News

2016年11月4日(金)

『プリンセスは金の亡者』ブラウザゲーム配信中。電卓操作が超重要な横スクロールアクション

文:Taka

 日本一ソフトウェアは、11月24日に発売するPS Vita用ソフト『プリンセスは金の亡者』の公式サイトでブラウザゲーム『プリンセスは金の亡者 -ROAD OF MONEY-』を公開しました。

『プリンセスは金の亡者』

 このゲームは、ステージ上に登場する敵モンスターや障害を回避しつつ、コイン(=お金)を集めていく横スクロールアクションのミニゲームです。集めたお金を電卓に入力することで邪魔なモンスターや罠を買収し無効化することができます。

『プリンセスは金の亡者』
▲『プリンセスは金の亡者』ゲーム本編と同様、電卓の使い方が重要となるゲームシステムとなっています。

 なお、ステージクリア時の最終的な所持金額がスコアとなるため、ハイスコアを目指すにはお金の使いどころを見極める必要があるとのことです。

●1番カネを集めたモンには“金塊ティッシュ”を大盤振る舞い“金塊ティッシュ100本プレゼントキャンペーン”

 11月24日まで、『プリンセスは金の亡者』の発売を記念して、ブラウザゲームに関連したプレゼントキャンペーンが実施されます。

『プリンセスは金の亡者』

 本キャンペーンの終了時刻である11月24日12:00のタイミングで、『プリンセスは金の亡者 -ROAD OF MONEY-』のスコアランキング1位だった人を対象に、本タイトルのオリジナルノベルティ“金塊ティッシュ”が“100本”プレゼントされます。

 また、ダブルチャンスとして、キャンペーン終了時にスコアランキングにランクインしている人の中から抽選で3名に、“非売品B2ポスター&札束風うちわ”のセットが送られます。

『プリンセスは金の亡者』
▲B2ポスター。
『プリンセスは金の亡者』
▲札束風うちわ(表)。
『プリンセスは金の亡者』
▲札束風うちわ(裏)。

※本キャンペーンに参加するには、当選時の連絡先として“メールアドレス”の入力が必要となります。
※当選者にはキャンペーン終了後に入力したメールアドレスに連絡がされます。
※1位の人が同スコアにより複数となられた場合、賞品のプレゼントは抽選となります。
※1位の人がキャンペーンの参加をしてなかった場合、賞品のプレゼントは次順位の人に繰り下げられます。

(C)2016 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト