DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 森川さん演じるボイトレ界の帝王とボイトレ用語の擬人化男子が過激な企画に挑む『帝王森川とボイトレ男子』

2016-12-13 12:00

森川さん演じるボイトレ界の帝王とボイトレ用語の擬人化男子が過激な企画に挑む『帝王森川とボイトレ男子』

文:ガルスタオンライン

 声優界で“帝王”と呼ばれている森川智之さんが、新たにチャレンジする衝撃企画『帝王森川とボイトレ男子』をご存知ですか? ラジオ放送が、ラジオ大阪とニコニコチャンネルにて、毎週日曜日に更新中です。かなり過激なトーク&ドラマが展開しているラジオの中身を、ガルスタオンラインでご紹介していきます。

『帝王森川とボイトレ男子』
▲ボイトレ用語を擬人化させたキャラたちと、帝王が贈るハチャメチャラジオ『帝王森川とボイトレ男子』。

ボイトレ用語を擬人化!? ボイトレキャラたちに、刺激的な帝王の指導も

 横隔膜、腹式呼吸、喉飴、肺活量、頭声、ビブラートなど6人のボイストレーニングに欠かせないものたちを擬人化したキャラクターたちが登場し、歌あり、トークあり、笑いありの番組はトークパート(前半)と、ボイスドラマミュージカルパート(後半)で構成されています。トークパートではボイストレーニングとは何か、帝王である森川さんがていねいに解説してくれる一幕も。

 とにかく濃密な30分! 発生や滑舌などを手軽に鍛えたいと考えている人にも、耳よりな情報が満載です。さらに、リスナーのきわどい質問にもきちんと答えてくれるのです。 

 また、早口言葉のような難関ワードを視聴者から募集して、本当に難しいか判定するコーナーもあるので、言いにくい言葉を思いついたら、メールを番組へ送ってみてはいかがでしょうか? 番組を聞きながら一緒にボイトレをすると、声の出しかたが上達するかもしれませんよ♪  

『帝王森川とボイトレ男子』
▲帝王の過激なボイトレが展開するドラマパートは、必聴です!

 ドラマパートでは、ボイトレの擬人化キャラたちのお悩みを、ボイトレの帝王が過激に解決するストーリーが展開します。くわしくは、聞いてからのおたのしみですが、かなりギリギリの内容になっています。さまざまな役を演じて百戦錬磨の森川さんが「あまりにもスゴイ! 衝撃的な内容!」と感想を述べてしまうほどです。

 はたしてボイトレ男子たちは、この番組でどれだけ成長することができるのか、今後の展開に大注目です。帝王・森川さんが男子たちを指導するリアルな日常(?)が味わえる『帝王森川とボイトレ男子』。気になる方はぜひ、ニコニコ生放送のアーカイブを聞いてみてくださいね!

『帝王森川とボイトレ男子』キャラ紹介

『帝王森川とボイトレ男子』

▲森山 帝(もりやまみかど)(声:森川智之)

 ボイトレ界の帝王と評されるカリスマボイストレーナー。マイクを壊すほどの声量をもち、甘い声で骨をも溶かす。レッスンは完全非公開かつ男子限定で行っている。

『帝王森川とボイトレ男子』

▲【天使のボーイソプラノ】
能登 飴太郎(のとあめたろう)(声:山本和臣)

 天性の甘い声色と、かわいらしい見た目とは裏腹に、性格はすこし大人っぽい。

『帝王森川とボイトレ男子』

▲【声量なき特攻隊長】
灰克 龍(はいかつりょう)(声:角田雄二郎)

 金髪で白い長ランがトレードマークの特攻隊長。大きな声が出せないで悩んでいる。

『帝王森川とボイトレ男子』

▲【声優のたまご】
横隔 真紅(おうかくまく)(声:大島祐)

 声優にあこがれて、日々ボイトレに励む素直な努力家。ちょっぴり騙されやすい性格。

『帝王森川とボイトレ男子』

▲【無口な天才女形】
吹織 鼓弓(ふくしきこきゅう)(声:河本啓佑)

 天才女形と呼ばれる、若き大衆演劇役者。ステージでは無口で常に扇子を手放さない。

『帝王森川とボイトレ男子』

▲【猫耳王子】
ビブラート・フルエル(声:汐谷文康)

 猫耳としっぽがキュートな、ライオンの国の王子様。ライオンなのに猫のような自分の見た目にコンプレックスを感じている。口癖は「にゃん」。

『帝王森川とボイトレ男子』

▲【未来青年】
響 頭声(ひびきとうせい)(声:木村大樹)

 人類の声を何者かに奪われてしまった近未来からやってきた。言いたいことも言えない世界を変えたいと願っている。

関連サイト