News

2016年12月2日(金)

『オルサガ』ロイ(声優:江口拓也)のSSRイラストを独占公開! 第2部最終章は本日配信

文:まり蔵

 iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』において、本日12月2日よりオルタンシア伝の第2部最終章が配信。あわせて“2部完結記念ガチャ”が開催されます。

『オルサガ』

 第2部最終章にあたる10.5章では、本作の物語の発端となったカメリア公国との争いの物語がついに完結。“2部完結記念ガチャ”では、これまで敵対してきたカメリア公国のキャラクターが新たに登場します。

 10.5章配信に先駆けて、SSR“緋色の弓神ロイ(声優:江口拓也)”のイラストを電撃オンラインで独占先行公開! カメリア公国騎士団総隊長にして、カメリアにおける実質的なNo.2のロイ。ユニット化を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。そんな彼のイラストを、どこよりも早くご覧ください!


SSR 緋色の弓神ロイ
声優:江口拓也/属性:遠

【スキル】地幻射の五連撃……ランダム5連続攻撃[小]/自分の防御力UP[小]
【タクティクス】アサルトオーダー……パーティー全体の攻撃力がUP(3分間)

『オルサガ』

「お前が抱く誇りに偽りが見えた時、私の一矢はお前を容赦なく貫くだろう。
そのことをよく覚えておけ」

 若くしてオルタンシア王国最強の証である「神殿騎士」の称号を授けられた青年。カメリア大公ルギスに心酔しており、その忠誠心は王国ではなくむしろルギス個人に向けられている。平民出身の神殿騎士として国民から慕われていたが、カメリアの反逆とともにオルタンシアを離れ、「神殿騎士」の称号を返上。ルギスに付き従い王国との戦いに身を投じる。


 SSR ロイのスキルは、初登場となる“地幻射の五連撃”。敵にランダムで5連続攻撃を行うのに加えて、自身の防御力もアップします。タクティクスは、騎士団戦を戦ううえで欠かせない“アサルトオーダー”です。

 またロイの騎士伝では、ルギスに仕えるまでと、臣下になった後のカメリアでの日々が回想で描かれます。こちらも見逃せませんよ!

『オルサガ』
▲こちらはノーマルユニットイラスト。

カメリア公国のキャラのノーマルユニットイラストも掲載

 10.5章実装にともない、『オルサガ』1部からの敵対国である“カメリア公国”のキャラクターがユニット化。“ロイ”以外に、“ルギス”、“テレジア”、“サリア”、“エルヴァ”が登場します。各キャラのノーマルユニットイラストをぜひチェックしてください。

ルギス
声優:乃村健次/属性:斬

『オルサガ』

 元オルタンシア王国の属領であるカメリア国の大公にして、「神殿騎士」の称号を持つ騎士。「人狼公」の異名を持ち、個人の武においては王国最強と謳われるほどの実力を誇る。聖王暦767年12月5日、彼は突如王国の反旗を翻し国王ならびに王国の重鎮を多数殺害、王国の重鎮を多数殺害、王国史上最悪の反逆者となる。はたして、その真意は……。


テレジア
声優:大坪由佳/属性:突

『オルサガ』

 カメリア大公ルギスに付き従う少女。あどけなさを残す顔立ちとは裏腹に、達観したような表情を浮かべている。ある日ルギスが彼女を引き取ると公表し、以来カメリア城でルギスの従卒として働いている。その出自を不審に思う者は少なくないが、ルギスは元より彼女も自分のことを語ろうとしないため、彼女に関する情報のほとんどが謎に包まれている。


サリア
声優:釘宮理恵/属性:遠

『オルサガ』

 ダーイラ帝国の暗殺者育成機関出身の少女。他者を傷つけ、殺すことに抵抗がないどころか、殺人や破壊こそが自身の存在意義であると教え込まれている。弟のエルヴァに比べて理性的だが、他人への依存心がより強い。好きなものはエルヴァ、クリシーヌ、テレジア。嫌いなものはそれ以外。


エルヴァ
声優:釘宮理恵/属性:斬

『オルサガ』

 ダーイラ帝国の暗殺者育成機関出身の少年。他者を傷つけ、殺すことに抵抗がないどころか、殺人や破壊こそが自身の存在意義であると教え込まれている。姉のサリアに比べて直情的かつ粗野で、やや情緒不安定なところもある。好きなものはサリア、クリシーヌ、テレジア。嫌いなものはそれ以外。

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト