News

2016年11月19日(土)

『夢色キャスト』に新キャラ登場! 夢色カンパニーの脅威となるキャラクターが公開

文:まり蔵

 本日11月19日に、セガグループの合同イベント“セガフェス”内で開催されたiOS/Android用アプリ『夢色キャスト』のステージイベント。このステージで発表された本作の最新情報をまとめてお届けします!

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』

130万DLを記念したログインボーナスやガチャが実施

 “夢色カンパニーQ&A”のコーナーでは、“雪見温泉”に登場した雪だるまのモデルについてイラスト付きで回答。12月に開催される“クリスマス公演”についても言及されました。

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』

 また、ゲーム内では130万ダウンロードを記念したログインイベントや記念ガチャが実施。11月19日~26日の期間、毎日夢石を10個、最大70個もらえるログインボーナスが登場します。記念ガチャでは、通常夢石200個で1回引ける10連ガチャが、夢石150個で引けるように。

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』

 と、ここで夢色カンパニースタッフの遠藤さんが会場でリズムゲームをプレイ。『トランのワルツ』のEXPERTで見事Sランクを獲得したので、なんと150個→130個に! これは11月19日と20日の2日間限定となります。

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
▲セブン-イレブンとのコラボアイテムも新たに発表! 12月から新規のブロマイドが登場します。

夢色カンパニーの脅威となるキャラクターが登場

 12月配信予定の第3部から、夢色カンパニーに立ちふさがるキャラクターが登場することが明らかに。5人のシルエットが公開され、そのうちの2人の情報が発表されました。

 彼らが夢色カンパニーにどういった形でかかわってくるのか、また他の3人はどのようなキャラクターなのか、11月25日の公式ニコ生で続報が公開されるとのことなので、楽しみに待ちましょう!

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』

 また、会場限定で新キャラクターの全身画像も公開されました。こちらの画像もぜひチェックしてください!

『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』
『夢色キャスト』

▼“セガフェス”イベント概要
■日時:11月19日11:00~19:00/11月20日11:00~19:00(※入場無料)
■会場:ベルサール秋葉原
■生放送:“セガフェス特別番組”として11月18日19:00から48時間連続生放送が予定
■主催:セガグループ(セガホールディングス/セガゲームス/セガ・インタラクティブ/セガエンタテインメント/セガ・ロジスティクスサービス/ダーツライブ/トムス・エンタテインメント/マーザ・アニメーションプラネット/セガトイズ/アトラス)

【注意事項】
※参加者の安全確保のため、深夜/早朝の会場前での待機や座り込みはご遠慮ください。
※会場の広さには限界があるため、来場者多数の場合は入場がお断わりされる場合があります。
※当日の進行状況により開始時間・終了時間などが変更になる可能性があります。
※イベントの内容は予告なく変更となることがあります。
※主催者が開催困難と判断した場合、イベントは中止になる可能性があります。
※当日会場内外で発生した事故/盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※イベント開催中は必ずスタッフの指示をお守りください。イベント運営の妨げとなる行為をされた場合は会場より退場となる場合があります。
※事故・混乱防止のため、さまざまな制限を設けられることがあります。
※本イベントではセガグループおよびメディアによる取材、撮影が予定されています。取材や撮影、生放送中に顔などが映り込み、掲載又は放送される場合があります。
※当日、気分が悪くなった場合は、近くの運営スタッフに声をかけてください。

(C)SEGA/夢色カンパニー

データ

関連サイト