News

2016年11月12日(土)

戦時中の広島・呉で懸命に生きる“すず(声:のん)”を描いた『この世界の片隅に』のイベントが生配信決定

文:たけのこ

 本日11月12日に公開された映画『この世界の片隅に』。本作品の公開を記念して、アニメ声優初主演の女優“のん”さんをはじめ、声優キャスト陣が登場する舞台あいさつイベントおよび、その舞台裏のスペシャルトークの模様が“LINE LIVE(ラインライブ)”で11月13日10:15から独占生配信されます。

●動画:『この世界の片隅に』本予告

 本作は、戦時中の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも、前向きに日々を大切に生きる女性・すずを描いたアニメーション作品。主人公“すずさん”を演じるのは、アニメ声優初主演の女優“のん”さん、すずさんの夫・北條周作を演じるのは細谷佳正さんです。

 すでにイギリス、フランス、ドイツ、メキシコ、南米諸国をはじめ世界14カ国での公開が決定しています。

 LINE LIVEでは、11月13日に行われる公開記念舞台挨拶イベントを独占完全生中継。のんさんをはじめ、細谷佳正さん、稲葉菜月さん、尾身美詞さん、岩井七世さん、新谷真弓さんといったキャスト陣が一堂に集まるステージの他、舞台裏からのスペシャルトーク映像など、会場では見ることのできない貴重な時間も生配信されます。

『この世界の片隅に』

(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

関連サイト