DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > Rejetが手掛けるグリム童話の世界へようこそ。緑川光さん出演『グリム街の王子様』収録後インタビュー

2016-11-28 20:30

Rejetが手掛けるグリム童話の世界へようこそ。緑川光さん出演『グリム街の王子様』収録後インタビュー

文:ガルスタオンライン

 誰もが一度は触れたことのある“グリム童話”をモチーフにしたRejetのCDシリーズ『グリム街の王子様』。キュートなキャラクターイラストからは想像できないダークな世界を楽しめることでも話題になっています。レッドフッドを担当した緑川光さんから収録後にコメントをいただきました。

『グリム街の王子様』緑川光さんコメント

■レッドフッド(声:緑川光)

『グリム街の王子様』緑川光さんコメント

 “赤頭巾団”という赤ずきんをかぶった若者たちの1人で、自分を食べようとした狼を撃ち殺した過去をもつ。グランマことおばあちゃんには逆らえない性格。

■『グリム街の王子様』あらすじと概要

 童話の王子様が住んでいるというグリム街。
 そこに足を踏み入れた貴女は彼らと出会い、恋に落ちることになる。

 そこで見るのは甘い夢? それとも悪夢?
 危険な王子様たちが貴女だけに見せる
 トロけるような夢の世界へようこそ……。

『グリム街の王子様』緑川光さんコメント

■レッドフッド役 緑川光さんコメント

――担当キャラクターについて、感想や第一印象をお願いします。

 やんちゃそうで可愛いなぁ♪ お!? 赤ずきんモチーフなのかぁ。おもしろそう・(ハート)

――ぜひ注目していただきたい、物語の聴きどころを教えてください。

 もちろんクライマックスですが、赤ずきんの真相に迫るとこもいいですね!

――グリム童話といえば何を思いつきますか? その理由&思い出などお聞かせください。

 『みにくいあひるの子』。幼稚園の時に劇をやったから。!? これグリムじゃなくてアンデルセン? そっかぁ……じゃあ次『アンデルセン街の王子様』やりましょう(笑)。

――発売を楽しみにしているファンのみなさまに、ひとことお願いします!

 どんな事でも構いませんので、感想聞かせて頂けると嬉しいです・(ハート)

『グリム街の王子様』緑川光さんコメント

データ

▼カレの悪夢に囚われるCD 『グリム街の王子様』第一夜 レッドフッド CV.緑川 光
■メーカー:Rejet
■発売日:2016年10月26日
■価格:2,000円+税
 
■カレの悪夢に囚われるCD 『グリム街の王子様』第一夜 レッドフッド CV.緑川 光の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト