総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『スターオーシャン:アナムネシス』の『SO1』イベントをチラ見せ。大量のゲレルを殲滅せよ
2016-12-04 12:00

『スターオーシャン:アナムネシス』の『SO1』イベントをチラ見せ。大量のゲレルを殲滅せよ

文:ごえモン

 スクウェア・エニックスとトライエースが贈るiOS/Android用アプリ『スターオーシャン:アナムネシス』のカウントダウン企画10日目は、サービス開始後にスタートするイベント情報を少しだけ紹介します。

『SOA』

『SO1』の通常戦闘曲『For Achieve』が流れる期間限定イベント開催

 『スターオーシャン:アナムネシス』の初となる期間限定イベントは“『SO1』イベント(前) 増殖したゲレルを殲滅せよ”で、その名の通り大量発生したゲレルを殲滅する戦闘イベント。

 複数の惑星で、色とりどりのウニョウニョがウジャウジャしながらウロウロしているという大変な状況になっているようです。

『SOA』
▲戦闘だけでなく、ストーリーも用意されています。
『SOA』
▲惑星が大量のゲレルに占拠された状況を想像したイヴリーシュさん。ぷるぷると震えておりました。

 なんといってもこのイベントの特徴は、ゲレルがキモカワ……ではなくて、『SO1』のBGMが流れることです。流れるのは、スーパーファミコン版の通常戦闘曲である『For Achieve』。この戦闘BGMを聴きながら戦えるだけで高まる!

『SOA』
▲通常戦闘では、大小さまざまなゲレルが登場。
『SOA』
▲こんなに大きなゲレルも出現します。それにしてもデカーイ!

 『SO』シリーズではおなじみですが、ゲレルたちはマヒ攻撃が得意なようです。一定時間パーティ全体のマヒを無効化できるキャラクターも存在するので、マヒ攻撃に苦労している場合はうまく活用しましょう。

『SOA』
▲何も対策していなかったので、操作キャラのヴィクトルがマヒ状態に。

ゲレルコインを集めて豪華報酬を獲得しよう

 初級~超級のミッションをクリアすると、必ず“ゲレル・レガシーコイン”というアイテムがもらえます。

『SOA』

 このコインを集めれば、ショップのアイテム交換所に新しく登場した“ゲレル・レガシーコイン交換所”でアイテムと交換できます。

 交換所にあるアイテムは、星5の杖・フェザータスクや貴重なアクセサリー、星4~5限定キャラチケット、星5限定武器チケットと非常に豪華! コインを集めるのは大変ですが、頑張れば4回上限解放したフェザータスクを作ることも可能です。

『SOA』
『SOA』
▲ゲーム序盤ということで、星4~5限定キャラチケットや星5限定武器チケットだけでもぜひ手に入れておきたいところ。

 “ゲレル・レガシーコイン”は高難度のミッションほど多く手に入るので、できるだけ自分がクリアできる最高難度のミッションを周回したいですね。

 上級あたりまではレベルが高くなくてもなんとか勝てますが、超級はレベルを上げていたり、ミッションに合ったパーティ構成を考えないと結構あっさりと負けてしまいます。

『SOA』
▲レベル30前後だと、超級のボスであっけなく敗北……。ただ本作はレベル上げ自体は簡単なので、勝てないということはなさそうです。

 “前”と書かれているからには、“後”もそのうち実装されると思われます。期間は十分あるので、あせらずにミッションチケットでキャラクターを育てながら、イベントのクリアと後編の準備をしておきましょう!

『スターオーシャン:アナムネシス』の動画を配信中!

 電撃オンラインchでは、『スターオーシャン:アナムネシス』の解説動画や攻略動画を配信中です。

 ゲーム概要やバトルの基本となる3つのシステムの解説、ローンチ時に実装されている全キャラクターのラッシュコンボ集なども配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

【スターオーシャン:アナムネシス注目記事】

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

  2. 2

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  3. 3

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  4. 4

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  5. 5

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  6. 6

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  7. 7

    『Fate/stay night HF』第2章の動員・興行収入が週末ランキング1位を獲得。2週目の来場者特典が解禁

  8. 8

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  9. 9

    英語版『FGO』初のリアルイベントが2月にロサンゼルスで開催。“エクスカリバー・モルガン”が世界初展示

  10. 10

    『SAO インテグラル・ファクター』バーストスキルの使い心地や、アシスト機能で好きなキャラと冒険した感想をお届け

[集計期間:01月13日~01月19日]

ページ
トップへ