News

2016年11月16日(水)

伝説のポケモン・フリーザーが『ポケとる』に登場。育てておくと、いいことがある?

文:そみん

 ポケモンより配信中の3DS用ダウンロードソフト『ポケとる』で、期間限定ステージの配信が開始されました。

イベント“スペシャルチャレンジ”に、伝説のポケモン・フリーザーが登場

【開催期間】11月22日15:00まで

 イベントステージ“スペシャルチャレンジ”(時間制)に、伝説のポケモン・フリーザーが登場。

『ポケとる』

 このステージでは、エキストラステージ4に登場する、フリーザーに出会うことができます。

 Sランクを20個取る必要があるステージなので、フリーザーにまだ会っていないならゲットのチャンスです。

『ポケとる』

 また、フリーザーゲット後に同じステージに再挑戦すると、まれにフリーザーの“スキルパワー”が手に入ります。

 ものすごく運がよければ、なんと貴重なアイテム“マックスレベルアップ”を入手できることも。

 フリーザーは、11月1日より最大レベルがアップしたポケモンです。“マックスレベルアップ”を手に入れて、フリーザーを成長させましょう。

 このイベントでフリーザーを育てておくと、今後いいことがあるかも……?

 なお、このステージに挑戦するには、1回につき400コインが必要です。このステージでは、ポケモンが上記以外のものを落とすことはありません。

いろいろなイベントが実施中

●スーパーチャレンジアバゴーラ【初】

【開催期間】11月29日15:00まで

 アバゴーラが『ポケとる』初登場。このステージに挑戦するには、1回につき、300コインが必要です。

『ポケとる』

 なお、このステージでは、ポケモンがスキルパワー・コイン・アイテム・グッズを落とすことはありません。

●ハイスピードチャレンジファイアロー

【開催期間】11月29日15:00まで

 時間制のイベントに、ファイアローが再登場。まれに、ファイアローの“スキルパワー”が手に入ることもあります。

『ポケとる』

 なお、このステージでは、ポケモンがコイン・アイテム・グッズを落とすことはありません。

●ポケモンサファリ

【開催期間】11月29日15:00まで

 バクーダたちが再登場。ゲット後の再挑戦で、まれにグッズ“けいけんちアップ”3種類のいずれかが手に入ることもあります。

『ポケとる』

 なお、このステージでは、ポケモンが上記以外のものを落とすことはありません。

※イベントの期間は、変更となる可能性があります。
※本イベントは、今後再開催される可能性があります。
※イベントステージは、チェックインすることで遊ぶことができます。
※ステージが登場しない場合は、再度チェックインすることで登場します。
(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Genius Sonority Inc.
ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

データ

▼『ポケとる』
■メーカー:任天堂
■対応機種:3DS
■ジャンル:パズル
■配信日:2015年2月18日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。