News

2016年11月25日(金)

アニメ『つぐもも』2017年4月放送開始。ドSな美少女付喪神が活躍する妖怪アクションコメディ

文:イズミン

 浜田よしかづさん原作のコミック『つぐもも』がTVアニメ化され、2017年4月より放送されます。また、アニメティザービジュアルが公開されました。

『つぐもも』

 本イラストは、アニメ化記念でリニューアルされたコミック1巻のカバーイラストのアニメ版で、かずやを抱える勇ましい桐葉の背後には、かずやの幼なじみでクラス委員長の近石ちさと、土地神であるくくり、くくりに仕える美貌の巨乳巫女、黒耀(こくよう)が描かれています。

 その他、アニメ公式サイト公式Twitterがオープンしており、こちらでは、アニメの最新情報を公開予定とのことです。

●『つぐもも』作品概要

 ごく平凡な男子中学生・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。

 はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた“帯”の付喪神だった……。

 ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう“妖怪アクションコメディ”いざ、開幕!

原作・浜田よしかづさんのコメントが到着

 アニメ本格始動となることを記念して、原作の浜田よしかづさんよりコメントが寄せられました。

●浜田よしかづさんからのコメント

 おかげさまで祝・アニメ化! ありがとうございます!

 約9年間、自分を喜ばせることを念頭に描き続けた自己中心的作品ですので、このように大きな展開はあまり期待していませんでした。ですので盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません。アニメに負けないよう原作もがんばります。

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

関連サイト