総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『モンスト』戸愚呂兄・姉がTV-CMに登場。兄者を演じるのは又吉直樹さんと椿鬼奴さん
2016-11-16 00:00

『モンスト』戸愚呂兄・姉がTV-CMに登場。兄者を演じるのは又吉直樹さんと椿鬼奴さん

文:あべくん

 ミクシィのXFLAGスタジオは、iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』とTVアニメ『幽☆遊☆白書』とのコラボを告知する新TV-CMを、11月17日より放送開始します。

『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

 新TV-CMでは、アニメ『幽☆遊☆白書』に登場するキャラクターで、主人公の最強の敵として知られる戸愚呂兄弟の“戸愚呂兄”を又吉直樹さん、また架空のキャラクター“戸愚呂姉”を椿鬼奴さんが演じます。

『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

 今回の配役は、お二人が戸愚呂兄に似ていることから実現したとのことです。上半身のみで2m級の巨大な戸愚呂弟像の肩の上で、“戸愚呂兄・姉”を演じるお二人の姿は必見! なお、この巨大な戸愚呂像は直前のキャンペーンで都内に登場していたものです。

『モンスターストライク』

 またTV-CMの放映に合わせて、椿鬼奴さんがTVアニメ『幽☆遊☆白書』の主題歌『微笑みの爆弾』を歌っている様子をおさめた特別動画がWEB限定で公開されます。1990年代のミュージックビデオ風の映像に仕上がっているそうですので、そちらにも注目です。

TV-CMストーリー

 原作の設定をいかした巨大な戸愚呂弟の肩には、戸愚呂兄として又吉直樹さん、戸愚呂姉として椿鬼奴さんが登場。

 今回のコラボのキャラクターとして、ゲーム内には戸愚呂兄が出てこないことや、椿鬼奴さんが演じる戸愚呂姉は存在しないキャラクターであることを、お二人が不気味な様子で明かしていくシュールな内容となっています。

 なお、今回は、又吉直樹さん出演の“又吉兄者”篇、椿鬼奴さん出演の“鬼奴姉者”篇、お二人が共演する“二人の兄者”篇の3種類のTV-CMが放映されます。

撮影エピソード

 椿鬼奴さんと又吉直樹さんは事務所の先輩後輩の関係。普段から仲がよいこともあり、撮影は終始なごやかな雰囲気で進められました。

 また今回の撮影では、リアルに再現された上半身のみで2m級の巨大な戸愚呂弟像が用意されていたのですが、地毛にはウィッグ、爪には大きな付け爪を施されたお二人が、戸愚呂兄・姉になりきってアニメでおなじみのポーズに挑戦するなど、現場を楽しんでいる様子も見受けられました。

 そんななか、セリフを覚えるために何度も練習するなど、時折見せるお二人の真剣な姿がとても印象的だったとのこと。

 また、撮影中に行ったお二人へのインタビューでは、椿鬼奴さんが、「戸愚呂姉を演じるためにアニメを見返したけど、一回も出てこなくて参考になる人がいなかった!」と天然振りを発揮するエピソードや、又吉さんが「ネットで戸愚呂兄を検索したら自分が出てきて驚いた」というお話、「周りの芸人からよく戸愚呂兄役をネタで依頼される」というエピソードを披露されていました。

『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

『モンスト』注目記事

データ

▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年9月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『モンスターストライク』のダウンロードはこちら
▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年12月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『モンスターストライク』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO フェイタル・バレット』サチが登場する新大型拡張DLC“雪原の歌姫”やSwitch版が発表【TGS2018】

  2. 2

    『ロマンシング サガ』の完全新作『ロマサガRS』とHDリマスター版『ロマサガ3』が発表

  3. 3

    【FGO攻略】“バトル・イン・ニューヨーク 2018”のイベントクエストを解説(随時更新)

  4. 4

    『FGO』“バトル・イン・ニューヨーク”の詳細が公開。ギルガメッシュ(アーチャー)のピックアップ召喚開催

  5. 5

    『ソードアート・オンライン』ゲームシリーズ5周年スペシャルステージの模様が9月22日14:45から配信

  6. 6

    イケメン悪魔のために魂集め!? スマホゲーム『闇夜にはじまる悪魔な恋術(かけひき)』配信開始

  7. 7

    【FFRK情報】4周年イベントで歴代強敵が登場するダンジョンやミニゲーム“なわとび”、無料40連装備召喚などが実施

  8. 8

    『SAO インテグラル・ファクター』ユーザーアンケート結果が到着。さまざまな要望に竹内Pの答えは?

  9. 9

    『オルサガ』新UR“プレンシェル(声優:楠木ともり)”のイラスト・スキル・タクティクスを独占公開

  10. 10

    『SAO IF』や『メモデフ』にアニメ『SAO アリシゼーション』との連動要素が追加【TGS2018】

[集計期間:09月17日~09月23日]

ページ
トップへ