DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【AGF2016】『輪華ネーション』吉田松陰役・生田鷹司さんトークショーの模様をレポート

2016-12-03 15:00

【AGF2016】『輪華ネーション』吉田松陰役・生田鷹司さんトークショーの模様をレポート

文:ガルスタオンライン

 2016年11月5日、6日に開催された“アニメイトガールズフェスティバル2016”(AGF2016)。イベント内の『輪華ネーション』ブースにて行われた、吉田松陰役・生田鷹司さんのトークショーから、6日1回目の模様をレポートしていきます。

 プロデューサーのハシモト氏によるゲームの紹介を受け、登場した生田さんはなんと松陰と同じ和服姿! ご本人はお腹が苦しいとのことでしたが、まるでゲームから抜け出てきたかのようにお似合いでした♪

『輪華ネーション』吉田松陰役・生田鷹司さんトークショー

 そんな生田さんは収録時のエピソードを聞かれると、基本はスムーズに進んだものの、実際に松陰が言った言葉を今の彼が過去の自分を冷静に振り返りながら口にする終盤のシーンだけは、かなりてこずったとのお話が。

 逆にプレイヤーである研究生と距離が近づき、松陰がデレていくようなシーンでは、普段の彼とは違うツンデレな様子に生田さんは自分でも惚れるだろうと思ったとのこと。さらにハシモトPの反応もとてもよく、楽しく収録できたそうですよ。

『輪華ネーション』吉田松陰役・生田鷹司さんトークショー

 そんな楽しいトークのあとは占い師の朱里先生による占いコーナーへと続きます。この回で生田さんが占ってほしいと希望したのは金運! 手相を見てもらった結果は……なんとすごくいい結果とのことで、ご本人も大喜びでした。今回のイベントで初めて占ってもらったという生田さん。「ちょっとハマりそう」とお話ししてました。

『輪華ネーション』吉田松陰役・生田鷹司さんトークショー

 さて、占いのあとは再びトークコーナーへ。ゲーム内で楽しめる箱庭システムにちなんで生田さんの箱庭(部屋)には何か楽しいものはありますか? という質問が。その答えはなんと「ペン習字練習帳」。字があまりキレイではないという生田さんのために、マネージャーさんが用意してくれたそうです(笑)。

 そんな笑いの絶えないトークショーもここで終了の時間に。最後にハシモトPから、「今配信されているメインシナリオやキャラクターはもちろん、今後もさまざまなキャラクターが追加予定なので、ぜひいろいろなシナリオを楽しんでください」とのコメントが。

 続いて生田さんからも、「メインシナリオもすごくおもしろいですが、各キャラクターのシナリオでは、研究生と距離が近くなったり、メインシナリオでは描かれない部分が見られたりもするので、そちらもぜひ楽しみにしていてください。今日はありがとうございました」とご挨拶があり、トークショーは終了となったのでした。

『輪華ネーション』吉田松陰役・生田鷹司さんトークショー

 その後開催された生田さんからのお渡し会も、とても和やかな雰囲気でファンの方もとても満足そうでした。

『輪華ネーション』吉田松陰役・生田鷹司さんトークショー

関連サイト