News

2016年11月18日(金)

11月19、20日は“セガフェス”へGO! 体験コーナーや物販など、イベントの見どころを紹介

文:あべくん

 セガグループが11月19日、20日に東京・ベルサール秋葉原で開催するイベント“セガフェス”。本記事では、開催前日の会場の様子や見どころを紹介します。

『セガフェス』
『セガフェス』
▲ベルサール秋葉原に“SEGA”の巨大ロゴマークが登場!

 開催前日には、“セガフェス”の実行委員長を務める宮崎浩幸氏がメディアに向けて本イベントのコンセプトを説明しました。

『セガフェス』
▲“セガフェス”の実行委員長を務める宮崎浩幸氏。

 “セガフェス”はもともと「なんかやりたいなあ、セガ」という思いからスタートしたイベントなのだそうです。仲間が増えて“いろんなことをやるようになったセガ”というのを、世の中にちゃんと説明したかったとのことでした。

 そして“セガフェス”は、コンセプトに“なんかやろう。みんな集まれ”を掲げているのだそうです。宮崎氏は「セガの違った側面をお見せできるかと思いますので、ぜひお越しください。そしてみんなで一緒に盛り上げましょう」と述べられていました。

 なお、ニコニコ生放送やYouTubeライブ、FRESH! by AbemaTVでは、“セガフェス 48時間連続生放送”を実施中。ぜひこちらもチェックしてみてください!

セガフェス会場2階には各種体験コーナーや物販が!

 ベルサール秋葉原の2Fには、人気タイトルの“各種体験コーナー”を設置。こちらでは、12月8日発売の『龍が如く6 命の詩。』やPS VR専用タイトル『初音ミク VRフューチャーライブ 2nd Stage』の試遊を行うことができます。

『セガフェス』
『セガフェス』

 注目は『龍が如く6 命の詩。』の主人公・桐生一馬がモーションキャプチャーで自在に動く、“リアルタイムモーションキャプチャー”体験コーナー。

 デモンストレーターの方がダンスするのにあわせて、ノリノリで踊る桐生一馬の姿は必見です!

『セガフェス』
『セガフェス』
『セガフェス』

 2Fには、魅力的なアイテム満載の物販コーナーも。なかでも注目のアイテムは、セガフェス公式のチャリティ対象商品である“セガフェス”公式チャリティTシャツと“セガフェス”公式チャリティマフラータオル。

『セガフェス』

 なお、こちらのアイテムの売上の一部は、熊本地震により被災された方々の救済や被災地復興に役立てるとのことでした。

『セガフェス』
▲“セガハードウェア”カレンダー2017など、新商品も!

 物販には、全部で120種類以上のアイテムが登場するとのこと。なお、物販で販売されるアイテムは、公式サイトで確認できます。

『セガフェス』
『セガフェス』
『セガフェス』
『セガフェス』
▲アトラスのタイトルのアイテムなども販売されます。

青色のアイテムを身に付けて会場に向かい、オリジナルグッズを手に入れよう!

 セガフェス開催期間中は、秋葉原をセガブルーに染める“プレゼントキャンペーン”が実施されます。

 青い色のアイテム(キャップ、上着、シャツ、ズボン、スカート、シューズ、ショール、マフラーなど)を身に着けて参加すると、セガフェスオリジナルショッパーや缶バッジといったグッズを入手できますので、忘れずに持っていきましょう。

『セガフェス』
▲オリジナルショッパー。かなり大きめのサイズですので、あらゆるシーンで活躍してくれそう!
『セガフェス』
▲小さくて見づらいですが、右の女性が持っているのが缶バッジ。シンプルなデザインですので、気軽に身につけられます。
『セガフェス』
▲ちなみにアイテムを紹介してくれたこのお2人は『龍が如く6 命の詩。』にキャバクラ嬢として出演します。ゲームでの活躍も楽しみですね!

 他にも、セガオールスターステッカーがもらえるスタンプラリーやセガフェス大抽選会、レアアイテム満載のチャリティーオークションも行われますので、そちらもお見逃しなく!

『セガフェス』
▲チャリティーオークションには、写真のレザージャケットのようなレアアイテムが出品されるとのことです。
『セガフェス』
『セガフェス』
▲地下1Fでは、フライヤーの展示も。なつかしのタイトルが勢ぞろい!

 前日ということでまだまだお見せできない部分がたくさんあるとのことでしたが、スタッフの皆さんが全力で作業されているのを目の当たりにして、「すごく盛り上がるイベントになる!」と強く思いました。

 ゲーム好きなら絶対に見逃せない“セガフェス”。今週末は、セガブルーを身にまとって、秋葉原にレッツゴー!!

▼“セガフェス”イベント概要
■日時:11月19日11:00~19:00/11月20日11:00~19:00(※入場無料)
■会場:ベルサール秋葉原
■生放送:“セガフェス特別番組”として11月18日19:00から48時間連続生放送が予定
■主催:セガグループ(セガホールディングス/セガゲームス/セガ・インタラクティブ/セガエンタテインメント/セガ・ロジスティクスサービス/ダーツライブ/トムス・エンタテインメント/マーザ・アニメーションプラネット/セガトイズ/アトラス)

【注意事項】
※参加者の安全確保のため、深夜/早朝の会場前での待機や座り込みはご遠慮ください。
※会場の広さには限界があるため、来場者多数の場合は入場がお断わりされる場合があります。
※当日の進行状況により開始時間・終了時間などが変更になる可能性があります。
※イベントの内容は予告なく変更となることがあります。
※主催者が開催困難と判断した場合、イベントは中止になる可能性があります。
※当日会場内外で発生した事故/盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※イベント開催中は必ずスタッフの指示をお守りください。イベント運営の妨げとなる行為をされた場合は会場より退場となる場合があります。
※事故・混乱防止のため、さまざまな制限を設けられることがあります。
※本イベントではセガグループおよびメディアによる取材、撮影が予定されています。取材や撮影、生放送中に顔などが映り込み、掲載又は放送される場合があります。
※当日、気分が悪くなった場合は、近くの運営スタッフに声をかけてください。

(C)SEGA

関連サイト