News

2016年11月29日(火)

12月2日夜に『三国志IV』を実況プレイ。候補君主は韓馥、孔融、厳白虎!

文:うどん

 いぇいいぇい、歴史SLG大好きライターのうどんです。『三國志』シリーズのなつかし実況企画は早くも4回目。残念ながら『三國志13PK』は発売延期となったんですが、幸か不幸か発売までに『12』まで完走できちゃうペースッスよ! たぶん。

●うなれ落雷『三國志IV』なつかし実況プレイ【うどん演義】

『三国志IV』
『三国志IV』

 シナリオは“189年12月 董卓小帝を廃し 洛陽炎上す”です。候補君主はこの3人!

・河北のビビリ君主、配下の潘鳳は華雄にずんばらりん。冀州の韓馥!

・孔子の子孫とは俺のことだ! 配下の武安国は呂布にずんばらりん。青州の孔融!

・ご存じ東呉の徳王様が来てくれたあああ! 呉の厳白虎!

 いずれ劣らぬ微妙君主が堂々ラインナップ! 生きることが戦いだ。今回も視聴軍師こと皆さんの意見が命綱ッス。

 あと、第3弾は201年シナリオの劉備でプレイしました。今回はぬるプレイで、劉表&曹操をけちょんけちょん。大勝利劉備軍団、希望の未来へレディーゴー回です。

●援助外交『三國志III』なつかし実況プレイ【うどん演義】

●『三國志IV』/1994年発売

 個性極まる武将が約450名登場。武将個別の能力である“特性”や武将たちの意見を聞く“評定”の追加により、配下武将の適性を生かすことがゲーム展開の鍵を握ります。外交要素として“辺境異民族”が初登場。戦闘では、城内での最終決戦のほか、攻城戦で衝車、発石車などの“兵器”を用いたダイナミックな戦闘が可能になりました。

『三国志IV』

■名作『三國志II』なつかし実況プレイ【うどん演義】 番組概要
【放送日時】
2016年12月2日(金) 19時~

【出演】
うどん(ライター)
KYS(電撃アーケード)

電撃オンラインがスマートフォンアプリになりました!

 電撃オンライン編集部では、電撃オンラインをよりご活用いただける無料のiOSアプリを配信開始しました(※Android版も今後配信予定)。ウェブサイトでは実現しにくい便利な機能も搭載していますので、ぜひダウンロードしていただき、エンタメ情報収集にご活用ください。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやFRESH!by AbemaTVライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(FRESH!by AbemaTV)のフォローはこちら

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト