DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 最新号&書籍 > 電撃Girl’sStyle12月号

電撃Girl’sStyle12月号

『電撃Girl’sStyle12月号』

 『DIABOLIK LOVERS』が表紙の電撃Girl’sStyl12月号は、一押しスクープをたっぷりお届け! “ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子”には話題のアニメ『ユーリ!!! on ICE』が登場。“もっとキミを知りたくて・ショートストーリー特集”では、ガルスタでしか読めないショートストーリーを豪華7作品からお届け! 『ユーリ!!! on ICE』&『囚われのパルマ』両面B2ポスター両面B2ポスター付録つき。

11月10日(木) 発売
特別定価:980円(税込)

◎表紙◎

DIABOLIK LOVERS

 今年5周年を迎えた『DIABOLIK LOVERS』がお目見え! フォーマルなスーツ姿のアヤトと、シャツをちょっぴりセクシーに着崩したシュウに目が釘付けです♪

◎付録◎

★『ユーリ!!! on ICE』&『囚われのパルマ』両面B2ポスター

 今月号のポスターも、乙女の心をときめかせる2作品が登場♪ 話題沸騰中の『ユーリ!!! on ICE』は、自撮りが大好きなピチットを中心に、勇利・グァンホン・レオの4人で記念撮影をしているイラストが。

 『囚われのパルマ』では、ガルスタ限定のハルトとアオイの描き下ろしイラストが楽しめます! ステキなイラストをビッグサイズで堪能してくださいね♪

◎巻頭特集◎


◆DIABOLIK LOVERS シリーズ

 今号の表紙を飾る『ディアラヴァ』シリーズは、8ページにわたり大特集! シリーズ5周年を記念したキービジュアルが、特集のトップを華やかに飾ります。ドSの風格が漂う軍服風の衣装をまとった逆巻兄弟が登場しますよ。

 さらに、幼い頃の逆巻兄弟の秘蔵イラストも入手! あどけない表情の彼らはとっても愛らしいですよ。5周年記念となるキャラクターソング「Sadistic Song」シリーズ情報とあわせてお楽しみください。

 新作ゲーム『LOST EDEN』からは、逆巻三つ子の新着CGが到着! ちょっぴり刺激的な、『ディアラヴァ』の醍醐味が満載のシーンをチェックしてくださいね。CDシリーズからゲームへと続くストーリーのおさらいもお届けしますよ。

◎ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子◎


◆ユーリ!!! on ICE

 ガルスタイチ推しの素敵な男の子たちの魅力を紹介する「ウサワのモテ男子」。今号では、話題沸騰中のTVアニメ「ユーリ!!! on ICE」をピックアップ! ほほえましいワンシーンが見られる描き下ろしイラストは見逃せません♪ 自撮りが大好きなピチットを中心に、勇利、レオ、グァンフォンが仲よく記念撮影していますよ。

 また勝生勇利役・豊永利行さん&ユーリ・プリセツキー役・内山昂輝さんによる“ユーリ”対談が実現しました! はじめてアニメの企画を知ったときの感想から見どころ、魅力を紹介していただきます。さらに、9月に行われた先行上映会&トークショーのレポートもお見逃しなく!

 その他、たっぷりの場面写真やイラストとともに、各国のスケーターや作品の見どころをご紹介します。スペシャルイベントの開催や待望のBlu-ray&DVD1巻の発売日など、耳寄りな情報も、いっしょにチェックしてくださいね。

◎いちばん・ときめく! ガルスタスクープ◎

 ガルスタがどこよりも早くキャッチした情報をお届け! 期待に胸が膨らむスクープが満載です♪


◆大正×対称アリス HEAD&TAILS

 性別も性格もあべこべなおとぎ話の登場人物や、綿密なストーリー構成で多くのファンを唸らせた「大正×対称アリス」。なんと、ファンディスク制作が決定したというビッグニュースを、ガルスタが入手しました! めろ氏の描き下ろしキービジュアルや本作の最新ビジュアルとともに、待望の収録内容をお届けします。

 収録されているのは、本編が猟師とオオカミの視点から描かれる「真相編」、本編後の甘く幸せな日々を描く「アフターストーリー編」、本編とは設定も世界観も異なる完全オムニバスストーリー「アナザーストーリー編」の3つ。それぞれのストーリーの詳細を、ぜひチェックしてくださいね。

 さらに、企画・シナリオを担当した藤文氏と、キャラクターデザイン・原画を担当しためろ氏からコメントも届いているので、こちらもお見逃しなく!


◆喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~

 ヤンキーたちとの刺激的な恋を描いた異色作『喧嘩番長 乙女』から、早くもファンディスク制作決定のお知らせです! 制作を手がける渡辺一弘氏(スパイク・チュンソフト)と伊東愛氏(レッド・エンタテインメント)からは、制作への意気込みやファンディスクでやってみたいエピソードについて、語っていただきました。キャラクターデザインを手がけている黒蜜きなこ氏からは、コメントつきのスペシャルイラストが到着していますよ♪ 


◆ACTORS6

 男性声優陣による青春ドラマ&ボカロ曲が楽しめる『ACTORS』シリーズの、最新作の情報をキャッチ! 早くもジャケットイラストが到着です! 楽曲や登場人物などについての最新情報をお届けしますよ。10月10日に開催された、スペシャルトークイベントのレポートも!


◆戦刻ナイトブラッド

 オトメイト×KADOKAWA×マーベラスという強力タッグによる、超大型アプリゲームの続報が到着。戦国時代を舞台とした本作ですが、今号では6名の武将たちのキャストを初公開します! 彼らの美麗ビジュアルとともに、豪華キャスト陣の情報をチェックしてくださいね。


◆明治東亰恋伽

 大人気『めいこい』シリーズに次なる展開が! なんと、完全新作ゲーム『明治東亰恋伽~Dance Party~』とTVアニメの制作決定が発表されました。シリーズ5周年を記念して10月に行われたキャストイベント「明治東京恋伽~ハイカラ浪漫劇場4~」。イベントで発表された4大ニュースを、夜の部のレポートとともにお届けします。


◆黎明学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~

 「ゲオ」の総合エンタメサイト「ゲオパティオ」にて、11月より配信が予定されているブラウザゲーム「黎明学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~」。本作は、天使と悪魔の末裔、“天魔”が通う学園が舞台。今号では、攻略キャラ6人の魅力を、学園生活のワンシーンを切り取った、美麗イベントスチルとともにご紹介します! さらに、ゲームを有利に進めていくための多彩なアイテムゲットの方法もチェックしてくださいね。


◆『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』&『ボーイフレンド(仮)』

 藤城学園のカレたちが、ミニキャラになってパフォーマンスを繰り広げるリズムゲーム『ボイきら』。ますます期待が高まる本作を、ガルスタでは巻頭特別企画で大プッシュ! 公開中のOP&PVの映像を通して、アニメーションで動くカレたちの様子や『ボイきら』の3つのお楽しみ要素を紹介します。

 また、ゲームでパフォーマンスを繰り広げるミニキャラ姿のカレたちは、本作の魅力のひとつ。今号では、初期プレイ時に登場する19人のかわいいミニキャラ姿を公開します♪ 配信初期にプレイできる楽曲28曲のリストもあわせてチェックしてくださいね!

 さらに! ガルスタでしか読めないレポートもご用意。逢坂紘夢を演じる寺島拓篤さんが、ゲームをプレイされるという話を聞きつけ、ラジオ「ユニゾン!」の収録現場に潜入してきました。ゲームの魅力やプレイされた感想、ファンのみなさんへのメッセージなどを語っていただきました。音ゲー好きの寺島さんの、プレイ中の真剣な表情もばっちり掲載します。

 今月も、おなじみ「BF(仮)」の情報をたっぷりお届け! 11月のゲーム内イベントでは、藤城学園の学園祭でカレらが喫茶店を出店。「不思議の国のアリス」と「西遊記」をテーマにした、普段は見られない装いのカレらを、シナリオといっしょに公開します♪


◆WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」

 木村良平さんと岡本信彦さんのなかよしコンビが、乙女を笑顔にするラジオ「ガルスマ」。第78回&第79回の収録現場の様子を、今号もたっぷりの写真とイラスト満載でレポートします!

 ガルスタ誌面だけのお楽しみ「ガルスマ編集部」のコーナー。第78回では、海外のハロウィンでは定番という「マミーラップゲーム」に挑戦! トイレットペーパーを包帯に見立ててミイラ男を作るはずが、途中から左手がうずく中二病青年に……!?

 第79回では、岡本信彦さんの30歳のお誕生日をお祝い! 誕生日回恒例となった「バースデーカード」を書いていただきました。木村さんは岡本さんへのお祝いメッセージを、岡本さんは30歳を迎えての抱負を直筆でしたためます。気になる内容は、ぜひ本誌でチェックしてくださいね! 収録後のインタビューもお見逃しなく。

 さらに、番組のネクストステージを考える「ガルスマ企画会議」が始動! 『プリスト』のように、CDやゲーム、アニメ、舞台化しちゃうような作品や番組オリジナルグッズ、単独イベントなどを企画していきます。「ガルスマ」の新展開を、これからもお楽しみに!

◎もっとキミを知りたくて・ショートストーリー特集◎

 秋の夜長にピッタリな特別企画! ガルスタでしか読めない、ショートストーリーを、豪華7作品からお届けしますよ。


◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 アニメも大好評放送中!『マジきゅんっ!ルネッサンス』は、キャラクターデザイン原案の由羅カイリ先生より美麗描き下ろしが到着! 6人のアルティスタたちの優雅なお茶会の様子が描かれた超豪華なイラストは必見です♪

 そのほか、6話までのエピソードをキャストコメントともに振り返っているほか、10月23日に開催された「マジきゅんっ!ルネッサンス 星フェス準備会!Oct. ~みんなで上映会1~」のレポートも。キャラクターソングや公式通販サイトで販売されているメモリアルアイテムなどの関連情報に加えて、1年生のもね&奏音にフィーチャーしたスペシャル小説など、今号も大ボリュームでお届けです。


◆花朧 ~戦国伝乱奇~

 織田信長の妹となり、戦国乱世での過酷な運命とに挑むドラマチックな恋愛アドベンチャー『花朧 ~戦国伝乱奇~』。今号では、長政が織田家のお茶会に参加している、秋の風情たっぷりな美麗描きおろしイラストをお届け♪ また、ゲームシステムやエンディング情報も判明したので、美麗CGとともにその情報をお知らせしますよ。

 さらに、武将たちへの一問一答企画も! 自身の言葉で語られる回答を見れば、もっと彼らの魅力にハマっちゃうはず♪ 大好評のSS&ミニキャラ描きおろしイラスト企画は、勝家&盛政編。叔父と甥の関係である2人の、身内ならではのやりとりを楽しんで。竹中半兵衛を演じた、浪川大輔さんのコメントもお届けしますよ。


◆囚われのパルマ

 第1弾の「ハルト編」に引き続き、第2弾「アオイ編」も好評配信中の『囚われのパルマ』。アオイの記憶を取り戻すストーリーとともに、本作の魅力のひとつ、体感型システムをおさらいしましょう!

 さらに、ゲーム内での追加コンテンツについて、美しいイベントスチルやゲーム画面とともにお届け。意外と天然なハルトや、ちょっと軽そうに見えて繊細なアオイ、それぞれの魅力に迫ります。面会延長やメモリアル面会、夢アプリ、テレフォンなど追加コンテンツから彼らの魅力を大解剖しちゃいますよ!

 そして、大好評の書き下ろしオリジナルストーリー第3弾では、高校時代のハルトのエピソードが描かれます。実田千聖氏描きおろしのイラストとともに、彼の過去に触れてみてください。高校時代の話は、本編の面会延長で触れられたエピソードでもあるので、絶対に見逃せませんね!


◆スチームプリズン

 スチームパンクの世界観が印象的な本作。今号では、新着イベントCGが多数到着しています! エルトクリード、ウルリク、ユネとの甘いシーンが描かれたCGに、ドキドキが止まりません♪

 大好評のキャラクターピックアップ連載の最終回では、ユネをフィーチャー。儚げなイラストとともに、彼の秘めた想いがつづられるショートストーリーをご覧あれ。ゆーます氏&一色箱氏からのコメントも見逃せませんよ! また、他キャラクターによるユネの印象についてのコメントからも、彼の魅力に迫ります。


◆BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-

 今号もガルスタでしか見られない情報が満載! 人気のスペシャルSS連載では「家族編」が描かれているほか、新着のゲーム画面で本作の見どころをチェック。狼種のキャラクターを演じる、梶裕貴さん、森川智之さん、谷山紀章さんのコメントも入手したので、そちらもあわせてお楽しみください。


◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 ゲーム続編とTVアニメ化が発表され、ますます乙女の注目を集める『ニル・アドミラリの天秤』! 今号の「鷺澤 累編」で、書きおろしショートストーリーの連載も最終回を迎えます。恋人になる前後の「ニル・アド男子」たちの心情を、本編での恋模様や過去のSS連載「彼女ハ」シリーズ&「旧暦」シリーズから紐解いていきましょう♪

 オトメイトガーデンとのコラボ情報もチェックしてくださいね。次号より、続編が始動する本作を表紙&巻頭特集で大プッシュしますので、こちらもお楽しみに!!


◆茜さすセカイでキミと詠う

 本作は、太陽が昇らなくなった異世界を救う巫女として、歴史男子たちと旅をするパズルゲーム。今号では、ガルスタのイチオシキャラのショートストーリーが読めるスペシャル企画を掲載。オロチ、在原業平、伊達政宗をピックアップ! 3人の意外な関係性が発見できちゃう、書き下ろしショートストーリー「女心の掴み方」をどうぞ♪


◆『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』&「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」

 PS Vita版『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE』やスマホアプリ、アニメなど、さまざまなジャンルで盛り上がる『うた☆プリ』シリーズから最新情報をキャッチ!

 『Repeat LOVE』は、アイドル候補生たちとの学園生活を描いたPSP版から、さらにパワーアップ♪ なんと、新規追加エピソードも3種類! PS Vitaならではの7つの追加要素やシステムの情報を、新しく到着したゲーム画面とともにお届けします。 豪華な特典盛りだくさんの「Premium Princess BOX」の内容も要チェックです。

 また、アイドルたちの楽曲をスマホで楽しめるリズムアクションゲーム『Shining Live』。制作中の本作からは、11人のアイドルたちが勢揃いした、最新ビジュアルを公開!

 TVアニメ第4期「マジLOVEレジェンドスター」では、2話&3話の物語を振り返ります。2話のQUARTET NIGHTの物語や、デュエットソングプロジェクトでペアを組むことになったトキヤ&瑛二たちのエピソードを、アニメの場面写真とともに振り返りますよ。

 また、デュエットアイドルソングのジャケットも到着し、QUARTET NITGHTやHE★VENSのCD発売も決定。今後の展開にますます期待が高まりますね! イベントの最新リリース情報も公開されたので、あわせて要チェックです。

 さらに、9月に3日間行われた、第1話プレミアム上映会後のキャストトークショーの模様を、当日の出演キャスト集合写真とともに、レポートしていきます!


◆剣が君 百夜綴り

 侍や登場人物たちの魅力がたっぷりと詰め込まれた『剣が君 百夜綴り』から、初公開のイベントCGやサブキャラクターの情報が到着! 九十九丸&鈴懸、縁&左京、螢&実彰とのドキドキのイベントCGとともにシナリオの一部を公開♪

 また、新規サブキャラクターはもちろん、おなじみのサブキャラクターの新衣装や少年期の姿も必見! さらに九十九丸役・小野友樹さん、螢役・KENNさん、黒羽実彰役・前野智昭さん、縁役・置鮎龍太郎さん、鷺原左京役・保志総一朗さん、鈴懸役・逢坂良太さんのインタビューもお見逃しなく!! 収録の感想や、印象に残ったシーンについてなどたくさんお話していただきました。


◆MARGINAL#4 シリーズ

 ますますきらめく「MG#4」シリーズの、ドラマCDシリーズやTVアニメの続報を一挙公開! 今号はピタドルが大集合するドラマCDシリーズ第3弾のジャケットイラストが到着しています。カラフルなポンチョ姿がかわいいクリスマス衣装は、必見です♪ 発売中のドラマCD&購入特典もあわせてチェックしてくださいね。

 また、ドラマCDの収録を終えたLAGRANGE POINTの牧島シャイ役・豊永利行さん、緋室キラ役・大河元気さんのおふたりに、ドラマCD全3巻を通した印象深いエピソードやメッセージを語っていただきましたよ♪

 さらに! 9月30日の放送で最終回を迎えたニコ生ラジオ「ピタゴラスチャンネル」に潜入してきました! 番組や生ドラマの感想など、豊永利行さん、大河元気さん、染谷俊之さんが話す、放送終了後のクロストークをお見逃しなく!

 また、2017年1月から放送予定のTVアニメ「KISSから創造るBIG BANG」からは、ピタドル全員の最新設定画が到着♪ 11月5日に行われた「ピタゴラスプロダクション スペシャルステージ in AGF2016」で発表された、3つの新情報も、ぜひチェックしてくださいね♪


◆プリンス・オブ・ストライド

 読者参加型の描き下ろしイラスト連載企画が進行中! 今回読者が選んだシチュエーションは、同居している西星学園上京組の、千代松万太郎&妹尾 匡の朝のひとコマ。出かける準備が整った匡と、おでこを出して部屋着のままのバンちゃんの、朝の洗面台での様子を、POS学園の設定でお届けします♪

 また、発売中のキャラクターソングからは、第1弾1年生トリオの楽曲レビューをお届け。12月に発売予定の第3弾、ヒースと恭介のジャケットイラストも到着しましたよ! 方南カラーのつなぎに身を包んだ2人を、本誌でチェックしてくださいね。

 その他、6月に開催されたファンミーティングのDVD情報や、12月に公演が始まる「プリステ」で販売されるグッズなど、最新メディアミックス情報も要チェックです。

 “もし、「プリスト」キャラが全員同じ学校に通っていたら?”という設定の学園パロディ4コマシリーズ「学園ぷちすとっ!」。今月は三橋高校のメンバー、もといPOS学園の手芸部のメンバーにスポットを当てたストーリーをお届けします。個性派揃いで楽しそうな彼らの、学園生活の一コマをのぞいてみてくださいね♪

 さらに、12月から公演がスタートする、舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」のキャストビジュアルインタビューもお届け! 今月登場するのは、個性派揃いの三橋高校の面々。鴨田 慶役・鐘ヶ江 洸さん、鴨田 侑役・影山達也さん、嶋 葵役・勧修寺玲旺さん、針ヶ谷久人役・中島拓斗さん、永福武志役・澤田拓郎さん、長塚乃彦役・横山真史さんにお話をうかがいました。クールでかっこいいグラビアショットとともに、ご堪能ください♪


◆遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

 発売まであと1カ月となる、『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』。今号では、美麗CG&ルビーパーティーからのコメントとともに、本作の見どころをチェックしていきますよ。

 ダリウス役・鈴村健一さん、コハク役・阿部敦さん、ルードハーネ役・立花慎之介さん、本条政虎役・竹本英史さん、萬役・下野紘さん、藤堂直哉役・近藤隆さんへのインタビューにも注目です!


◆遙かなる時空の中で3 Ultimate

 『遙かなる時空の中で3』と、続編『遙かなる時空の中で3十六夜記』の内容が1本のソフトで楽しめる本作。今月号では、新規追加スチルを中心に作品の魅力を紹介します。リズヴァーン、梶原景時、武蔵坊弁慶、平敦盛、有川譲、藤原泰衡、それぞれとの甘いシーンが描かれたスチルは絶対に見逃せません! ほかにも、PS Vita版ならではのお楽しみや耳寄り情報が満載ですよ。


◆月影の鎖~狂爛モラトリアム~

 寂れた温泉観光地を舞台に、さまざまな立場にある男性たちとの恋模様を描いた『月影の鎖~錯乱パラノイア~』。そのファンディスク『~狂爛モラトリアム~』のPS Vita移植版にあたる本作から、猪口と主人公が手をとりあう甘いムードの描きおろしが到着しました! 凛々しい軍服姿と優しい微笑みにときめき必至です♪

 PS Vita版の新規要素もばっちりお届け! 新規要素のひとつ、新しく追加された主人公の兄・大井川 護のGOODアフター編を、イベントCGとともにチェック。主人公を温かく見守る、優しい彼のまなざしにきゅんきゅんしてくださいね♪ シナリオを担当されている白鳥ユアン氏のコメントもお届けしますよ。

 さらに! 本作で新たに加わるキャラ2人や、アナザーストーリーで描かれる主人公たちの新規立ち絵も一挙に公開! 本編とは異なる各キャラの設定や衣装を楽しんでくださいね♪


◆薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会

 これまでの『遊戯録』シリーズに、新規要素や『真改』のキャラクターを追加した最新作がいよいよ発売! 今号では、ミニキャラ姿がカワイイ、風間をはじめとした鬼の一族や、坂本龍馬や藤堂平助のイベントCGが到着! また、気になる個別ルート確定のポイントや、9人の攻略対象とお祭りにいく方法などの攻略情報も掲載していますよ!


◆進撃の巨人-死地からの脱出-

 アニメ化や映画化もされた、大人気コミック「進撃の巨人」が、ルビーパーティーの手でニンテンドー3DSのゲームになって登場! 本作だけのオリジナルストーリーを楽しめちゃいます★ オリジナルの主人公になって、人気キャラクターたちを相棒に、活躍してくださいね!

 ゲームを楽しむためのポイントとともに、迫力満点のCGをお届けします。調査兵団団長のエルヴィンと主人公がタッグを組んで巨人に迫るイベントCGは、ガルスタがどこよりも早く公開しますよ。


◆三国恋戦記 魁

 「三国志」の世界観をもとに、タイムスリップした現代の女子高生と武将たちとの初恋を描いた『三国恋戦記』シリーズ。その新作である『魁』では、歴史上“ダークヒーロー”と呼ばれた男性たちとの恋愛を楽しめちゃいます。今号は、本人の意志に関わらず戦わざるを得なかった袁家の当主・本初をピックアップ! 胸キュン必至の最新イベントCGをお届けします♪ 本初のルートで登場する、縁深いサブキャラクターたちもご紹介していきます。


◆Starry☆Sky~Spring Stories~

 『スタ☆スカ』シリーズ『in Spring』とファンディスク『After Spring』が1本で遊べるPS Vita版『Spring Stories』が、いよいよ発売間近♪ 幼なじみ3人との恋の行方を、最新のゲーム画面とともに、プレイレポートをお届けしていきます! また、ファンディスク『After Spring』の物語では、サブキャラとの個別エンディングもあるとか。詳しくはガルスタをチェック。

 さらに、カズアキ氏の描きおろしイラストから実現したTシャツが販売!! 公式通販「はにーしょっぷ」で販売されるTシャツの、描きおろしイラストをチラ見せします♪


◆おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス

 就職アドバイザーとなって6つ子のニート脱却を目指す本作。プレイできる日がますます待ち遠しくなる情報満載でお届けしていきます! 今号では、アニメでおなじみのサブキャラたちをご紹介♪ また、衝撃のシステムの詳細をぜひ本誌でチェックしてください!!


◆FINAL FANTASY XV

 人気PRGシリーズの最新作『FINAL FANTASY XV』がガルスタにお目見え! ゲームの概要やアニメ、関連書籍についてなど、要チェック情報を網羅!


◆B-PROJECT 無敵*デンジャラス

 配信が待ち遠しい『B-PROJECT 無敵*デンジャラス』から、寺光遙日のドキドキのセクシーショットが到着! さらに、雪広うたこ氏描き下ろしの美麗ビジュアルもお届け。14名のかっこいい姿をぜひチェックして。本作のOPテーマ「無敵*デンジャラス」のトラックリストや発売情報とともに、各グループの最新シングルの情報や、TVアニメのDVD発売情報もお見逃しなく。


◆アイドリッシュセブン

 童話をモチーフにした『一番くじ アイドリッシュセブン~メルヘンドリーム~』。そのビジュアルをモチーフにした「メルヘンドリームシリーズ」のキュートなカードビジュアルを一挙に公開します! シンデレラや白雪姫、赤ずきんの世界など、IDOLiSH7やTRIGGER、Re:valeのメンバーが、メルヘンチックな衣装に身を包んでいますよ♪

 また、アプリの最新トピックスもお届け。新たにレアリティ・URに覚醒可能になったカードのビジュアルや、覚醒方法は要チェックです。その他、スカウトカタログも11月版に更新されているので、本誌を参考にしてくださいね♪

 そして、12月に発売予定「アイナナグッズ」の中から、編集部選りすぐりの新作アイテムをまとめてご紹介。必ずゲットしたい人はお店の予約をしましょう!

 アイドルたちが毎回2人ずつ登場し、番組をお届けする「ニコイチRadio」。今回のパーソナリティは、楽&一織が担当しますよ。お互いの第一印象と、今の印象それぞれについて語り合います♪


◆マジカルデイズ the Brats’s Parade

 待望の事前登録がスタートした『マジカルデイズ the Brats’s Parade』。現在開催中の事前登録キャンペーンを、報酬用カードの貴重なラフイラストとともに紹介。さらに、気になるゲーム情報も多数公開に。先日明らかになったパズルパートの詳細をはじめ、各種ゲームシステムを新着の画面写真とともに紹介していきます。

 加えて魅力的なキャラクターたちのカードイラストも多数到着! 美麗なイラストとともに各キャラクターについてまとめてチェックできちゃいますよ。現在ガルスタオンラインでは「Mr.マジカルデイズコンテスト」が開催されていますので、どのキャラクターが気になるか、ぜひ改めて復習してみてくださいね。


◆あんさんぶるスターズ!

 ユニットソングCD第2弾も好評発売中の、大人気アプリ『あんスタ!』。発売間近のvol.5「流星隊」vol.6「Ra*bits」の早耳楽曲レビューでは、ユニットの個性たっぷりなジャケットをいっしょにどうぞ♪ 戦隊ヒーロードラマさながらの流星隊や、たんぽぽ畑を駆けるRa*bitsのメンバー、それぞれのキャラクターの表情に注目してください。

 おなじみゲーム内イベントのプレイバックページでは、9月から10月に開催された「対抗!夢ノ咲学院体育祭2」「暗躍!月影の風雲絵巻」を、イベントスチル満載で振り返ります。凛月や創のチアリーダー風の姿や借り物競争や玉入れを楽しむ泉やなずななど、アイドルたちが高校生らしく体育祭で白熱した体育祭の様子をお楽しみに。

 「風雲絵巻」では忍者が大好きな忍と、忍と気が合う颯馬が大役を任される、時代劇風ライブの様子をお届け。火の輪くぐりを堂々と披露する忍や、数々の忍術を披露する忍者・流星隊と城を護る侍・紅月の侍姿をお楽しみに♪

 また、9月25日に開催され、新潟での開催も決定した「あんさんぶるスターズ!Welcome to Festa!」。その最終日に開催された、流星隊のキャスト陣によるスペシャルトークショーの模様も、たっぷりの写真といっしょにレポートします!

 そして、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」~Take your marks!~からは、ビジュアル撮影の現場レポートをお届け♪ 今号は、Trickstarの明星スバル役・小澤廉さん、氷高北斗役・山本一慶さん、遊木 真役・松村泰一郎さん、衣更真緒役・谷水 力さんの4人。和気あいあいとした現場の模様をたっぷりのグラビアとともにお届けします!

 さらに、大好評発売中の「あんさんぶるスターズ!magazine」vol.6以降の発売スケジュールが決定しましたので、ぜひ本誌でチェックしてくださいね♪


◆ドリフェス!

 アプリにゲームに、お楽しみ盛りだくさんな「ドリフェス!」。大好評配信中のアプリからは、パワーアップしたシステムやアプリイベントの情報を、ゲーム画面とともにご紹介します。第6回アプリイベントで報酬の、銃士姿のDearDreamのカードイラストが到着していますよ。真剣な眼差しにハートを射抜かれて♪ 絶賛放送中のアニメ情報もお見逃しなく。

 また、最新のメディアミックス情報にもご注目! 好評発売中のミニアルバム「Welcome to D-Four Production」や待望のKUROFUNEデビューシングルのリリース情報をお届けします。さらに、本作の楽曲や映像が楽しめるイベント「LIVEステーションVRドリフェス!D-Fourシアターライブ」も要チェック! 

 データカードダス版『ドリフェス!』では、デビューを夢見るD-Four Production「ルーキークラス」のアイドルが登場。メンバーのビジュアル&プロフィールをお届けします! データカードダス版第1弾に収録されている、秋赤音氏のカードも掲載。

 さらに! ミニアルバムをリリースしたDear Dreamと、シングル発売予定のKUROFUNEによる豪華なクロスインタビューが実現。天宮 奏役・石原壮馬さん、及川 慎役・溝口琢矢さん、佐々木純哉役・富田健太郎さん、片桐いつき役・太田将熙さん、沢村千弦役・正木 郁さん、風間圭吾役・戸谷公人さん、黒石勇人役・株元英彰さんら7人に、たっぷりお話していただきました。お互いのグループへの印象や、ミニアルバムや1stシングルへの想い、アフレコ現場、歌とダンスをファンに披露したイベントについてなど、読み応えたっぷりの内容です。


◆夢王国と眠れる100人の王子様

 AGF2016で公開された描きおろしの王子イラストを特別に掲載♪ お菓子片手にポーズをきめるステキな王子がズラリ♪ さらに、多くの乙女の期待を集める『キンプリ』コラボの情報もお届け! コラボイベントに先駆けて、月覚醒衣装をチェックしましょう。また、新王子・那由多のことも紹介しちゃいます!


◆A3!(Act! Addict! Actors!)

 続々と新キャラクターが発表され、ますます期待が高まる『A3!』。今号はメインとなる総勢20名の役者を一挙にご紹介♪ さらに、各ユニットのリーダーからそれぞれのユニットについてコメントも到着したので合わせてチェックして。


◆ドSに恋して

 攻略対象が全員ドSで超絶イケメンという話題作をピックアップ! 静・南・鳴との激甘CGが到着しているので、ご堪能ください♪ また、今号では3つの新展開をスクープ! なんと、人気サブキャラクターであるアラン・倫太郎・直樹へのボイス追加&本編配信が決定しました! また、睦月・京一郎・やすじのキャストも明らかになったので、その情報もあわせてチェックして! さらに、待望の令ルート配信のニュースも! 


◆ツキノパラダイス

 ツキプロのアイドルたちが、2つのゲームで大活躍! グラビ&プロセラにくわえ、SolidS・SOARA・Growthも登場するアプリ『ツキノパラダイス』の、システム情報をご紹介。グラビ&プロセラの日常を楽しめるPS Vitaソフト『ツキトモ。-TSUKIUTA 12 memories-』からは、メインビジュアルとシステム情報が到着。メインビジュアルは、アニメ最終回のエンドカードとして公開され大きな話題を呼んだ、グラビ&プロセラの集合ショットです!


◆文豪とアルケミスト

 今月よりついに配信がスタートした『文アル』より、最新情報が続々到着! 新たに登場する10名の文豪を一挙ご紹介します。また、芥川龍之介を中心とした文豪相関図や、プレイにお役立ちのシステム情報をお届けします!


◆輪華ネーション

 ついにサービスインした『輪華ネーション』の、序盤の見どころをプレイレポートでご紹介♪ 10月30日に開催された「りんかねファンMTG」のレポートもお届けしますよ!


◆カクテル王子

 話題の『カクテル王子』の重要なシステムや、カードイラストをご紹介!「アドベンチャーパート」&「ハコニワパート」の詳細に迫りますよ!


◆一血卍傑-ONLINE-

 「独神」となってたくさんの英傑を率い、八百万界を守るため戦う本作。今号では、新たに実装された4体の英傑に注目! そのビジュアルとキャストを紹介しています。さらに、ゲーム内イベントのレポートや、乙女必見の「バンケツ」ニュースも到着。これを読めば、さらに英傑たちとの戦いの日々がさらに充実したものになること間違いなし!


◆金色のコルダ オクターヴ

 クラシック音楽を通じて結ばれる絆と青春――大人気シリーズ『金色のコルダ』最新作、『オクターヴ』から情報が到着! なんと演奏者たちは、グループごとで同室で暮らすことが判明! その部屋割りを大公開しちゃいます♪ あなたが気になる部屋はどれ?


◆サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~

 サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちのまったり学園ライフ「サンリオ男子」。ゲーム化作品である本作から、注目のイベント情報をお届け! 過去のイベントCGもチェックして、彼らの素顔に近づいて。


◆DAME×PRINCE

 ダメ王子たちとの、クスリと笑えてキュンとするアプリゲーム『ダメプリ』から、7カ月連続でキャラソンCDが発売されることが決定! 第1弾・ナレクのジャケットイラストを、ガルスタ限定コメントとともに紹介します! 最新のゲーム内イベントにも注目しよう。


◆ときめきレストラン☆☆☆

 11月19日に迫る、3Majesty&X.I.P.のアルバムツアー第3弾! そのライブビジュアルとともに、ガルスタのためだけに6人から届けられた意気込みコメントをお披露目。この記事を読んで、ライブへの想いをさらに高めて!


◆ノルン+ノネット ヴァール コモンズ Social

 ガルスタでも大人気の『ノルン+のネット』シリーズが、今度はアプリで遊べる! 今号ではもうすぐ配信開始予定の深琴組ルートのイベントCGを初公開。一月と朔也に挟まれて、ちょっと困惑ぎみな深琴。その照れた表情をお見逃しなく。アバターコーデの情報もチェックしよう!


◆夢色キャスト/アイ★チュウ

 CDミニアルバム第2弾の発売も決定し、ますます盛り上がる「夢キャス」からは、期間限定「雪見温泉」ガチャのカードを一挙公開。浴衣姿のキャストたちの、ぽっと染まった頬にドキドキしちゃいそう♪ あなたは誰と雪の温泉街を歩きたい?

 そしてアイドルの卵を一人前に育てていく「アイ★チュウ」は、人気に応えてついにメインストーリー第2部が配信開始! 最新画面写真とともに、11月開催イベント&ガチャの情報が到着。あのアイドルが野球の才能に目覚める!? 気になる最新ニュースをお見逃しなく。


◆「江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!」&「西山宏太朗の健やかな僕ら」

 声優・江口拓也さんと西山宏太朗さんが、ゲストを癒やしの旅へ導くTV番組「俺癒」。今回は鳥海浩輔さんをゲストに迎えて、神奈川県をめぐります! 収録後の3人のキャストコメントは爆笑必至ですよ。さらに「俺癒」弟番組の、「西山宏太朗の健やかな僕ら」にも密着!!


◆クリミナーレ!X

 美しくも危険なマフィア達との恋を描く人気作「クリミナーレ!」の最新シリーズ。あなたと彼は、48時間以内に「究極の監獄」から脱出することができるのか――? 今号では、Vol.2ダンテ、Vol.3カラの美麗なジャケットイラストを公開。さらに、ダンテ、カラと過ごすひとときを描いた描き下ろしも到着! 


◆一世風靡-逆転大奥恋絵巻-

 女性の身ながら将軍になったヒロイン=あなたと、大奥で暮らす美男たちとの恋を綴る「一世風靡」。野心を持った不遜で魅力的な男・潮のジャケットイラストをお披露目! もちろん今号も描き下ろしイラストが到着しているので、必ずチェックして。


◆CHU・LDK

 「カレの部屋」がテーマの、甘くてかわいいシチュエーションCDの第3弾「葉」のジャケットイラストを掲載。年下バンドマンな葉の魅力を、ジャケットと描き下ろしイラストから味わって♪ 各巻購入特典ドラマCDの情報もお見逃しなく。


◆グリム街の王子様

 ダークで甘いシチュエーションCD「グリムの街の王子様」からは、第三夜となるハーメルンのジャケットイラスト&描き下ろしイラストが到着。不思議な笛をあやつるという彼の、妖しい魅力に触れてみる?


◆彼ヲ飼育スルCD 大正黒華族

 大正時代を舞台に、擬人化した動物たちと華族であるヒロインとの恋を紡いでいく本作。第三章・風真ルリヤのジャケットイラストと、思わず守ってあげたくなるジャケットイラストに注目! リツイート企画の情報も!!


◆シアボイス

 6人のセラピストたちに耳から癒やされちゃう、シチュエーションCDシリーズ。今月号では、vol.3の主人公となるクジャクをフィーチャー! ジャケットイラストや、描きおろしイラストとともに、作品情報をチェックして。


◆THANATOS NiGHT

 Rejetが「ダミーヘッド官能ロック」と銘打って新たに展開する、危険で甘い魅力たっぷりの本作。今号では、Vol.2ニアの魅力にクローズアップ! 今後の発売情報もチェックして。


◆√HAPPY+SUGAR=VACATION

 カフェを舞台に、甘くてかわいい恋が繰り広げられる大人気の『ハピシュガ』シリーズ最新作。3rdとなる里美環の小悪魔カワイイジャケットイラストと、パジャマ姿の!?描き下ろしイラストに、きっとドキドキが止まらない!


◆禁断のヤミドル「ふぉび★すた」

 2nd CDも大好評の「FORBIDDEN★STAR」。今月は、乙女に甘い夢を見せる2人の騎士・SYRUPが登場! マシロver.、ヤシロver.、SYRUPver.のジャケットをご紹介する他、アイドルたちのツブヤキにも注目!


◆ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯

 イケメンキョンシーたちに翻弄されちゃう『ミッドナイトキョンシー』から、第2シーズン「第弐ノ封印 玲々」が登場! 貴女に対する愛はキョンシー界No.1な彼の、妖しく美しいジャケットイラスト&描き下ろしイラストを堪能して。


◆明治吸血奇譚「月夜叉 紅」

 闇に潜む吸血鬼・夜叉と、彼と共に生きることを選んだ貴女との物語。今号は、師走の巻・錠々幻斗が登場。夜叉たちのリーダー的存在である彼との物語を、その目と耳で確かめて。


◆ディア・ヴォーカリスト Riot

 たくさんのファンがいるのに、問題ばかり起こすヴォーカリストたちとあなたの波乱万丈の恋を描く人気作。今回は、エントリーNo.3 エーダッシュのジャケ写真が到着! さらに、クライマックスレコードに所属する6人のヴォーカリストたちが集合するドラマCDのニュースも見逃せない♪


◆幽幻ロマンチカ 有頂天

 妖怪たちとヒロインの、ちょっと不思議でラブ度の高いシチュエーションCD「幽幻ロマンチカ」。ついに『有頂天』シリーズの8カ月連続リリースが完結! インタビュー企画の最終回は、ハナヲを演じた緑川光さんです。


◆Dance with Devils-EverSweet-

 想いを通わせた彼との甘いストーリーを描く、『ダンデビ』シチュエーションCDシリーズ。第3巻は、羽多野渉さんが演じる、妹思いの兄・リンドが登場。前田浩孝氏による描き下ろしイラストも封入されるので、『ダンデビ』ファンなら絶対に見逃せない! そんな第3巻を、ジャケットイラストやあらすじとともに徹底紹介します。


◆新撰組暁風録 勿忘草

 新撰組隊士たちとの切なく狂おしい恋で、長い人気を誇っている『勿忘草』シリーズ。今号では、第九巻・山南敬助のジャケットイラスト、描き下ろし絵巻を掲載するほか、第八巻・近藤勇役の井上和彦さんにインタビュー!


◆S+h Pied Piper@IC301

 6人組アイドルユニット「S+h」のニューシングルがもうすぐ発売! クールなジャケットイラストはもちろん、6人のキャストがガルスタだけに語ってくれた収録後インタビューは必見です!


◆ACTORSミュージック シチュエーションシリーズ

 人気音楽CDシリーズ「ACTORS」から、今後はシチュエーションCDシリーズが発売! 学内で演劇コンクールが開かれることになり、生徒たちはボーカロイド楽曲をもとにした「恋愛」のお芝居に挑戦することに……。今回の記事では、シチュエーションCD用に新たに描き下ろされたキャラクターデザインとモチーフ楽曲をチェック!


◆TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」レゾナンスソングシリーズ Vol.4 「luntic new world」

 「SRX」のTVアニメより、メインスタンスとサブスタンスがデュエットでお届けするキャラクターソングシリーズ。今回は、カズキ&リッケンバッカーが歌う新譜より、高橋広樹さん、岡本信彦さんのコメントをお届け。


◆カフェキュイドラマCDシリーズ「Premier souvenirs」

 洋菓子店で働く男の子たちとヒロインの、甘くてキュートな恋愛ゲーム『カフェキュイエール』。ドラマCDがいよいよリリース! 今号では、第1弾と第2弾のジャケットイラストとともに、全巻連動購入応募特典の内容もチラ見せしちゃいますよ♪


◆オトメイトレコード

 さまざまな恋物語を贈る人気のCDレーベル「オトメイトレコード」から、待望の第6弾がスタート! 新シリーズとなる「渇望メソッド、梟は夜に哭く」「恋色始標」「RUNLIMIT」を独占スクープでお届けします♪ キャスト発表もしているので、ぜひご覧くださいね。

 また、この12月には第5弾「和奇伝愛」「ラブネットチューン」「Theatrium 虚像の庭」の最終6巻が発売。それぞれの詳細のほか、第5巻からは木村良平さん、西山宏太朗さん、森嶋秀太さんら3人のキャストコメントを掲載! ガルスタだけでしか見られないので要チェックですよ。


◆EIGHT OF TRIANGLE「zipper」

 バーチャルアイドル「EIGHT OF TRIANGLE」が、なんと初となるライブイベントの開催を決定! さらに、好評配信中の第5弾シングル「zipper」の情報もバッチリ掲載。彼らの「いま」を見逃さないで。


◆movin’on ガルスタ支部

 ムービックの乙女向けブランド・movin’onの最新ニュースをお届けする本ページ。今号は、観て聴いて楽しめるおとぎ話朗読CD+写真集「HACObook」より、第1弾「白雪姫×喜多村英梨」のビジュアルを紹介!

◎COLUMN BOX◎


◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 声優の平川大輔さんが、いろんなことに挑戦する連載コラム。たまにはスポーツもしないと! ということで、「結果にコミットする」でおなじみのライザップさんへGO。トレーニングを体験してきました!!


◆津田健次郎の文化ゼミナール

 声優の津田健次郎さんが教授となり、気になるカルチャーを研究する本コラム。第5回となる今号のテーマは「刀剣」! 銀座にある日本刀専門店を訪ね、刀の深遠な魅力に迫ります。刀剣を構えた津田さんのきりりとした表情は必見!


◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 乙女ゲーム大好きな声優の鈴木裕斗さんによる、どこよりも熱い乙女ゲームコラム。今号は「革命」をテーマに、オトメイト作品『薔薇に隠されしヴェリテ』について、どこよりも熱く語ります! 鈴木さん自ら近況をとらえた風景写真はとっても優雅★


◆S+Right! Splash of Starburst!

 S+h&Frepメンバーのわちゃわちゃ楽しい日常を描く4コマ漫画連載。新曲ジャケット撮影の合間にみんなでババ抜きをすることに……? 結果はどうなる!?

編集部オススメ記事

Twitter フォロー