News

2016年12月5日(月)

『ゼルダの伝説』30周年記念の特別なamiibo登場。『ブレス オブ ザ ワイルド』にも対応

文:にじ

 任天堂は、『ゼルダの伝説』30周年を記念した特別なamiibo4体を発売しました。価格は各1,296円(税込)。

『ゼルダの伝説』

 この4体のamiiboは来年発売予定のNintendo Switch/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にも対応しています。これらのamiiboを使用すると、ゲーム内で役に立つアイテムが手に入ります。

リンク『時のオカリナ』

『ゼルダの伝説』

 動画では、肉が空から降ってくるのを確認することができます。草を刈ってもハートが出てこない本作では、欠かせない回復アイテムです。

 生でも食べられますが、料理すればもっとおいしくなります。

トゥーンリンク『風のタクト』

『ゼルダの伝説』

 動画では、魚の生きのよさを確認できます。肉を食べ飽きたときは、魚も召し上がってみてはいかがでしょうか?

ゼルダ『風のタクト』

『ゼルダの伝説』
『ゼルダの伝説』

 ゼルダは女の子です。肉や魚よりお花などの植物が好きです。

 さまざまな効果を与えてくれる料理の材料になります。

リンク『ゼルダの伝説』

『ゼルダの伝説』
『ゼルダの伝説』

 樽の中には“ルピー”などが入っています。

 写真や動画に写っている“宝箱”には、ゲーム内で役に立つアイテムだけではなく、“運がよければ”そのamiiboにちなんだ装備品も手に入るとのことです。

※画像は公式サイトをキャプチャしたものです。
(C) Nintendo

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。