優勝した場合、合成強化ガシャメダル×5枚を獲得できます。

強化特訓試験応援キャンペーン開始!

 11月9日メンテナンス開始までの期間中、闘技場“試験”にて、“強化特訓試験”の挑戦に必要な闘技場出場ENが2から1になります。

『ガンダムコンクエスト』

強化合成応援キャンペーン開始!

 11月9日メンテナンス開始までの期間中、機体・パイロット・サポートの強化合成を行った際に、以下のボーナスを受けることができます。

『ガンダムコンクエスト』

【1】レアリティごとの基礎経験値が1.5倍にアップ!

 獲得できるレアリティごとの基礎経験値が、通常時の1.5倍になります。

【2】大成功率アップ!

 強化合成時に発生する“大成功”の確率がアップします。大成功が発生すると、獲得スキルEXPが1.5倍になります。

【3】超成功発生のチャンス!

 期間中は、超成功が一定確率で発生するようになります。超成功が発生すると、大成功よりもさらに多くの経験値を獲得できます。

ユニット強化プロジェクト開始!

 11月9日メンテナンス開始までの期間中、対象のカードが指定された条件を満たした時点で報酬を獲得できます。

『ガンダムコンクエスト』

●対象カード

【対象機体】

・SR マドロック
・SR シャイニングガンダム
・HR グスタフ・カール
・HR アグリッサ
・R プロト・スタークジェガン
・R 装甲強化型ジム
・R ジンクス
・R ライジングガンダム

【対象パイロット】

・SR エイガー
・SR ドモン・カッシュ
・HR レーン・エイム
・HR アリー・アル・サーシェス

※各イベント・キャンペーンの詳細は、アプリ内をご確認ください。

※各イベント・キャンペーンに関する詳細についてはアプリ内でご確認ください。
※情報は、予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

データ

関連サイト