News

2016年12月1日(木)

『ディバゲ』クリスマスアーサーのLSは手軽に4.5倍ダメージの高火力。ロキは81倍狙いも可能!?

文:そみん

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントのiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』について、クリスマスイベントに関する動画が公開。最新情報が公開されました。

●動画:『ディバインゲート』クリスマスイベント紹介動画

 クリスマスイベントは、12月5日11:00~12月26日10:59の期間に開催。アーサー、サンタ、エリザベート、ライル、イヴがクリスマス衣装で登場する他、ロキがボスとして登場。さらに“聖女イヴ”が“聖鐘女イヴ”に再醒進化します。

 また、特別にサンタ☆ディバインからのクリスマスプレゼントをいただきました! ディレクターの高野康太さんからいただいた、サンタクローズ、イヴ、ロキに関する高野メモも掲載します!!

『ディバインゲート』
▲サンタ☆ディバイン。残念ながら未実装。

新ユニットのスキルを紹介

 2パネルでの特大攻撃を使えるユニットも多く、LSも攻撃力アップ系が多い印象。いずれも人気キャラということで、能力的にもその期待を裏切らないものとなっています。素敵なクリスマスプレゼント!

 強力なスキルはもちろんのこと、ぜひ注目してほしいのはファッションや小物のデザインについて。個人的にはライル×フライドチキンがツボです!(笑)

 NS1はそのまんま“チキン”ということで、きっとその手のチキンでぶんなぐっているのでしょう。

●アーサー:クリスマス

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
▲なんといってもLSが強力! 光と無属性を成立させるだけで、2×1.5×1.5で4.5倍に!!

●サンタ:クリスマス

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
▲NS1の無属性攻撃がアーサーのLSと相性バツグン。名コンビになりそうですね。

◆高野メモ:サンタクローズ

 サンタなのか、トナカイなのか、もう意味がわからない。

 だけど、そんな彼でもたったひとつだけブレないことがあり、それはにっくきロキをぶっ飛ばすことだった。

●エリザベート:クリスマス

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
▲体に巻かれたリボンがかわいい! LSは光妖精と相性がよいので、ヒカリやジャンヌとマッチするかも。ハート属性で攻撃できるNS2も、他と組み合わせやすそうですね。

●ライル:クリスマス

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
▲2つのNSはどちらもハート属性を使うので、使い勝手がよさそう。LSはヒールスキル成立で攻撃力アップ。2種成立で3.75倍、4種成立で最大9.375倍ということで、とんでもない火力になるとのこと!

●イヴ:クリスマス

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
▲PSは『ディバゲ』初となる神属性シールド。ASで防御、BSで回復と、かなり守りに長けたユニットとなっています。

◆高野メモ:イヴ

 ツリーになったイヴ。オシャレと称し、自分を飾り付ける。

 あまり深く考えず、とりあえず楽しんじゃっている。

ボスキャラクター

●ロキ:クリスマス

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
▲LSはHPが下がるものの、6属性成立で最大9倍に! 同じLSではさめば、なんと81倍に!!

◆高野メモ:ロキ

 今回のクリスマスパーティーの主催者であり、黒幕。

 王都ティンタジェルをクリスマス仕様に飾り付けをし、みんなが来るのをひとりで待っている。ひとりぼっちで。

再醒進化情報

●聖鐘女イヴ

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
▲ブーストで回復や攻撃力ダウンを狙えるので、耐久戦向け。ASは割合ダメージなので、活躍できるチャンスがありそうです。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト