News

2016年11月12日(土)

『龍が如く6』にソフトダーツワールドチャンピオンのポール・リム氏が本人役で出演

文:イズミン

 セガゲームスより、12月8日に発売予定のPS4用ソフト『龍が如く6 命の詩。』について、ソフトダーツワールドチャンピオンのポール・リム氏の出演が決定しました。また、スペシャルインタビュームービーが公開されています。

●PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』ポール・リム氏スペシャルインタビュー

『龍が如く6 命の詩。』

 ポール・リム氏は、アジアでは群を抜いてキャリアのあるシンガポールのベテランダーツプレイヤーで、60代の高齢ながら世界一のプレイヤーを決定するダーツの大会“SUPER DARTS 2015”において、並みいる強豪を抑え見事優勝という快挙を成し遂げた、ソフトダーツ界では敵なしの名プレイヤーです。

 『龍が如く6 命の詩。』では、ゲーム内のプレイスポット“ダーツ”に関係するキャラクターとして、本人役で登場することが決定しました。ダーツにまつわるサブストーリーを進行させ、特定の条件をクリアすると、主人公・桐生一馬の対戦相手として登場します。

 スペシャルインタビュームービーでは、出演にあたっての心境や見どころについて語られています。

 また、ゲーム内のダーツは、ソフトダーツ機器および、ネットワークサービスを手がけるDARTSLIVE完全監修によるもので、本格的なダーツのプレイがゲーム内で楽しめます。

『龍が如く6 命の詩。』
『龍が如く6 命の詩。』

『龍が如く6 命の詩。』プレイスポット“ダーツ”

 東京・神室町にあるバンタム、クラブセガ(劇場前店)、および、広島・尾道仁涯町にあるスナックでは、ダーツをプレイすることができます。遊べるルールは“01”、“CRICKET”、“COUNT-UP”の3種類です。

 『龍が如く6 命の詩。』ではゲームシステムや操作方法が一新されており、本作からは画面上に表示されている円形のカーソルで狙いを定め、タイミング良くボタンを押してパワーを決定することでダーツを投げるシステムとなっています。

『龍が如く6 命の詩。』

 また、ゲーム中に出てくる『DARTSLIVE2』はダーツライブ完全監修で再現されており、本格的なダーツプレイを楽しむことができます。

 各店舗では主人公・桐生一馬を操作して、1人でマイペースにダーツをプレイすることも可能ですが、各所に必ず存在するライバルキャラクターたちに挑戦すれば、熱いダーツ勝負へ持ち込むことができます。

 また、プレイスポット“キャバクラ”では、キャバ嬢たちを誘って一緒にダーツをプレイすることも可能です。

『龍が如く6 命の詩。』
『龍が如く6 命の詩。』

(C)SEGA

データ

関連サイト