News

2017年1月1日(日)

『FGO』ニューイヤー2017ピックアップ召喚で宮本武蔵を狙う。福袋召喚2017の結果も

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で本日1月1日(日)に新たなガチャ“福袋召喚2017”と“ニューイヤー2017ピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 いやー、まさかこのタイミングで宮本武蔵が実装されるとは思ってもみませんでしたね。そんな“ニューイヤー2017ピックアップ召喚”と星5が1騎確定する“福袋召喚2017”でお目当てのサーヴァントを狙ってみました。

『FGO』
▲星5セイバーの宮本武蔵。

“福袋召喚2017”でエルキドゥを狙う

 自分のBOXを確認してみると、“福袋召喚2017”の対象サーヴァントで持っていないのはモードレッド、エルキドゥ、カルナ、玉藻の前の4騎でした。

『FGO』

 この中だと最新のエルキドゥが欲しいので、俺は槍ガチャを選ぶぜ! 持っていないカルナでもOKよ。

福袋召喚2017の結果

『FGO』

 出たのはランサーアルトリア。サポート枠に置いておく場合も多いですから、宝具レベル2にできて満足です!

“ニューイヤー2017ピックアップ召喚”でまさかの新キャラ宮本武蔵を狙う

 エルキドゥが出なかった分、ここで挽回しましょう。一番下のお値段で2回ほどポチッとやったので、石の貯蔵はそこそこあるぞ!

『FGO』

聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 って、まさかの10連でゲット! 記事化していませんが、昨年は無事マーリンを当てられなかったので、新年で運を取り戻しましたよ。

 クラススキルは対魔力Aのみですが、星5の宝具威力アップ&強化解除付き単体宝具持ちセイバーでバスター3枚持ちと超攻撃的。第1スキルは攻撃のHit数を増やすという初の効果を持っています。これを利用して各1枚しかないアーツとクイックでNPやスターを稼ぐ感じでしょうか?

『FGO』
▲第2と第3スキルは無敵貫通と無敵付与っぽいアイコン。使ってみるのが楽しみです。
『FGO』

聖晶石召喚10連2回目

『FGO』

 なんとなく礼装が欲しくてもう10連だけ回してみましたが、ダメでした。しかし10連で当てられたので大満足なので、たった30連で終了となります。

 ただギルガメッシュと金時は持っていないので、3日と7日に少し回して、この記事に追加する予定です。

ギルガメッシュを狙って追加で100連

『FGO』

聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』

 いきなり、前回入手できなかった星5礼装“ファースト・サンライズ”をゲット。正直、欲しかった礼装が当たったので、仮にギルガメッシュが出なくても満足です(笑)。

聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

聖晶石召喚10連8回目

『FGO』

聖晶石召喚10連9回目

『FGO』

聖晶石召喚10連10回目

『FGO』

聖晶石召喚10連11回目

『FGO』

聖晶石召喚10連12回目

『FGO』
『FGO』

 10連目で悲願のギルガメッシュをゲットォ! この調子で復刻されるたびに当てていけば、第1部のキャラをコンプすることも夢じゃないですね。次はバーサーカー金時だ!

新規概念礼装のフレーバーテキストを紹介

ファースト・サンライズ

『FGO』

射初の一矢

『FGO』

カッコーの巣の上で

『FGO』
▲限凸すると、自身に与ダメージが+17される状態が付与されます。それにしても17って……(笑)。

【FGO注目記事】

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト