News

2016年11月18日(金)

涼介が温泉で男らしさ全開!? 『カフェキュイ』初のドラマCDシリーズから石川界人さんへインタビュー!

文:電撃Girl'sStyle

 リリースから1周年目を迎えた、人気アプリゲーム『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』。エンディングの先を描いた、本作初のドラマCDが3カ月連続リリース決定。全編ダミーヘッドマイクで綴られる『Premier souvenirs』シリーズ第1弾には、ヒロインと同級生でもある東雲景太と四条涼介が登場する。ここでは、真面目で礼儀正しい、老舗和菓子屋の次男・四条涼介を演じた石川界人さんのインタビューをお届けしよう。

ドラマCD『カフェキュイ』石川界人さんインタビュー
ドラマCD『カフェキュイ』石川界人さんインタビュー

――本作初のドラマCDということでしたが収録はいかがでしたか? ご感想をお願いいたします。

 もともとのアプリゲームから関係性が発展した内容になっています。ヒロインに対する優しさやちょっとした心情の変化などが見られました。この変化は恐らく、涼介にとっては大きなことなんじゃないでしょうか。そういった心の機微を表現できればいいなと考えていたところに、今回ドラマCDのお話をいただいたのでとても楽しみながら収録に臨むことができました。

――今回のCDの聴きどころを教えて下さい。

 涼介とヒロインが二人きりで過ごすトラックのお話になるのですが、旅館での温泉のシーンです。僕自身とても印象に残っていて、お気に入りのシーンでもあります。高校生で客室露天風呂がついている旅館に行き、そこから流れで一緒に入るって、なかなかないシチュエーションだと思ったので(笑)。

 そのシーンは環境音も含めて聴きどころですね。また、涼介が珍しく“男”としてヒロインに迫るというのも彼の変化が顕著にわかる場面じゃないかと思っています。ぜひ聴いていただけるとうれしいです。

――全トラックを通して、石川さんのお気に入りのシーンや気になったシーンはございましたか?

 僕自身も温泉好きということも相まって、先ほども挙げた温泉のシーンが気に入っています。

――全巻購入特典「妄想ドリームCD」の内容はいかがでしたか? 石川さん演じる四条涼介くんが“アイドル”だった、という衝撃の物語でしたが……?

 ひとことで言って、僕の知らない世界でした(笑)。なので、“僕の想像の中にあるアイドル”を出し切ってみたのですが、果たしてあの音圧で良かったのか、こんなことはあり得るのだろうかという葛藤も……。ですが、きちんとオチもついた展開になっていますので、きっと楽しんでもらえるかと思います。

―― 男の子たちから「取り合い」されるシチュエーションが魅力の本作ですが「取り合い」をするほど好きなものや誰にも譲れないものはありますか?

 昔から相手が欲しがっていたら「いいよ」と譲ってしまうタイプなので、いつも取り合いにはならないんですよね。自分ではとっても日本人的で礼儀正しい人間だと思っています(笑)。

――ファンのみなさまへメッセージをお願いします。

 みなさまからのお声があって、こうしてドラマCDをリリースすることが決定いたしました。本当にいつも応援いただき、ありがとうございます。今回改めて、原作アプリよりも少し未来の涼介を演じることができてうれしかったです。この流れが止まってしまわないよう、僕もがんばっていきますので引き続き応援のほどよろしくお願いします。またぜひ、『Cafe Cuillere』にお越しください。お待ちしております。

▼Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~「Premier souvenirs I ~景太&涼介~」
■メーカー:マリン・エンタテインメント
■発売日:2016年11月24日発売予定
■価格:通常盤2,500円+税/アニメイト限定盤2,778円+税
■アニメイト限定盤特典:CD【キャストトーク収録】/原作アプリ用イベントパス(有効期限あり)
■全巻連動購入応募特典:妄想ドリームCD
 ※「Premier souvenirs」シリーズI~IIIの3枚に封入されている応募券を集めて応募すると、特典をゲットできます!
  (応募券は、全仕様に封入されています)

 >>Amazonでの購入はこちら
 >>アニメイトでの購入はこちら

★アプリ情報★
▼『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』
■企画・原案:animelo mix DearGirl (株式会社ドワンゴ)
■対応OS:iOS搭載端末(iOS 7.0以上)/Android(OS4.0以上)
    ※機種によりご利用いただけない場合があります。
■ジャンル:恋愛音声ドラマゲーム
■配信日:配信中
■価格:無料 (※アプリ内課金あり)

(C)animelo mix DearGirl

データ

▼Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~「Premier souvenirs I ~景太&涼介~」
■メーカー:マリン・エンタテインメント
■発売日:2016年11月24日発売予定
■価格:2,500円+税
 
■Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~「Premier souvenirs I ~景太&涼介~」の購入はこちら
Amazon.co.jp

その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら

週間アクセスランキング
(Girl'sStyle)

[集計期間2017年 02月18日~02月24日]