News

2016年11月10日(木)

『Miitomo』Miiがメッセージを届けてくれる“伝言”などがアップデートで実装

文:イズミン

 任天堂は、iOS/Android用アプリ『Miitomo(ミートモ)』でアップデートを実施しました。

『Miitomo』

 本アップデートでは、『Miitomo』をもっと楽しめる新機能が追加されています。また、アップデート内容を紹介する動画が公開されています。

●『Miitomo』Update-Party

Miiがメッセージを届けてくれる“伝言”

 Miiを通じて、フレンドとのメッセージ交換が楽しめるようになります。Miiの表情を選んで気持ちを伝えることもできます。また、“コレクションMii”など、ジブン以外のMiiを伝言に使うことができます。

『Miitomo』

お部屋の壁紙や床をジブン好みに“カスタマイズ”

 ミニゲーム“おとしてMii”で新たにジブンのお部屋をカスタマイズできる“壁紙”と“床”が入手できるようになります。さらに、端末内に保存している画像を壁に貼るポスター機能が追加されます。

『Miitomo』

その他の新機能

 “伝言”、“カスタマイズ”の他にも、いろいろな新機能が追加されています。新機能については、公式サイトも合わせてご確認ください。

●ジブンのコーデを披露できる“みんなのコーデ”

 ジブンのコーデをみんなに披露したり、世界中の『Miitomo』ユーザーのコーデを見てハートをつけたりできるコンテンツです。気に入った服は試着や購入することができます。

『Miitomo』

●世の中のアンサーを楽しむ“みんなでアンサー”

 お題の質問に答えたり、世の中の人のアンサーを見ることができます。ジブンのアンサーにみんなからハートやコメントがつくことも。

●ジブン以外のMiiを作って楽しめる“コレクションMii”

 芸能人やゲームのキャラクターなど、ジブンとは異なる新しいMiiを作って、別の部屋に住まわせることができます。フレンドへの伝言役にしたり、“みんなのコーデ”に投稿したりすることができます。

大型アップデート記念キャンペーン実施

 アップデートに合わせて、期間限定キャンペーンが開催中です。その他のキャンペーンや特設ページでご確認ください。

●任天堂キャラクターズの壁紙や床を入手

 新機能を遊んだり、アップデート後にログインしたりすることで、『マリオ』や『スプラトゥーン』などの壁紙・床を手に入れることができます。

●マリオとルイージのアイテムを全員にプレゼント

 マリオの帽子と服が再登場。ルイージの帽子と服も合わせて全員に贈られます。

※本キャンペーンで提供されるアイテムは期間終了後にも再配信される場合があります。

※画像はiphoneのものです。
(C) Nintendo

データ

▼『Miitomo』
■メーカー:任天堂
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年3月17日
■価格:基本無料/アプリ内課金
▼『Miitomo』
■メーカー:任天堂
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年3月17日
■価格:基本無料/アプリ内課金

関連サイト