News

2016年11月24日(木)

『ポケモン GO』メタモンが新登場。見つけ方やジムでのバトル方法とは?

文:そみん

 Niantic, Inc.とポケモンが配信するiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』の公式サイトで、メタモンについて発表されました。

 メタモンは普通のポケモンと違い、捕まえた後に本当の姿を現して“メタモン”として登録されるとのこと。一度捕まえたことがあるポケモンでも、もしかしたらメタモンかもしれないので、楽しみですね!

『ポケモン GO』

●メタモンが発見されました(公式サイトより)

 トレーナーの皆さん、ウィロー博士がとうとうメタモンを発見しました。世界中のトレーナーの皆さんからも出現の報告を聞いています。

 メタモンは他のポケモンにへんしんすることで知られています。今捕まえようとしているそのポケモンは実はメタモンかもしれません。捕まえた後、メタモンは自分の本当の姿を現します。

 メタモンはジムでもへんしんします。メタモンはバトルで最初に顔を合わせたポケモンにへんしんし、タイプと技を真似します。そのジムでの一連のバトルが終わると、へんしんしていたメタモンは元に戻ります。

Pokemon GO開発チームより

『ポケモン GO』攻略記事

※画像はキャプチャしたもの。
(C)2016 Niantic, Inc.
(C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト