News

2016年12月2日(金)

RPG『アライアンス・アライブ』の発売日が2017年3月30日に決定。9人の主人公によるファンタジー群像劇RPG

文:イズミン

 フリューは、3DS用ソフト『アライアンス・アライブ』を2017年3月30日に発売します。

『アライアンス・アライブ』

 『アライアンス・アライブ』は、人間や魔族などの種族や性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながら物語を進めるファンタジー群像劇RPGです。主人公たちの運命は次第に交錯し合い、やがて1つの物語に集束していきます。

 ユーザーは、自らキャラクターを操作して広大なワールドマップを探索しながら、最大5人パーティのターン性コマンドバトルでモンスターと戦う、“テンポ”と“駆け引きの熱さ”を重視したやり応えのあるゲームを体感することができます。

 オーソドックスなスタイルでありながら、本作ならではの移動手段や冒険のシステムなどの新規性が盛り込まれた作品となっています。

 パッケージ版の予約特典として、本作の楽曲を手掛ける浜渦正志氏が全曲書き下ろしたスペシャルサウンドトラックアルバムのプロダクトコードが付属。PCやスマートフォンなどで本作の楽曲を楽しめます。

『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』

(C)FURYU Corporation.

データ

イメージ
▼『アライアンス・アライブ』
■メーカー:フリュー
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2017年6月22日
■希望小売価格:6,280円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『アライアンス・アライブ(ダウンロード版)』
■メーカー:フリュー
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年6月22日
■価格:6,280円+税

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。