News

2016年12月2日(金)

『グリムノーツ』白雪姫と毒林檎の王妃が登場。豆の木イベントではカーミラ(天空)が仲間に

文:そみん

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に新機能のPvPコンテンツ“闘技場”がプレオープン。また、新ヒーローの“白雪姫(王女)”と“毒林檎の王妃(魔女)”が登場しました。

『白雪姫』より新ヒーローが登場

 童話の王道『白雪姫』より、“白雪姫(王女)”と“毒林檎の王妃(魔女)”が星5で参戦。さらにオリジンヒーローも参戦します。

『グリムノーツ』

 なお、12月12日14:59まで、ガチャからの出現率がアップしています。

 また、12月30日14:59まで開催されるキャラクターイベント“アップル・ファタールの遺産”では、新ヒーローたちのエピソードを楽しめます。

『グリムノーツ』

●ストーリー

 カオステラーの気配を追って、白雪姫の想区にやってきたエクスたち一行。

 かつて出会った白雪姫たちの騒動を思い返しながら、エクスが白雪姫を懐かしんでいた。

 そのとき、ヴィランに襲われる白雪姫に遭遇する。すぐに一行は白雪姫の助けに入るのだったが……。

『グリムノーツ』

白雪姫(王女)[声優:悠木 碧]

職種シューター
武器両手杖

 新スキル“コンボ作戦”は、20コンボ以上の時に、与えるダメージが50%増加します。

『グリムノーツ』

毒林檎の王妃(魔女)[声優:吉田 仁美]

職種ヒーラー
武器魔導書

 新スキル“毒強化”は、敵に与える“毒”のダメージ上限値が上がります。

『グリムノーツ』

豆の木攻略イベント“吸血姫の聖恋歌”を開催

 12月14日14:59まで、豆の木攻略イベント“吸血姫の聖恋歌”が開催中です。

『グリムノーツ』

 吸血鬼の代表格であり、アイルランドで生まれた怪奇小説に登場する星5“カーミラ(天空)”が“ゲストヒーロー”として登場。

 “ゲストヒーロー”は、イベント中限定で育成可能となり、最大で星7まで進化します。

 イベント終了後、イベント終了時点のステータスのヒーローを入手できるので、どんどんイベントに参加して、成長させた“カーミラ(天空)”を手に入れましょう。

●ストーリー

 屋敷の前で“運命の人”を待つ、吸血鬼カーミラ。自分を討伐しに現れたサヴァン・ギールもあっさり撃退し、吸血鬼として血を吸おうとしたそのとき、一行がカーミラの前に現れる。

 一行はカーミラの凶行を止めようとするが、カーミラはなんとレイナに一目惚れ。そのまま天の頂を目指すべく、レイナを連れて行ってしまう。

 慌ててエクスたちもその後を追いかけるのだったが……。

カーミラ(天空)

 能力は最大進化、限界突破時の値です。

HP5808
攻撃力1038
防御力658
スキル1:撃破HP回復・大敵にトドメを刺した際にHPが大回復します。
スキル2:背後攻撃↑大敵の背後から攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。
『グリムノーツ』

PvPが楽しめる新機能“闘技場”が登場

 全国のプレイヤーとの対戦が楽しめる“闘技場”が追加されました。“闘技場”では、自分が育て上げたヒーローたちで編成したパーティで、全国にいる他プレイヤーとのバトルに挑むことになります。

 “闘技場”での闘いは、時間制限付きのラウンド制で、すべてAIによるオートバトルで進行。パーティメンバーの選定とAIの組み合わせが勝利へのカギとなります。

『グリムノーツ』

 また、毎週月曜から始まる1週間を“シーズン”とし、男性ヒーローのみでパーティを編成など、各シーズンで異なる対戦ルールが設定されるため、戦略的で多彩なバトルを楽しむことができます。

 自慢のヒーローたちを連れてどんどんバトルに挑み、勝利時をはじめ、さまざまな場面で獲得できる“闘争のメダル”を集めて、アイテムをゲットしましょう。

 なお、12月5日14:59までのプレオープン期間中は、対戦ルールの設定がなく、自由な戦術で楽しめるので、この機会に“闘技場”をプレイしてみましょう。

(C) 2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

関連サイト