News

2016年11月15日(火)

『グリムノーツ』カオス・ゲルダがカイを襲う! 新ヒーローは“雪の女王”と“山賊の娘タチアナ”

文:そみん

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』のガチャに新ヒーローが登場しました。

『グリムノーツ』

新ヒーローは“雪の女王”と“山賊の娘タチアナ”

 今回は“雪の女王”と“山賊の娘タチアナ”が星5で登場。それぞれをピックアップしたガチャの2種類が登場し、ピックアップのヒーローが狙いやすくなっています。なお、出現するヒーローの種類に違いはありません。

 また、シンボル収集イベント“雪原に舞う愛の花”も開催。バラを集めて、レア武器を入手するチャンスです。

星5 雪の女王(声優:小林ゆう)

『グリムノーツ』
職種ヒーラー
武器片手杖
HP4590
攻撃力594
防御力673
スキルリジェネ・中、極寒(攻撃した敵に対して非常に多い凍え効果を付加する)
必殺技エーヴィヒ・シュネーシュトルム:仲間全員を小回復し、周囲を攻撃(氷・凍え)。使用しているパーティ内の全ヒーローが回復します

星5 山賊の娘タチアナ(声優:内村史子)

『グリムノーツ』
職種シューター
武器
HP4352
攻撃力877
防御力602
スキル背後攻撃↑大、ロング攻撃・大
必殺技イーグル・スミス:爆発を伴う強力な一矢(麻痺・爆発)

オリジンヒーロー追加

 新たに4人のオリジンヒーローが登場します。なお、オリジンヒーローは既存の同名ヒーローとは別のヒーローとなります。

ヒーロー 武器
雪の女王 片手杖
山賊の娘タチアナ
代用ウミガメ 槌盾
眠りネズミ 片手杖

シンボル収集イベント“雪原に舞う愛の花”

 シンボル収集イベント“雪原に舞う愛の花”にはカオス・ゲルダが登場。バラを集めて、レア武器を入手するチャンスです。

『グリムノーツ』

●ストーリー

 以前に訪れた“雪の女王”の想区にやってきた一行。

 試練を乗り越え、幸せに過ごしているはずのカイとゲルダに会おうと思ったが、そのカイが、カオステラーとなったゲルダ――カオス・ゲルダに襲われていた。

 困惑しつつも、一行はカオス・ゲルダと戦う。

※豆の木攻略イベント“永遠を知らぬ少年”の後日談です。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲目玉武器は槌盾“光鉄の金槌/光鉄の金槌+”と、弓“ガーンデーヴァ/ガーンデーヴァ+”。

キャラクターイベント“雪の女王狩り”開催

 12月19日14:59の期間、イベントの想区に新ヒーローたちのエピソードが楽しめるステージが登場します。

『グリムノーツ』

 イベントステージではエピソードにまつわる新ヒーロー“雪の女王”、“山賊の娘タチアナ”がゲストとして登場し、冒険をサポートしてくれます。

『グリムノーツ』

●ストーリー

 カオステラーに似た気配を追って、雪山のある想区へとやってきた一行。

 そこで彼らは動物たちを率いた、山賊の娘に出くわす。

 この場所から立ち去るように要求する娘に戸惑う一行だったが、山賊の娘が口にした“雪の女王”の名前から、ここがゲルダとカイのいる想区であることを知る。

 ゲルダを知る一行に、山賊の娘が驚いたそのとき、ヴィランが出現。一行は山賊の娘と協力して、戦うことに。

※豆の木攻略イベント“永遠を知らぬ少年”の前日談です。

(C) 2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

関連サイト