DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『スチプリ』キャストインタビュー完全版第4弾は君嶋哲さん。ご自身のキャラクターについて語って頂きました

2016-11-27 22:30

『スチプリ』キャストインタビュー完全版第4弾は君嶋哲さん。ご自身のキャラクターについて語って頂きました

文:ガルスタオンライン

 12月16日に発売されるPC乙女ゲーム『スチームプリズン』。電撃Girl’sStyle11月号に掲載された、イネス役・君嶋哲さんのインタビュー完全版をお届します。

『スチームプリズン』君嶋哲さんインタビュー
『スチームプリズン』君嶋哲さんインタビュー

――収録を終えてのご感想をお教えください。

 最初は、これから始まるんだという楽しみな気持ちと、少しだけ不安な気持ちがありました。けれども、その不安を忘れるくらい収録が楽しくて、気がつけばあっという間に全てを録り終わっていました。

 収録を重ねる度に主人公とイネスへの思い入れが強くなり、2人のことをより好きになっていったので、今は収録が終わってしまい少し寂しいです。

――印象に残ったシーンをネタバレにならない範囲でお教えください。

 印象に残ったのは、イネスとザクセンの過去のシーンです。2人の関係性をよく知ることができ、ザクセンへの印象が変わったのでよく覚えています。

――演じたキャラクターと、ご自身の共通点はありましたでしょうか?

 規律を守るところ……ですかね。真面目というか、少し頭が固いところが似ていると思います。

――演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたでしょうか? その理由もお聞かせください。

 ザクセンです。HOUNDSでの仕事以外での生活が気になります。

――本作は上界と下界と別れた世界観となっています。住むなら上界と下界どちらに住みたいでしょうか? その理由もお聞かせください。

 上界です。下界の過酷な環境では、生きていける気がしないので……。

――本作の主人公は正義感が強く個性がある女性ですが、主人公のような女性はお好きですか?

 自分の意志をしっかりと持っている女性は、魅力的だと思います。リードしてもらいたいです!

――最後にユーザーの方々に向けてのメッセージをお願いします。

 イネスというキャラクターは、ほかの登場人物と比べて個性が強いわけでもなく一見地味にも見えますが、物語が進むにつれてさまざまなギャップや意外な面を見せてくれます。大人びているようでとても愛らしいキャラクターなので、ぜひそういったところも楽しんでいただけると嬉しいです。

『スチームプリズン』キャストインタビュー 過去の記事はこちら

データ

▼『スチームプリズン』
■メーカー:HuneX
■対応OS:Windows Vista/7/8/8.1/10
■ジャンル:AVG
■発売日:2016年12月16日発売予定
■価格:7,800円+税
 
■『スチームプリズン』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト