総合 > 電撃App > 記事一覧 > ザ・モルツのアプリで『北斗の拳』のキャラに変身してみた。オッケーなツラでヒャッハーしよう
2016-11-18 07:15

ザ・モルツのアプリで『北斗の拳』のキャラに変身してみた。オッケーなツラでヒャッハーしよう

文:あべくん

 サントリービールが、“ザ・モルツをもっと楽しもう!グッとくるアプリ第3弾”として配信中の『北斗の宴 by The MALT’S』

 「このアプリを使えば『北斗の拳』のモヒカンみたいな感じになれるってこと? スゴイ!」というわけで、さっそく編集部のみんなで遊んでみました!

『北斗の拳』

 まずは簡単にアプリの内容をご紹介。『北斗の宴 by the MALT’s』は、写真さえあれば誰でも『北斗の拳』のキャラクターになることができ、オリジナルストーリーのなかで主人公のケンシロウたちと乾杯ができる「誰でもヒャッハー!」なアプリです。

 顔パーツの組み合わせは全部で3億2千万通り以上! 『北斗の拳』の作画者である、原哲夫氏が監修しています。アプリの基本情報については電撃オンラインの記事で詳しく紹介していますので、そちらをご確認ください!

 なお、本アプリはダウンロードして起動した後、ザ・モルツの専用6缶パックにかざすことで利用できるようになります。

 対象商品は、ザ・モルツ『グッとくるアプリ第3弾(北斗の宴 by the MALT’S)』対応6缶パック350ml・500mlと、ザ・モルツ『グッとくるアプリ第3弾(北斗の宴 by the MALT’S)』対応くじ付き6缶パック350mlです。

『北斗の拳』

 アプリ自体はApp StoreGoogle Playで無料でダウンロードできますが、対象の専用6缶パックがないとアプリのロックが解除されませんので注意しましょう。

 ロックの解除を行った後は写真を準備。アプリ内で撮影もできますし、端末に保存してある画像を選択することもできます。今回はせっかくなので、写真を撮ってみました!

『北斗の拳』
『北斗の拳』
▲『北斗の拳』ということで、力強く撮ってみました。輪郭の枠内に顔を収めて、黒いボタンをタップすれば撮影できます。

 ちなみに撮影の際ですが、照明が強すぎるところではうまく認識してくれないこともあるようです。上手に撮影できない場合は場所やカメラの角度を変えてみましょう。

『北斗の拳』
▲とりあえず写真は準備できました。さて、どんな感じに変身するんでしょうか!?
『北斗の拳』
▲お、某缶コーヒーのパッケージ風になった。
『北斗の拳』
▲おお、どんどん顔が!
『北斗の拳』
▲おおおおお! 原作に出てきそう! というかすでに登場してそう!!
『北斗の拳』

 あっという間に完成しました。撮影してからほんの数秒でこのクオリティ! 髪型や目もとに面影を感じますね。

 とても強そうになったし、僕的にはこの状態でも大満足なのですが、ここからいろいろとパーツを組み合わせてより自分好みのツラ(顔)にすることもできます。

 目や口、輪郭の他、帽子(兜?)やメガネなども用意されていますので、オッケーなツラになるまで好きなようにアレンジしましょう。

『北斗の拳』
『北斗の拳』
『北斗の拳』

 キャラクターが完成した後は、全5種類のストーリーでヒャッハーできます。ケンシロウやトキ、ラオウ、サウザーなど、好きなキャラと動画で共演しましょう!

『北斗の拳』
『北斗の拳』
▲な、なにが始まるんだ!?
『北斗の拳』

 自分のキャラクターが登場する動画は、FacebookやTwitterでシェアァァーすることが可能です。さらにSNS用のアイコンまで打運路男怒(ダウンロード)できちゃうなど、いたれりつくせり。

『北斗の拳』
『北斗の拳』
▲SNS用のアイコン。僕は、さっそく某トークアプリのアイコンをこれにしました。

 遊んでいて思わず笑顔がこぼれてしまうこのアプリ。自分のデスクの上に缶ビールを並べてニヤニヤしていたので、周囲のスタッフからは白い目で見られてしまいましたが……。

 こんなに楽しいアプリを僕1人で楽しむだけなんてもったいない! というワケで、電撃オンラインのライターたちにも遊んでもらいました。

●ライター、イズミンのツラ

 特技は空手という根っからの武闘派、イズミン。ある意味、編集部内でもっとも世紀末に近い男ですが、彼はどのようなツラになるのでしょうか?

『北斗の拳』
『北斗の拳』

 これは悪そう! 髪型がわりと優等生な感じなのが邪悪さを際立たせているように見えます。写真では温厚そうなのに……。

●ライター、Takaのツラ

 普段はメガネが知的でクールなTakaですが、このアプリにかかればこんなにも力強そうな男に。ヤンキー漫画によく出てくるような、不良なのにメガネをかけた強キャラみたいですね。

『北斗の拳』

●ライター、にじのツラ

 長い髪が印象的な男、にじ。普段は優しそうな雰囲気のナイスガイですが、いったいどんなキャラに変身するのでしょう?

『北斗の拳』
『北斗の拳』

 うわあぁぁぁぁ、これはものすごい悪人キャラだ。圧政で民を苦しめてそうな雰囲気です。しかし、このような極悪ヅラのキャラでもアプリでならケンシロウたちと乾杯できます!

『北斗の拳』

 いやあ、楽しかった。1人でも楽しめるアプリですが、みんなで遊べば盛り上がること間違いなし!

 なお、本アプリの有効期限は2017年2月28日まで。また、対象商品も数量限定なので、見かけたら早めに購入することをオススメします。『北斗の宴 by The MALT’S』で、楽しいお酒の席を、もっともっと幸せなものにしましょう!

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  2. 2

    『ポケモンGO』ボックスが満杯の人に集めておきたい、残しておきたいポケモンを紹介

  3. 3

    『アズールレーン』2月の生放送は19日に配信。今後のイベントや最新情報を紹介

  4. 4

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

  5. 5

    『オルサガ』×『リゼロ』コラボ限定UR“レム(声優:水瀬いのり)”の詳細情報を独占公開

  6. 6

    『FGO』冬のファラオ大感謝祭記念キャンペーンが開催。クレオパトラのピックアップ召喚も

  7. 7

    2月17日開催のイベント“ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018”の全ステージを生配信!

  8. 8

    『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』が事前登録開始。ゲームシステムの詳細も判明

  9. 9

    『D×2 真・女神転生』合体に必要なマグネタイト量について山田Pが今後の対応を発表

  10. 10

    『パズドラ』と『幽白』『ペルソナ』のコラボが発表。青・緑ソニアの究極進化も

[集計期間:02月17日~02月23日]

ページ
トップへ